オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 演技が上手くなったなーと思う芸能人いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

演技が上手くなったなーと思う芸能人いますか?

ちゃるまま
2004/02/06(金) 10:58

ドラマを見ていてフ・・・と思うのですが、
この人、演技上手くなったなーーーと思う人っていませんか?

私が思うのは
阿部寛さんと風間トオルさんです。

二人とも元メンズノンノの専属モデルで当時は相当人気がありまし
たよね。
当時、私達の間では「阿部サマ、風間サマ」と呼んでいました。
男物のファッション誌なのに二人を見たいが為に購入していたりし
て・・・。

役者デビュー!と聞いて初めて演技している所を見たのは
阿部さんが「はいからさんが通る」
風間さんが「ハートに火をつけて」でした。

かーーーーーっなりの棒読みで目が点になった覚えがあります。
その時には「・・・やっぱモデルさんに役者は無理なのね・・・。
きっと事務所側から無理やりやらされているんだワッ!」なんて思
っていましたが、今ではすっかり役者さんの顔ですよね!

他にも沢山いるのですが、
再放送で「昔の男」と「はみだし刑事」を見ていて思ってしまいま
した(笑)

テーマ:
タグ:  ドラマファッションモデル

スタッフへ連絡

  いるいる!

tane337
2004/02/06(金) 11:45

私の一押しは「伊藤英明」さん!
白い巨塔の医師役ですごく演技がうまいなーと思いました。

最初は顔が好みと思って、好きな俳優さんでしたが、最近は演技派
って思ってみてます!

スタッフへ連絡

  同感です!!

キラ4649
2004/02/06(金) 12:36

私もtane337さん同じく伊藤英明さんに一票です!
ちょっと前に「僕の魔法使い」というドラマにも出てたと思う
んですが、色んなキャラができてすごいなぁと思います^^

スタッフへ連絡

 

いおきち
2004/02/06(金) 12:38

私も伊藤英明くん大好きで、
(同じく顔が好みです♪)
かなり以前から追っていましたが、
最初に出たドラマ「YASHA」の時は「・・・(-_-;」
と言うカンジでしたが、
いろいろなドラマに出て行くうちに、
演技が上手くなってきたなと思うようになりました。
「ぼくの魔法使い」ではかなりがんばってたと思います~。
「白い巨塔」で、演技派の先輩たちに囲まれて、
さらに上へ進んでいって欲しい俳優さんです♪

スタッフへ連絡

  更に横ですが・・・

みさっちゃん
2004/02/06(金) 13:41

伊藤英明さんって「マジックマッシュルーム」を
使用して、コンビニで倒れたと
ずいぶん前に新聞で読んだ気がしたのですが
その人と白い巨塔の伊藤さんは同一人物ですよね?

いつも伊藤さんを見るたびに
「この人だよねぇ・・・?」と思ってしまうのですが。

でも白い巨塔での役、上手に演じてますよね。

スタッフへ連絡

  超おそレスです^^;;

はちみつぷーさん
2004/02/14(土) 21:48

マジックマッシュルームの伊藤君はその昔チューヤンと
電波?雷波?少年に出ていた伊藤君です。
ヒッチハイクで旅行していた彼。
白い巨塔の伊藤君とは別人です!!

スタッフへ連絡

  そうなんですか??

pyoro
2004/02/15(日) 12:10

さらに横から失礼します。
チューヤンと旅をしていた伊藤君のことは知りませんが、
ここに書かれている伊藤英明さん、マジックマッシュルームで
幻覚起こして新聞に載りましたよ。
顔写真付で載っていたから間違いないと思うのですが・・・

スタッフへ連絡

  伊藤さん

貴水
2004/02/15(日) 12:11

マジックマッシュルームを食べたのは、伊藤英明さんですよね。
チューヤンと一緒にいた伊藤高史さんとは、全然関係ないと思いま
す。

スタッフへ連絡

  宮沢りえさん

Ahoodori
2004/02/06(金) 12:08

ちゃるままさん、こんにちは。

女優では宮沢りえさん。
「たそがれ清兵衛」のりえさんは
とても素敵でした。

劇中でのラブシーンは果たし合いに出発
前の清兵衛の髪をすくシーンだけですが
りえさんの表情と動きがとても印象的でした。

演技が上手いと言うよりは、なにか内側
から湧いて出て来るものを感じました。
アイドル時代のりえさんは嫌いでしたが
今はファンになりました。

やはり女性は30歳過ぎからかな~。
 あ、男もそうですが。

スタッフへ連絡

  竹野内豊さん

nano♪
2004/02/06(金) 12:38

はじめて演技を見たのは、ノリピ-と出てた「星の金貨」
だったと思うのですが、台詞は棒読みに近く、演技がくさいな
などと思ってしまいましたが(笑)今ではてとも自然で
上手になったなぁと感じます。

スタッフへ連絡

  同感です!

カシュカシュ
2004/02/06(金) 14:04

竹野内豊さんにもう1票です。

昨年の『流転の王妃・最後の皇弟』を観たとき、
ストーリーに感動しながらも「上手くなったなぁ」って
しみじみ思いました。

スタッフへ連絡

  同感!

博多の人
2004/02/06(金) 14:44


ほんと、宮沢りえって化けましたよね。
最初は「ぶっとびぃ~!」とか言ってたのに。(古っ!)
アイドル→女優で成功した人だと思います。

何のドラマか忘れたけど、
石田ゆり子の母親役をしていたんです。
これがまた、すごくて。
完全に石田ゆり子が飲まれてましたね。
大根にみえましたもん。

スタッフへ連絡

  篠原涼子さん

千砂
2004/02/06(金) 17:11

アイドルなのかお笑いなのか、ただのタレントなのか。
出たての頃はダウンタウンの番組で使われて終わり、だと思って
いたのに。
和久井えみ(漢字失念)さんと堤真一さんの出てたドラマ「ピュア
(でしたっけ?)」の頃から上手くなったな~と思いました。

スタッフへ連絡

  かんじが良くなりましたよね。

hanahana7
2004/02/06(金) 19:16

昔は好きじゃなかったけど、いまは結構好きです。
「僕の魔法使い」も良かったですよー(上に出てきてた伊藤英明さ
んも良かったです)。
カナダドライのCMもかわいいですよね。

スタッフへ連絡

  宮崎あおいさん

ぷりむ
2004/02/06(金) 22:05

NHKのちょっと待って神様という番組で女子高生とオバサ
ンが乗り移った?女子高生をうまく演じていました。
ピン子さんや京本さん、津嘉山さんという存在感のある役者
さんと渡り合っていたように思います。

釘付けでした。

スタッフへ連絡

  笑顔がいいですね

きょうちゃん2002
2004/02/08(日) 18:09

演技力はそれほど印象に残りませんでしたが、なにより彼女の
笑顔がよかったです。
今まで、芸能人やモデルのファンが、「○○の笑顔がとにかく
いいんです」みたいなことを言うのを、そんなもんかなー、別
になんとも思わないけどなあ、と思ってたのですが、彼女の笑
顔を見て、初めてそう言いたくなる気持ちがわかりました。

これからもっともっと伸びていって欲しいです。

スタッフへ連絡

  高嶋弟

cheap
2004/02/06(金) 23:28

前に「TRICK」に出てるのを見て、
ちょっとゾクっとするほど、悪役がイケてて
感心してしまいました。

逆に、まだまだだなぁって思うのは
柴咲コウですね。
なんだか演技がワンパターンで、見ていて興ざめします。

スタッフへ連絡

  悪役(?)のが上手いですよね。

Ayme
2004/02/07(土) 16:50

かなり前に、選挙に出馬するドラマは圧巻でしたよ。

怪文書は勿論、他当選者の亡くなるのを待ったり…
と徐々に選挙に(?)のめりこんでいく代議士役だったのですが、
恐かった!

トリックも見ましたが、そういう怪演の方が上手いのかも。

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・

かな♡かな
2004/02/09(月) 09:10

「僕と彼女と彼女の生きる道」に出てる山口沙弥加(字間違
ってたらごめんなさい!)が上手くなったなあ、と思いまし
た。

室井滋と佐野史郎が夫婦になった日テレのドラマ(藤原達也
が実の母親を殺している過去を持つ、というちょっとサスペ
ンスもの)で佐野史郎の妹役やってましたが、あんときは出
てきたばっかしの藤原達也に完全に食われてました。

今は、「僕と~」に出てくるつよぽんに片思いする女性の切
なさが伝わってきて「ああ、上手くなったなあ」と思いまし
た。

どっかの劇団(つかこうへいだったかな?)で勉強しなおし
たそうです。

スタッフへ連絡

  みなさんありがと!

ちゃるまま
2004/02/10(火) 03:01

沢山レス付いていてビックリしました!

演技が上手になって”役者になったな”と思う人って沢山いますよ
ね。

私が気になったのはcheapさんがおっしゃっていた高嶋弟の悪役姿
がみたーーい!
善人役しか見た事無いので!

同じく悪役の方が上手いな。
と思ったのは織田裕二と管野ちゃんです。
特に管野ちゃんの悪役っぷりはホッント憎ったらしいなぁ~!と思
います(笑)

宮沢りえさんは私もそう思いました。
彼女も昔はひどかったですよね。
ただ顔だけが美しい。と何度酷評されていた事か・・・。
あの演技力の飛躍は感動的にさえ思えてしまいます。

スタッフへ連絡

  ものすご~く遅レスですが・・・

ake-chan
2004/02/10(火) 13:18

私が思うのは真田広之です。
彼が演技派になろうとは夢にも思いませんでした。
昔はJACというアクション事務所所属のただの肉体派
アイドルに過ぎなかった彼がこんなに化けるとは。
子役出身の割に演技が下手で、派手なアクションで
ごまかしていたのに・・・。
たそがれ清兵衛の演技は素晴らしいですよね。
ビックリです。

スタッフへ連絡

  な、懐かし~ぃ・・・。(完全横です)

かな♡かな
2004/02/10(火) 14:52

JACって、千葉真一が代表やっていたんですよね。

私、「影の軍団」の超ファンだったのです。
リアルタイムは小さすぎて見られずに再放送を見てましたけ
ど、真田広之とか伊原剛めちゃくちゃかっこよかったですよ
ね~。。。

ああ、また放送してくれないかな。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR