オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 後藤久美子さんて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

後藤久美子さんて

ベイビーフェイス
2004/03/17(水) 21:27

元Fー1レーサーのジャン・アレジと同居して子供までいるのにま
だ籍を入れていないって本当ですか?
フランスではよくある事だからって本人が言ってたのはTVで私も
見たのですが、
「アレジが前の奥さんと離婚調停の際に次の結婚は籍は入れない約
束をした」
という話しをかなり前に聞きまして、本当のところ現在はどうなの
か気になってしまって・・・知っている方がいたら教えて下さい。

テーマ:
タグ:  フランス子供結婚離婚TV

スタッフへ連絡

  確か・・・

げんちく
2004/03/18(木) 00:07

フランスでの国際結婚の場合、教会の承諾や居住地区の代表
者(市長とか)の承諾やらが必要で、かつ手続きに非常に時
間が掛かるとか・・・。
また、離婚するには、もっと面倒だとか・・・。
当時のアレジは多忙を極める状況だったので、この婚姻の手
続きを取らなかったのではないでしょうか。
話は逸れますが、何度か鈴鹿で2人を見掛けたことがありま
すが、いつ観ても、仲の良い“花のある”カップルでした
ね。

スタッフへ連絡

  詳細は知らないけれど。。。

aki-tomo
2004/03/18(木) 15:42

どこかの記事に後藤久美子さんが「挙式することや籍を入れること
に意味はない。二人一緒にいられて愛し合っていればそんなものは
関係ない」という内容を語っていました。
かっこいいなぁと素直に感動した私。裏にはげんちくさんが書き込
みしたような背景があったのですね~。

婚姻の手続きは取っていないものの、海外での評判はとてもいいみ
たいですね、後藤久美子さんって。日本の誇りだ~。
結婚してから綺麗になる女性って本当にすてきな相手とめぐり合っ
たのだと感じます。

スタッフへ連絡

  なるほど・・・

ベイビーフェイス
2004/03/18(木) 16:57

フランスでの国際結婚って大変なんですね。
だからまだ籍を入れてないのか・・・でもほんとに仲の良いカップ
ルで本人達は幸せそうで関係ないのかも知れませんね!
情報ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ちょっと違いますよ~

poorin
2004/03/18(木) 23:28

国際結婚じゃなくてフランス人同士の結婚でも
手続きは面倒なんですよ。
でも手続きが面倒だからってだけでもないんですね。
日本人の同棲感覚ではよくわからないのかも。
私は後藤さんはそういう感覚をよく理解して
積極的に結婚を選択してないんだと思ってました。

http://wedding.biglobe.ne.jp/special/unch/04france/unch
3.html

スタッフへ連絡

  更になるほど・・・でした!

ベイビーフェイス
2004/03/19(金) 13:32

まったく日本と感覚が違いますね!
日本では結婚していなくて認知もしてくれなかったりすると出来た
子供は私生児になってしまったり、財産分与なども当然結婚して出
来た子供と私生児では差別されてしまいますよね?
あまりそういった事には詳しくないですが、日本は結婚していない
方が面倒な事が多いような気がしました。
更に情報ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  締め切り後なんですが。

パークオズ
2004/03/19(金) 15:54

フランスでは、結婚をしていなくても
(この場合は役所への手続き)
税制や相続などで不利益を受けないのです。
だから、あえて結婚という手続きを踏まずに
同棲をしているカップルが多いのです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR