オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「放送禁止3」真実見えました?(ネタバレあり)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「放送禁止3」真実見えました?(ネタバレあり)

TeruG
2004/03/31(水) 08:22

先週フジテレビで深夜に放送していた、「放送禁止3」
意味わかりましたか?

だいたいのストーリーは理解できたつもりでいるんですが、
いくつかわからない点が残ってしまいました。

1.写真が裏焼きされていた理由
2.ストーカーの息子が「地下鉄」を「新幹線」と言った理


これ、わかった人いますか?

  全然わかりませんっ!!

みさっちゃん
2004/03/31(水) 14:28

偶然あの時間起きていて、初めてあの番組を見ました。
途中から見たのですが意味がわからず
「気にしない気にしない」と自分に言い聞かせながら寝ました。

私も真実が全然見えなかったんですよ。
結局は誰がやったのかすらわからず。
ストーカーは誰だったのでしょうか・・・。

スタッフへ連絡

  私の想像では。

うえんこ
2004/03/31(水) 14:39

2の「地下鉄」を「新幹線」だと言ったのは、ストーカー被
害に遭っていた女性の名前が「のぞみ」だから。
「のぞみが殺した」と息子が言っていたのだと思ってまし
た。違うのかな?

1の写真が裏焼きされていたのは、どうしてなんでしょう
ね?その理由が気になります。

スタッフへ連絡

 Aさんの遺族が出てきた所から白々しくなっちゃいましたけど
ね。

 写真の裏焼きは、真実は裏返しであることを示唆していたのでは
ないでしょうか?
つまりドラマ内では「のぞみさんがAさんからストーカー行為を受
けている」でしたけど、真実はその逆、「Aさんがのぞみさんから
ストーカー行為を受けていた」と・・・。
 あくまでも私の想像なので分かりませんが(汗)

 新幹線については私もうえんこさんと同じです。

スタッフへ連絡

  それでも残る疑問

KOHYO
2004/03/31(水) 20:52

<真実はその逆、「Aさんがのぞみさんから
<ストーカー行為を受けていた」と・・・。

私も、ここまでは分かったんですが、では、のぞみさんの家に毎日
おしかけたり、ポストに写真を入れたりしていた人はだれだったの
でしょう?
ここがわからなかったんです。誰か教えてください!

スタッフへ連絡

なるほどー。
「新幹線がパパを殺したの」→「のぞみがパパを殺したの」
となるわけですか・・・。気づかなかったです。

写真の裏焼きはやはり、「お前は被害者じゃなくて加害者な
んだ」という希美へのメッセージだったということでしょう
ね。

やっぱり気になったので、もう一度ビデオで見てみました。
さすがに二度目はいろんなヒントに気が付きました。

・ジャーナリストの女性の兄は数年前ストーカーにより殺害
 されている(冒頭のインタビューでストーカー問題に取り
 組み始めたきっかけとして話していました)。
・男性の遺影のそばに置いてあった家族写真にジャーナリス
 トの女性が写っていた。
・男性の家族は、希美がストーカーで、希美に殺されたこと
 を知っている(子供は父が新幹線(のぞみ)に殺されたと
 言っている)
・希美が最後に錯乱状態で言った言葉(音声はカットされて
 いた)を聞いて、ジャーナリストの女性が、「今の彼女の
 言葉撮影できました?」とカメラマンに確認していた。
・最後にチャイムを鳴らしていたと思われる男と一緒にジャ
 ーナリストの女性がマンションを後にした。
・最後スタッフロールのシーンでバックに小さな音声(本当
 に小さい!)でニュースの原稿を読む声が聞こえていて、
 「・・・ストーカー行為を繰り返し、地下鉄のホームで男
 性を・・・」で番組が終わっている。

これらのポイントから私はこう推理(おおげさか)しまし
た。

妻子ある男性が希美からストーカー行為を受けていた。
その結果、希美により地下鉄事故(自殺)を装い殺される。
警察は事故、自殺の両面で捜査したが解決しないまま捜査を
打ち切った。
その男性の妹は兄の死を希美の仕業と確信し、希美に自白さ
せる為にある作戦を実行した。
その作戦とは・・・

ある男性に、希美へストーカー行為をさせ、それをテレビの
取材という形で接触する。
取材を続ける振りをしながら、希美に、ストーカー行為をし
ている男性が以前自分が地下鉄自殺と見せかけ殺害した男だ
と勘違いさせる。
希美が死んだはずの男にストーカー行為をされていると思い
込み、恐怖により錯乱し、自白したところをカメラで撮影
し、それを証拠とし、兄の無念を晴らす。

・・・・どうでしょう?
なんだか真実に辿り着いた気がしませんか?

スタッフへ連絡

  凄い!!!

★ピンキー★
2004/04/01(木) 10:15

私も見てましたけど、全然わかりませんでした!
一人で見てて怖くなってお風呂に入れませんでしたよ。。
でも最後まで見ちゃいましたけど。

にしてもTeruGさん凄い!!
新幹線ののぞみと「希美」っていうのも気づかなかった。

男がジャーナリストを掴んで怒鳴るシーン、あれ怖かった。。。

写真に写ってた家族のうち、最後に写った女性のアップシーン、
長かったじゃないですか。
あれきっとヒントなんだろうなぁって思ってみてましたけど、
まさかジャーナリストだったとは。

TeruGさん、ホント凄い。

スタッフへ連絡

  すごい!

えみごろう
2004/04/01(木) 23:40

私もたまたま見ていたのですが、途中までフィクションだと
は思いませんでした。でも謎だらけで怖くなって眠れません
でしたよ~。

TeruGさん、ありがとうございます。
やっとすっきりしました。でもすご~い!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR