オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. TBSの斎藤アナって・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

TBSの斎藤アナって・・・

すぬぱん
2004/01/28(水) 22:24

はなまるマーケットに出ている斎藤アナ(男性)って
斎藤由貴の弟なのでしょうか?

・・・というのも
私の母が「斎藤由貴の弟なのよォ。コネ入社ってわけね」と
言っているんです。
かれこれ5年以上前から言っているのですが、
TVを見ていてそんな話を聞いたことがありません。
全然似てないし。

私はずっと信じていたんです。
でも、先日「中山忍って中山仁の娘なのよォ」と言っていて
母の言うことがあてにならなくって。
一応、ミポリンの妹だということは教えてあげましたけど。

どなたか、ウソよ~と教えてください。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  TV

スタッフへ連絡

  違いますよ~~

ネコチャ
2004/01/28(水) 22:41

斉藤由貴さんの弟さんは、名前は忘れてしまったけれど
もっと目が大きくて、まつげががたくさんある顔だし
まるまるな人違いですよん♪

なんていったかなあ・・・隆治(りゅうじ)だったと思うのですが

昔々の月9かな?河相我聞が出ていた人がばたばた死んでいくドラ
マに出ていたのを最後に(言いすぎ)私の中では姿を見ないような
気がします

スタッフへ連絡

  違いますよー2

まぺ
2004/01/28(水) 23:23

私の記憶違いでなければ、斉藤由貴さんの弟さんはカメラマ
ンだったと思います。
プレイボーイとか、少年○○とかで、グラビアアイドルさん
を撮っていたと思いましたが・・・。

TBSの人とは別人です。

スタッフへ連絡

  記憶違いでした。ごめんなさい。

まぺ
2004/01/29(木) 02:06

カメラマン・・・って別人でした。
ごめんなさーい。
斉藤隆治さん、ちなみに検索したら、俳優さんだったのです
ね。
「微熱少年」という映画で主演していたそうです。
68年8月26日生まれだそうです。
斉藤アナウンサー 64年6月だそうです。
TBSのアナウンサー紹介のページをご覧ください。
顔がちがうぅ!

と、言うわけで大変失礼いたしました。

スタッフへ連絡

  すごい横・・・母親の芸能情報って

湯上りお肌. 
2004/01/29(木) 15:55

母親の世代の芸能情報って、
どうもあてにならないときってありますよね~

あ、すぬぱんさんのお母様とうちの親と
同年代じゃないかもしれないけど
(たぶんうちのほうが上)

うちの母は、新聞に載っている女性週刊誌の見出し
(買ってもいない、しかも女性週刊誌の情報)を
そのまんま、あたかも真実であるかのように
私に話します。

あと、二世、三世タレントネタにすごい敏感です。

わたしの友達は、
「うちの親は、週刊誌に書いてあることと違う
解釈をして、情報を流すからもっとタチが悪い」と
笑ってました。

と、言ってるわたしも
国内外の芸能ゴシップネタ、結構好きなんですが(笑)





スタッフへ連絡

  ウチの母親は・・

かおる0513
2004/01/29(木) 17:04

V6の岡田くんと岡田真澄は親子だって言うんですけど、どう
なんでしょうか?

スタッフへ連絡

  なんで~?(泣笑)

北アルプスの乙女
2004/01/29(木) 17:39

違いますよぉぉぉ。
いや、隠し子だったら分からないですけど、
岡田真澄の息子は東京育ち(玉川学園です)だし、もっとハ
ーフっぽい顔ですよ。
V6の岡田くんは大阪の子でしょ? 確かにフランス人の血
が少し混じっているといっても通用しそうな顔ではあるけど
さ~
お母さんたちってどーして苗字だけで兄弟や親子にしたがる
のぉ!?(泣笑)

スタッフへ連絡

  違うらしいですよ。

かな♡かな
2004/01/30(金) 09:18

私も暫くそう思っていたんですけど、どうやら違うみたい。
確かに顔濃い~ぃところとか似てますよね。

岡田君って大阪出身だけど、岡田真澄は・・・多分違います
よね~。
テレビでも本人が「よく間違われますけど違います」って言
ってました。

スタッフへ連絡

  なるほど~

かおる0513
2004/01/30(金) 10:28

そうですよね~(^^;)
母親によぉ~く言っておきますね~
ホント単純なんだから!困りますね

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

すぬぱん
2004/01/29(木) 22:01

やっぱり・・・ですね。

それにしても、母親世代ってば・・・って感じですね。
うちの母も自称「芸能ツウ」なんだと思います。きっと。

斎藤由貴と斎藤アナ。
全然似てないですよね。
同じなのは名字だけ。
一体、どこから仕入れたネタなのか?
疑問です。

スタッフへ連絡

  〆後にすみません・・・それに横ですm(_ _)m

あいくー
2004/01/30(金) 11:19

うちの母も同様の間違いをよくしてくれます(笑)
どうしても紹介したくて、〆後なのに投稿しちゃいました。

椎名桔平は杉良太郎の息子だ。(山田純大さんと間違えたらしい)
鶴田真由は鶴田浩二の娘だ。(本当の娘さんと間違えたらしい)
V6のイノッチは結婚している。(どこで聞いたんだろう?)

最近ではこんなかんじです。
絶対に正しいと思いこんで、違うよと言っても聞く耳を持ってくれ
ません(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR