オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドリカムの「やさしいキスをして」のプロモ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ドリカムの「やさしいキスをして」のプロモ

kiki712
2004/04/03(土) 22:29

久々に感動して泣いてしまった曲なんですが、
たまに流れるプロモの内容に疑問を感じています。
喫茶店のような所でチーマー風の若者が太ももをナイフで
刺され…という所しか流れない為、全体の内容がよく分かり
ません。
何となく曲と会ってない様な感じがするのは私だけでしょう
か?全体を通して見られた方いらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  喫茶喫茶店太もも感動

スタッフへ連絡

  見ましたよ~

ジャンピエール
2004/04/03(土) 23:53

上手に説明できるか、自信ないのですが・・
こんな感じ。
カフェで、女の子に告白して(どうやら)振られてしまう男の子、
<血まみれのナイフを握っている自分の手を凝視している男の子の
画像が挿入される→まさか逆ギレして女の子を刺しちゃうの?!>
カフェのテーブルで仕事の話しをしている様子の男性とその上司
<歳若い部下が上司の首をしめているような画像が!どうして?>
そのビジネスマン達の横の席には、通路を隔てて美和ちゃんと
中村さんがふたりで曲作りの話?をしている(何か音源が出るもの
が手元にあったかなー、楽譜だけだったかも)
ビジネスマンの後ろの席には、どうもよろしくない風体の若者がふ
たり、リッチそうな背後のビジネスマンを襲って金を奪う相談をし
ている。

中村さんは、化粧室へ。
美和ちゃんはひとり曲作りを続けている。
すると、例の若者のひとりがついと立ち上がって、ナイフを手に
ビジネスマンの席へ、その時どうしたわけか(確か隣の美和ちゃん
の席からこぼれてきた音符、が)彼の足をつまづかせて、若者はラ
イトスタンドに激しくぶつかり転倒、持っていたナイフで自分の腿
を刺してしまう、驚いて彼に駆け寄る面々。
腿からナイフを抜いた男の子の手は血まみれに。
傷からの出血を止めようと、包帯代わりにとネクタイをはずそうと
するビジネスマン、なかなかはずせない様子に手を貸す部下(その
様子は先程の画像では、あたかも上司の首を絞めているように見え
ていた)ネクタイで止血され、仲間の若者に付き添われ、逃げるよ
うにその場を去る若者、一連の騒ぎを全く知らず戻ってきた中村さ
んに興奮した様子で話し始める美和ちゃん。
再び血まみれの手を見つめる男の子に、微笑みかける女の子(ハン
カチを手渡してた?←あぁここ違うかも!)

きっと音楽が(=優しい心が)この殺伐とした暴力的な世界を変え
てくれる、ってそんなメッセージがあったのかな~、とワタシ的に
は思いました。
上手く雰囲気がお伝え出来てればいいのですけれど!
オソマツさまでした。

スタッフへ連絡

  以前ここで

Ayme
2004/04/04(日) 00:58

話題になって、プロモの観れるサイトを紹介されていました。

私も、おかげで観れたのですが、確かめたら今でも観れましたよ。
チャネルは変わらず6です。

RealかWinMedeaがインストしてあったら、画面左にある
数字列の6をクリックすると観る事が出来ます。

ディレクトTV
http://www.dctgarden.com/dct-tv/index.html

このプロモ、宮崎あおいちゃんと斉藤慶太が可愛いくて…。
学生の頃の恋愛って良いですよね。
このプロモ観ると、高校生に戻りたくなります…。

スタッフへ連絡

  以前ここで2

まろ。
2004/04/05(月) 18:09

ドリのHP紹介したまろ。です。

かなりドリ好きな私ですが、今回に限らず、ドリの歌はPV
もCMも、曲のイメージから想像できないようなもの作るこ
とが多いので(私が単純すぎて意味がわからないだけかもし
れませんが)、今回もそんな感じでいつものとおりと思って
います。

4月中旬にでるシングルは2曲ともものすごくいい曲!と思
うので、わかりやすいPV期待したいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR