オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 変なクセ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

変なクセ?

しろばしゃ
2004/03/30(火) 09:02

私は好きなマンガや小説をドラマ化した場合の
配役を勝手に考えるのがすごく好きです。
例えば、「ガラスの仮面」なら北島マヤ役は
菅野美穂、姫川亜弓役は柴咲コウ、
紫のバラの速水真澄は北村一樹・・・とか。
あと、「このドラマ私ならこういう配役にするなぁ~」
って勝手に考えたりします。
くだらないですが、楽しいです。
同じこと考える人・・・いないかな?(^_^;)

テーマ:
タグ:  ドラマバラ小説

スタッフへ連絡

  私も!

なぎざ626
2004/03/30(火) 11:51

勝手に配役を考えるの好きです。
でも私の場合は、海外の映画やテレビドラマを日本の俳優でや
ると、、というのをあれこれ考えてます。

最近ではドラマの「SEX AND THE CITY」を考えてました。キャリ
ーは中谷美紀さん、サマンサは川原亜矢子さん(以前出ていた
「お見合い結婚というドラマでのイメージ)。でもその後が思
いつきません。シャーロット、ミランダ、そしてMR.ビッグ
は。。う~ん
ちょっと楽しいですよね。

スタッフへ連絡

  つい・・・

ビール大好き
2004/03/30(火) 16:31

イメージしてしまいました、Sex and the Cityの日本人版!
キャリーの中谷美紀さんって何となくわかる気がします~。
自分をしっかり持っているけど、情に厚く面倒見もいいみたいな感
じですかねぇ?
もう少し年代をあげると、小泉今日子さんとかどうでしょうか。
それでサマンサですが、私としては浅野温子さん?
でもそうするとちょっと年齢的に中谷さんのキャリーより大分上い
ってしまいますねぇ。
米倉涼子さん?
40代女性の熟女ぶりは無理か・・・
ミランダは最初MEGUMIかとも思ったのですが、やっぱりちょっと
バリバリの女性弁護士でキャリアもあって~っていうと難しいです
よね。
鈴木京香さん?
きらきらひかるの時のバリバリぶりのイメージですが、ショートじ
ゃないから何となく想像できない・・・
シャーロットは水野真紀さんかなとか思ったんですけど・・・
黒木瞳さんもいいかなーとか。
30代後半から40代くらいの女性で、こういうキャラクターって、結
構探そうとする難しい~。
でもすっごい時間つぶせる~!

スタッフへ連絡

  そうだっ!

ビール大好き
2004/03/30(火) 16:34

キャリー:小泉今日子さん
サマンサ:山口智子さん
ミランダ:鈴木京香さん
シャーロット:黒木瞳さん

でどうでしょうか・・・

まだやってる私・・・

スタッフへ連絡

  キャリー役いいですね

cheap
2004/03/31(水) 03:15

小泉今日子さんの小柄な感じがピッタリ!
サマンサは財前直美さんもいいかなって思いました。
シャーロットは水野真紀さんがいいなって
前から思ってたんですよ。
でも、ミランダは難しいなぁ。
でも、ビール大好きさんの配役も好きです。
すっごく豪華になりそうで、見たくなっちゃいました。

スタッフへ連絡

  同じくマンガですが...

ミノラ~
2004/03/30(火) 12:16

かなり前に、TVで中村俊介さん(サッカー選手ではなく俳優の方
の)を観た時に「はいからさんが通る」の少尉の役をやって欲しい
!!と思ったり、若い頃の反町隆史さんを観た時に「キャンディ・
キャンディ」のテリー役にピッタリ!と思ったりしていました。
ちなみに、塚本高史さんを観た時は、ニールは彼しかいない!と決
めつけていました。塚本さんが出てくる前まではジャニーズJrに
いる秋山純さんがニールだったのですが...

スタッフへ連絡

  ぶははははーーー!

ちゃるまま
2004/03/30(火) 15:36

ニール!!
ミノラ~さん!いいセンスしてる!!

ではポニー先生は京塚昌子でしょうか・・・??(笑)

スタッフへ連絡

  アハハハ!!

はーぶー
2004/03/30(火) 16:04

京塚昌子!!もう居ませんてばッ!!!(笑)かなりツボに
嵌りました!!

でも看護学校のメリージェーン校長は初井言栄さん(市毛良
枝さんと嫁姑ドラマを演じた意地悪系おばさん)ですね。
やはりもう亡くなってしまいましたが…。
氷眼鏡のフラニーは伊藤かずえさんで?!(笑)

イライザは菊川怜さんにお願いしたいです…(笑)。
アニーは仲間由紀恵さん(髪型の印象)
パティは乙葉さん(ぽっちゃりな印象)
アーチは及川光博さん?!…ダメでしょうか?!(笑)

スタッフへ連絡

  紫のバラの人は

ちゃあぼう
2004/03/30(火) 17:24

私の中では、最初ドラマ化が決まったときは、
紫のバラの人は「京本政樹」しかいない!と思ってました。
彼なら他の濃いぃキャスティングになじむかな~と。

でも、今は北村一樹さんに一票!ですね。
横なのにこんなレスで失礼致しました。

スタッフへ連絡

  嬉しい♪

しろばしゃ
2004/03/30(火) 21:11

同じ様に思っていた人がいただけでも嬉しいのに、
皆「なるほど!」って内容で楽しい♪
私はキャンディキャンディ役が乙葉ちゃんかな?
イライザが菊川怜さんってのは合いますね!
ニールが塚本高史さんってのも合いますね^^
あと紫のバラ、確かに京本政樹さん合う合う!
楽しかったです!^^ありがとうございます♪

スタッフへ連絡

  〆後にスミマセン。

ミノラ~
2004/03/30(火) 23:49

キャンディキャンディ、脇が固まった所で..
肝心の主役キャンディは池脇千鶴さんがいいかな?と私は思ってま
す。
アンソニーは氷川きよしさんかな?新曲を歌っている衣裳が赤のタ
ータンチェックみたいな柄でとっても似合っていたので..

メリージェーン校長、確かに初井言栄さんとソックリでしたよね!
菅井きんさんにも似ているかも!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR