オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 高島彩アナの父?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

高島彩アナの父?

いおきち
2004/04/09(金) 15:41

唐突なんですが、
以前「とくダネ!」を見ていて、
今年のフジテレビの入社式に高橋英樹さんが来てて、
娘さんがアナウンサーとして採用された、
という話を小倉さんがしていたときに、
小倉さんが「芸能人のお子さんは、優秀な人が多いんですねぇ。高
島彩アナのお父さんも、そうだよね?」
と言っていたんです。
そのときはさらっと聞き流したんですが、
最近になって「…あれは誰なんだろう???」と気になってます。
どうでもいいといえばどうでもいいんですが(^ ^;
ご存知の方いらっしゃいますか?

  竜崎勝さん

こひつじ
2004/04/09(金) 16:45

りゅうざきかつさんという俳優さんで、食いしん坊ばんざいの2代目をなさっ
た人だそうです。お亡くなりになって、もう20年近くたっているそうです
よ。
本名が高島さんなのだそうです。高島アナもずいぶん小さいときにお父様を亡
くされたんですね。

スタッフへ連絡

  そうなんですか~…。

いおきち
2004/04/09(金) 17:49

初めて知りました。
「親が芸能人」なんていうから
「フジテレビは芸能人の子どもが多いなぁ、コネかしら」
なんて穿った見方をしちゃってたんですが、
高島アナはがんばったんですね。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  でも

CHIVES
2004/04/09(金) 19:01

コネだったかどうかは知りませんけど、
「くいしん坊!万才」ってフジTVの番組ですよね(笑)

スタッフへ連絡

  コネ…かも

Ayme
2004/04/09(金) 23:33

高島アナの入社したての時に、”あの竜崎さんの…”
と言って持ち上げていたのを何度も見た事が
ありましたので、私もコネかと思っていました。

もう一つの裏付け(?)として、その後すぐに
チノパンからアヤパンへ変わったんですよね…。

ま、今は高島アナの方がお父さんより
有名になった気がしますけど。

スタッフへ連絡

  見る目がかわったぁ・・

すずは
2004/04/11(日) 17:07

そうなんですか!高島アナってお父様を早くに亡くされてたんです
ね・・。
この間「細木数子の人生ダメだし」で高島アナが出ていて「弱い自
分を見せたくないんです」「一人でいるのが好きです」などと言っ
ていて、活発そうなのにイメージと違うんだなぁって思ったところ
でした。

小さい頃苦労もしたのかな・・ってちょっと見る目が変わりまし
た。

それにしても細木数子さんのお言葉って重みがありますよね~。プ
ラス思考になれそう(横ですみません)

スタッフへ連絡

  小倉さんの皮肉?ちょっと横気味です

ダンゴ鼻
2004/04/14(水) 00:13

小倉さんは、完全実力主義者の大橋巨泉氏の
元で育っている人ですからお世辞は言う人では
ないと思いますが、
フジテレビで番組を持っている関係で
「芸能人のお子さんは優秀~」発言になったのでは?
必ずしも皆さん優秀とはいえませんし・
薬物関係で捕まる方々もいますし
(石田純一氏の長男、三田佳子氏次男、宍戸錠氏長女など)
まあ、これは親の職業上報道される事が多いので、目立つ
のですけれど・・・・

ただ、高橋英樹氏の長女は明らかに、タレントとして
売り出ししたかったけれど、失敗したので、
局アナで拾ってもらった感じはぬぐえませんね。

芸能人のお子さんってどんなにがんばっても
所詮「○○の子供だから~」って言われるから
拾ってもらえるのはテレビ局関係ぐらいなのでは?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR