オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エースをねらえ!の原作…涙です!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

エースをねらえ!の原作…涙です!

メクチャク
2004/01/28(水) 10:21

ドラマの「エースをねらえ!」も意外に(?)好評ですが
原作はもう涙なしでは読めません!
特に6~7巻。
うっかり電車内で読んで、泣き出してしまったほど。
ドラマで興味を持たれた方、
これからドラマを見ようかなと思っている方、
おすすめです…。
珠玉の言葉が満載です。
ドラマでもできるだけ忠実に再現されたらいいなと思います。

テーマ:
タグ:  おすすめドラマ原作意外電車

スタッフへ連絡

  全巻持っています!(ネタバレあります)

ちゃるまま
2004/01/28(水) 11:13

高校生の頃に全巻買って何度も何度も読み返しました。
友達数人に貸しましたが、全員「泣いたー!!」と言っていまし
た。(笑)

私が号涙した所は何巻かは忘れましたが、
宗像コーチが亡くなって抜け殻の様になったひろみが
障害者がいるセンターに行ってリハビリをしている子供達を見たと
ころです。
そこでひろみが「あんなに小さな子供達も必死で頑張っているの
に!私は五体満足なのに!」と再起するところです。
あのリハビリしている男の子を励ましている男の先生の姿にも泣け
ました。

ホント、マンガとは言え素晴らしい作品ですよね!

スタッフへ連絡

  わたしは・・・(ネタバレあります)

キナコちゃん
2004/01/28(水) 12:31

漫画はもっていませんが、何度も読みました(笑)

一番泣けるところといえば(最後まで読んでない人は下記読まない
で下さい)
なんといってもやっぱりラストでしょう。

ずっと禁酒をしていたコーチがお酒飲んだところ
ひろみにお酌をもとめて手のばして
それを見たひろみが一瞬かたまって
コーチ「これからだぞっ」
ひろみ「はいっ。はいっ!」てところ。

やはり名作ですよね~。
私もドラマ見ました。
ドラマ枠であの名作っぷりが表現しきれるとは思いません。
別物として見れば、楽しく見れると思います。

スタッフへ連絡

  わたしも・・・

ニャッキ710
2004/01/28(水) 15:08

キナコちゃんさんと同じです。
あのシーンは、ひろみと一緒に心の中で「はいっ」と言って
しまいたくなります。
いろんなマンガを買ったけど、これだけは全巻未だに持って
いて読み返す度に涙しています。
大人になって読むとまた違ってて、ホントいいお話!

スタッフへ連絡

  同じくです~

ゆみね
2004/01/28(水) 18:45

ドラマを見て久々に原作を読みたくなり、先日マンガ喫茶に行って
しまいました~(^^ゞ
いつの間にやら涙ウルウルって感じで、泣くと今度は鼻水が…
あのシーンとした空間で鼻をかむのはちょっと気が引けたのですが
かんじゃいました~(^^ゞ

昔読んだときはあんなに涙しなかったように思えるのですが、
やはり子供の頃と今では感じ方が違うんでしょうね。
ちなみに「キャンディキャンディ」も最近読み返したのですが、
これも泣いちゃいました。

スタッフへ連絡

  買い直しています!!

りんりん31
2004/01/29(木) 10:15

今、コンビニで復刻版(?)みたいなやつが今月から出始め
たので、買い直しています。今はまだエディとアンジーが西
高に来たところで終わっているので、次回の発売日が待ち遠
しくて仕方ありません(笑)一番心に残っているのは、入院
中の宗方コーチに藤堂さんが呼ばれて「岡が好きだ・・、愛し
ている」と聞かされて胸が締め付けられているシーンは忘れ
られないですねぇ。

今、エースをねらえ2(アニメ)をビデオで観ているんです
けど、宗方コーチが亡くなる直前からのストーリーなので、
これはこれでおもしろく観ています。ちょっと画像が違うの
とひろみの声が違うのがちょっと・・って感じですけどね。

そういえば音羽さんがケガをするシーンがあったような気が
したんですけど、これって原作でしたっけ?それともエース
をねらえ?・・新エースをねらえ?・・映画版?・・気のせい?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR