オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 週刊文春 読まれた方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

週刊文春 読まれた方

yukky30
2004/03/18(木) 12:45

問題の記事の内容とはどういうものなのでしょうか?
あれだけ騒がれると気になってしまって・・・

でも、差し止め請求が通ってしまうなんて、やっぱり政治力
なのでしょうか?
いくらプライベートなことでも、芸能人だと掲載されてしま
うのに・・・

テーマ:
タグ:  プライベート芸能人

スタッフへ連絡

  私も気になって・・・

バナナタルト
2004/03/18(木) 13:19

欲しかったんですけど、もうすでに売りきれでどこにもないとのこ
となのでサイトへ行ってみたら
「娘がたったの1年で離婚」という見だしだけが掲載されていまし
た。。。。

もっとすごい内容だと思って期待を膨らませてしまっていました
(笑)

スタッフへ連絡

  内容はありきたり

おJAL
2004/03/18(木) 13:30

「親の反対を押し切って結婚したのに一年で別れて帰って
来てしまった」 簡単に書けばこんな内容です。

今回問題になったのは
田中家側:政治家は公人だがその家族は私人なので、プライ
     バシーを尊重して欲しい 

文春側:プライバシーの侵害に当るような内容ではないし、
    政治家の家族なので将来公人になる可能性があり、
    一般の人と異なる

この見解の違いと、あとは裁判所が取った処置で、出版前の
週刊誌を差し止めることは検閲に該当し、言論の自由を犯す
ことになる。

と言うことだと思います。 でもこの件で普段週刊文春なんて
読みもしないうちの母まで買ってきました。
結果としてもみ消したい記事が津々浦々まで知られてしまった
という点で、田中家の工作は裏目に出ましたね。
文春は、文芸春秋誌も増刷、週刊文春も驚異的売り上げで金一
封でも出そうな感じですね。

でも、発売前の週刊誌の記事がなぜ分かったんだろう?

スタッフへ連絡

  大したこと無い

ずんこ777
2004/03/18(木) 14:29

昨日の朝、急いでコンビニで買いましたが内容は、
みなさんがおっしゃるとおり、な~んだ。。でした。
ただ、田中真紀子の娘だから?ってことだけじゃな
いのーって思いますけど。。
キオスクでは売ってないみたいだけど、普通の本屋で
は売ってる店もまだあるらしいですよ。

スタッフへ連絡

  読んでないけれど・・・。

noamiru
2004/03/18(木) 15:27

基本的には騒ぐことなのか、って感じですけど
将来公人になる可能性があるってことでプライベートの
ことまで取りざたされるのであれば、親って子供のことまで
考えて仕事を選ばなくてはいけないんだなって、これから
子供を産む可能性がある私としてはちょっと恐くなりました。
まぁ、私が別に大物って訳でもないんですけどね。
田中真紀子さんの娘さんだから取り上げたんでしょうけど、
それを言論の自由が剥奪されるって騒がれると、全ての人が
公人になる可能性を持っている日本としては、全ての人が
プライベートを記事にされても文句は言えないって事ですよね。

私としては、ちょっと気分の悪い一件でした。
ちょっと横気味でごめんなさい。

スタッフへ連絡

  なーんだ。こんなかー

いまじゅん
2004/03/18(木) 16:21

記事を読んで最初に思ったのは「なーんだ。こんなかー」で
した。
他の有名人の家族も文春以外の雑誌にはプライベートな事を
書かれてたりするから同じものじゃん!とも思いました。お
JALさんとずんこ777さんと同じで、ありきたりな大したこと
無いものですよね。
 
話は横にそれますが、ワタシ的には「ホリイのずんずん調
査」のコラムがすごく面白かったです。昨夜はそのコラムを
友達5人にFAXして盛り上がっちゃいました(今週は「砂の
器」のロケ地・亀嵩の話です)。

スタッフへ連絡

  読んではないのですが…

めんたいっ子
2004/03/19(金) 11:01

なんだか、お子さんがお気の毒になりました。
第3者からみれば「そんなこと」ですが、自分に置き換えて考
えるとちょっときつくないですか?
離婚はかなりのエネルギーが要りますし、立ち直るまでかなり
の時間を要するくらい傷つく事もあります。親しい人以外には
隠しておきたい人だっています。これから先の出会いにも先入
観がでたり…。それを、いきなり顔も知らない人達までしって
しまう…、その理由が「親が公人で将来自分にもそうなる可能
性があるから」。
議員さん本人の事ならば仕方がないのですが、何故子供ま
で…。
田中さんが、傷ついた子供を守りたくてか、将来をみこして
か、売名か、どれの為に今回の事を行った事かは分かりません
が、行きすぎだし、良い気分ではありませんでした。大体、こ
んな記事、需要もない事だと思います。
将来公人になる可能性云々って、立候補したり公人になる可能
性が出来た時、記事にすればいいような気がします。

スタッフへ連絡

  言論の自由

ake-chan
2004/03/19(金) 13:30

今回の差し止めはやはりそれを指示したのが政治家だった
というのが大きいと思います。これがもしただの芸能人
だったら裁判所も取り合ってないでしょう。

つまり政治家からの圧力に司法が簡単に動く、というのが
脅威なんだと思います。その内容がどうであれ、プライバシー
の侵害というのであれば有名人の家族などは侵害されっぱ
なしです。それに対していちいち裁判所が動くかというと
答えはノーでしょう。

いずれにせよ、これは難しい問題ですよね。

スタッフへ連絡

  ニュースソースとして疑問。

パークオズ
2004/03/19(金) 15:23

田中真紀子氏の長女の結婚、離婚って
そんなに世間の興味を引くものなのかしら?
真紀子氏本人の離婚ならまだしも。
離婚がそんなに珍しくない昨今では、
どうでもいいことなのでは?
もちろん、当事者には大問題ですけど。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

yukky30
2004/03/20(土) 10:21

いろいろな問題は残されていますが、田中真紀子VSマスコミの戦い
はエンドレスなんでしょうね・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR