オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ユンソナ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ユンソナ

マニアック
2004/03/07(日) 12:42

出てき始めの頃はたどたどしい日本語がかわいいなと思って
いたのですが・・・

最近のバラエティを見ていると、何かあるとものすごく感情
むき出しにキーキー怒ってばかりなのがとても気になりま
す。目はつりあがって甲高い声で暴言の数々。

怒っている時は日本語が滑らかで(普段は下手なフリをして
るのか?)それなのに先輩に向かって「おまえ!」とか「む
かつくんだよ」とか日本語としても汚い言葉をポンポン言う
し。チューヤンの「なんだよ~」とかはほほえましく感じる
んですけど、それとは明らかに違うんですよ。見ていて不愉
快な感じ(別にチューヤンファンではありません)。

最近テレビの出演度が増えたな~と思っていたのですが、そ
ういうキャラに変更したのかな?事務所の方針?
でも前の方がかわいかったと思うのは私だけ?

独り言のようなレスですみません。
でもここの所とても気になっていたので・・・

テーマ:
タグ:  かわいいテレビバラバラエティ

スタッフへ連絡

  マネージャーさんが

ミサノ
2004/03/07(日) 13:46

前テレビで言っていたんですが、
マネージャーさんに「こういう時は日本語でなんというの?」と聞
いたら「むかつくんだよ(など汚い言葉)」と教わったと言ってい
ました。
せっかくキレイな方なのにもったいないですよね~。

スタッフへ連絡

  上手になりましたね

jam18
2004/03/07(日) 13:50

日本語。
確かに最近、ずいぶんな言葉を使うなぁと思うことがあります。

でも、まだ完璧じゃないし、発展途上なんだと思いますよ。
日本語ってワビサビが重要視されたり、ネイティヴにしか分からな
い機微があるじゃないですか(機微は他の言語にもあると思います
が)。そこがまだ読めてないのかなーと。

キーキー言って怒る・・・というのは彼女の気質かもしれないですけ
どね。そこにあまりいいとされない日本語が乗っかって、余計に耳
障りに聞こえるのかもしれません(汚い言葉って覚えやすいし)。
芸能人で、外国人ということもあって、進言する人が周りにいない
のかな。

あと数年も経てば真価が問われるんじゃないかなぁと思います。

スタッフへ連絡

  某番組で・・・

もも0129
2004/03/08(月) 12:35

以前に踊る○○○御殿でユンソナと、ユンソナと仲の良い
芸能人(誰だったが忘れました)が一緒に出演してたので
すが、その仲の良い芸能人が言うには、マネージャーが汚
い言葉を使うからユンソナが真似してるんです。との事
でした。
身近にいるマネージャーが汚い、乱暴な言葉を使ってたら
自然にそうなっちゃいますよね。
逆にユンソナが可愛そうだな。と思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  怒っている時・・・

クレジット
2004/03/08(月) 16:09

ユンソナちゃんには関係ないんですけど、怒っている時って言
葉がとってもスムーズに出るの・・・喧嘩の時とか。
と、語学を学んでいる友達が言ってました。

私もユンソナちゃんを見て、きりことか島崎和歌子を目指して
いるのかしら??って思ったことあります。
ぜひともキレイな日本語を覚えてもらいたいですね。
BOAちゃんは可愛いな~と思うんですよね。

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

clematis
2004/03/09(火) 14:38

確かに最近のユンソナの出ているバラエティーは見る気がしないで
す(^^;

横にそれますが、以前BOAのやっているラジオを偶然聞いていた
ら、若いリスナー(彼女の番組に投稿するのは恐らくみんな若いで
しょうけど^^;)の日本語に
「スッゲーじゃないでしょ? スゴイでしょう?」とか
「ウメーと思う食い物? 美味しいと思う食べ物でしょう?」etc.
「キレイな日本語使いましょうよ」と笑いながらも穏やかに怒って
ました
これはこれですごい関心した記憶が・・・。
それ以来なんとなくBOAに好感をもってます(笑)


スタッフへ連絡

  私も

ゆずほ
2004/03/09(火) 17:44

BOAに関しては、好感持ってます。デビューした時は、日本語が
たどたどしかったけど、今はほんとに上手ですよね。

ユンソナと比べて・・とは当人に失礼ですが、BOAは別格だと思
います。韓国でも実績をあげていた(る)からだと思います。以
前、テレビで見たところによると、BOAにはちゃんとした日本語
教師がついて、歌やダンスのレッスンとは別に、しっかりと教育を
受けたようなんです。BOAとユンソナでは目標としてることが違
うのではないでしょうか。そりゃあ、フィールドは違いますけど、
やっぱり格が違うでしょう。一タレントとスターですからね・・。

スタッフへ連絡

デリケートな話なのでこれは差別とかそういう意味ではないと前置
きして言いますが、韓国や中国の方って、何ていうかすごく激しい
気質を持っているように思えるんですよね。
普段は穏やかな人でも一度カチンときた瞬間に怖いくらいのイキオ
イでまくしたてたりします。
また女の子はすごく強気です。 学生のとき同じレッスンを受けて
いた私は(自分も随分気は強いと思いますが)正直うんざりするこ
とがしばしばで疲れました。


すごいヒステリックに人の言うこと聞かずにまくしたてるユンソナ
を見てて、あ~コリアンだなあって思います。 でも言葉の問題と
いうより人として性格というか感情の表現が乱暴で、顔がキレイな
だけで魅力を感じません。 最近はキライなタレントです。 

スタッフへ連絡

  分かります

たんきい
2004/03/08(月) 19:28

周囲の日本人が、カワイイ女の子にわざときたない日本語を
教えて面白がっているという側面も否めないだろうとも思い
ますけど、と前置きして。

そうそうそう。blurryeyesさんのおっしゃること、私も留学
生と親しくしていたので分かります。
国民性といってしまうと反発もあると思いますが、
中国・韓国の人たちは怒るときの爆発力?は確かにスゴイで
す。

韓国語というのは尊敬表現にもとても敏感で言葉も相手によ
って使い分けなくてはいけませんが、それと同じくらい罵倒
の言葉も豊かだそうで、
「韓国語ほどケンカに向いている言語はない」というような
ことを作家の梁石日(ヤン・ソギル)が書いていました。

まぁ、そういうことがユンソナの口の悪さ?とどのくらい関
係があるかは不明ですが・・・

そういえば最近みませんが、台湾出身の女性タレントにも言
葉使いの悪い子いましたよね。
なんていう子でしたっけ、ウンナンの番組によく出ていたの
ですが・・・(^^;

スタッフへ連絡

  ビビアン・スー?

ミノラ~
2004/03/08(月) 21:43

たんきいさんのおっしゃる「そういえば最近みませんが、台湾出身
の女性タレントにも言葉使いの悪い子いましたよね。
なんていう子でしたっけ、ウンナンの番組によく出ていたの
ですが・・・(^^;」
はビビアン・スーですよね?

バラエティ系に出るアジア系出身のタレントさんは、多分マネージ
ャーさんがウケを良くするために面白い(悪い)言葉を教えちゃう
んじゃないかな?と思ってしまいます。

同じ韓国出身でもBoAは、比較的ちゃんとした言葉づかいですよ
ね..

スタッフへ連絡

  それ!

たんきい
2004/03/09(火) 12:04

ミノラ~さん、ありがとう。
そうそう、ビビアンでした!
私も今朝、朝ごはんを用意しながら「ビビアン!」と思い出
しました(笑)


>バラエティ系に出るアジア系出身のタレントさんは、多分マ
>ネージャーさんがウケを良くするために面白い(悪い)言葉
>を教えちゃうんじゃないかな?と思ってしまいます。

うん、私もそう思ってます。
国民性だなんだと上で書きましたけど、タレントですもん
ね、
本人の意向ばかりでなく商品としてのキャラが作られている
面が大きいと思います。
自分で書いておいてなんだけど、テレビに出てくるタレント
にその国の国民性を代表させるのはおかしいですよね。
自分の発言を反省します・・・。

スタッフへ連絡

  最近あまり見ませんね

ひろうめ
2004/03/09(火) 21:07

ビビアン、かわいいから好きでした。
言葉づかいはたしかにすごかったですよね…
でも、ユンソナさんと違って癇癪とか怒号ってカンジではなく
柔らかいしゃべり口調ですごいキタナイことを言っていたような
記憶があります…
ビビアン、かわいいからまた出てきて欲しいです!



スタッフへ連絡

  マネージャーだったんですか・・・

マニアック
2004/03/10(水) 00:17

日本語の先生は。誰か周りの人が正しい日本語を教えてあげ
ればいいのにと思っていたんですが、それじゃダメですよね
え・・・確かに美人がバラエティーに出て乱暴&おかしな言葉を
使っていれば受けるのかもしれませんけど。

でも何人かの方がおっしゃってましたけど、実は私も「国民
性」ってのもちょっとはあるかもって思ってました。性格に
よるものもあるかもしれないけど、あれだけ激しくキーキー
言うのはそれだけではないかもな~と。

そういえばいましたね、ビビアン。
あの子もシモネタ系の言葉をよく使ってましたね。
でもしゃべり方がノンビリしているからかな、私はそんなに
気にならなかったけど。逆に一生懸命変な言葉を使っている
のが痛々しいと思ってました。

ボアさんに関してはしゃべっている所を見たことはないので
よくわからないのですが、やはりきちんとした言葉を使う人
は好感持てますよね。これから注目してみようと思います。

私のぼやきの様な投稿にレス下さったみなさま、どうもあり
がとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR