オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. このごろの牡丹と薔薇

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

このごろの牡丹と薔薇

黒豆ココア
2004/03/22(月) 17:21

おかしくないですか?
当初からつっこみどころ満載で、登場人物の言動に
「そりゃないだろう!?」と、思いつつも
次の展開が気になってしまって結構ハマっていたのですが、
最近はいい加減話がおかしくないですか?
(ストーリーは前からめちゃくちゃでしたが)
内容がエスカレートしたっていうよりも
すでにネタき切れで、むりやり話を引き伸ばす為に
香代の異常な行動でごまかしているって感じがします。
今日の「財布ステーキ」なんて、真珠婦人の「タワシコロッケ」
を狙ったんですかね?

予告だと今後ぼたんが病気かなにかになりそうですが
「主人公が死んでも純愛を貫く」っていう
ありがちなパターンで終わってしまうのでしょうか?
最初期待していただけに残念です。

  「財布ステーキ」!!(笑)

atsu613
2004/03/22(月) 17:57

 今日も香代の暴れっぷりは、凄かったですね~!
日増しに、パワーアップしてきてる!!
もうかなりお腹いっぱい!(笑)

ドラマ開始時は、そんな事なかったのに
もう最近は、笑いながらみてます。
「ありえねぇ~~!!」って(笑)

なので、私の中では「牡丹と薔薇」は
ドラマというジャンルを超えてしまったので、
何が起きても、
「あぁ~、そうなんだぁ~、そうなのねぇ~、ハイハイ」
って感じです(笑)

なんだか来月には、スペシャルもあるみたいですし、
凄いことになってますね~~。

スタッフへ連絡

  ネタばれです。

mimipopo
2004/03/22(月) 18:05

うーん、そうですね。
視聴者の反応のほうにばかり気が行っているような気がして
ました。4/23、21時から完結編だそうですね。
もともと真珠婦人の2番煎じだそうなので
ありかなあと、次はどんな受け狙いかなと最近見てます。

http://www.tokai-
tv.com/mobile/botanbara/story/calender12/057.html

http://www.tokai-
tv.com/mobile/botanbara/story/calender12/058.html

次へ をクイックしていくと26日までのあらすじがわかりま
す。
牡丹はかよの腎臓移植で助かるみたいですよ。その代わり
自分の目を手術優先しなかったので失明するそうです。

スタッフへ連絡

  ぼたんって

フクロウsleep
2004/03/23(火) 01:47

昔、借金という事情があったにせよ。
由岐雄に香世と結婚してやってくれと懇願したのに、
ためらいもなく不倫してなんだかなぁと思うのですが。

愛に飢えてる香世がなんだか可哀想、
まあ、怖くて共感はできないけど。(^^;)

スタッフへ連絡

  子供が・・・

ちゃるまま
2004/03/23(火) 15:07

れいか(漢字不明)がとても不憫。
おいおい洒落にならないダロー・・・と言う様なシーンばっかり
(叩いたり、脅したり、鎖で繋いだり)
今日もそうでしたが、大の男が幾ら血迷った女だとしても力で負け
ますかね?
そして気迫に押されて結局毎回引き下がってしまう。
普通だったらその時引き下がっても直ぐに「このままじゃ子供が危
険だ!」となんとしてでも子供を連れ去りますよね~~?
いっつも不発に終り「あ~~!もぉ~!」とテレビの前で思ってい
ます。

牡丹も加世にあんなにひどい事を沢山されているのにも関わらず
(レイプ等)いつも「いいのよ。加世」と許すのもなんかおかしい
~~。
加世はそんな牡丹に対してイライラして余計に苛めたくなってしま
うんじゃないのかな?なんて思います。

ストーリーもとてもありえないし、非常識な人間がとても多い話だ
けど、でも見ちゃうんですよね~。

スタッフへ連絡

  確かに!

黒豆ココア
2004/03/23(火) 17:32

atsu613さんの言うように、どれもこれも
「ありえねぇ~」ですよね(笑)
始めのころは登場人物はわりとまとも(?)な所もあったけれど
最近は出てくる人くる人みんな思考回路がおかしいですよねぇ。
もうこれは完全にコメディだと思って見ないと
ついていけないのかも。
最初の頃、「おいおい」と思いつつも毎日ハラハラ
しながら見ていたので、今でもついついストーリーが
気になっちゃうんです。

mimipopoさんの教えて下さったHP見ました!
最後に見たものったいったい・・・?
なんだかんだいって最後&SPまでしっかり見ちゃいそうです。
フクロウsleepさん同様、私もぼたんよりも香代の方が
かわいそうな人生だよなぁと思います。
ぼたんのせいでよけい悪い方に進んで行ってるのでは?
ちゃるままさんの感じているレイカの虐待だって、
あんな調子だったらとっくに香代に殺されてそうですよね。
緊急事態なのに、周りがもたもたしすぎ。
まぁドラマだから、と心では思っていても、
どうしてもつっこみたくなっちゃうんですよねぇ
結局、私も製作者側の思う壺にハマっているのかも~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR