オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 尾崎豊さんのトリビュートアルバムに!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

尾崎豊さんのトリビュートアルバムに!

まーぶ
2004/01/27(火) 18:30

こんにちは!

確か3月に、尾崎さんのトリビュートアルバムが出ます。
「I LOVE YOU」を宇多田ヒカルさん、「僕が僕であるため
に」をミスチル(すごくはまってる!)、「15の夜」を尾
崎豊の息子さんがカバーするというのは知っていたのです。

「マッキーも参加してるって言うけど、何を歌うんだう?
忘れな草だったらいいなー」などと思っていたらなんと!!
槇原敬之「Forget-me-not」(忘れな草のことです。)と
情報誌に書いてあるではありませんか!!
この歌はすごくいい曲(歌詞も!)で、マッキーがどうカバ
ーしてるのか、楽しみです!
尾崎を聞いたことのない皆さんも、機会があったら聞いてみ
てください。
その他、「ダンスホール」をCoCCo(このアルバムのためだけ
に歌ったそうです。)、「太陽の破片」が岡村靖幸さん(!
だそう。うっわぁ~・・・・。

なんかちょっとうれしかったので書き込んでみました。
まわりに尾崎がニガテな人が多くてちょっとサミシィ~!



テーマ:
タグ:  LOVEダンス太陽

スタッフへ連絡

  やばい。

TeruG
2004/01/28(水) 01:32

買わなきゃ。
久々に買いたいと思うCDが出るなぁ。
お願いだからコピーコントロールCDなんかにしない
で・・・。

スタッフへ連絡

  残念ながらCCCDですね

はるのあやめ
2004/01/28(水) 23:34

 ほんと、なんとかしてほしいものです。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/
CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=717871&GOODS_SORT_CD=101

スタッフへ連絡

  もうほんとがっかり・・・

TeruG
2004/01/29(木) 02:24

今や携帯でMP3が聴けるっていうのに・・・。
お金出して買ってもMP3に変換できないんじゃ通勤時に聴けな
いなぁ。
うちCDプレイヤーないからパソコンで聴くしかないの
に・・・。
CCCDなんて売る側の欲丸出しで買う人のこと完全に無視して
てほんっとにむかつく。

ああ~、もうがっかり。

スタッフへ連絡

  知らなかった!

☆まりりん☆
2004/01/28(水) 08:50

そんなアルバムが出るとは知りませんでした!
尾崎豊さん、大好きです!!昔はまって(もちろん今でも好きです
が)コンサートにも通ってました。
是非買います!情報ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  嬉しい♪

すゆ
2004/01/28(水) 09:08

今日の私のビックニュースです!!
鳥肌たちましたよ!!!
楽しみだーー!!

もう発売してるのかなー??CDショップに
聞いてみよう!!
ミスチル本人達のアルバムも出ないかなぁ。
coccoは完全復活するのかなぁ。
なんてちょっと気になる事ばかりです(^^)

まーぶさん嬉しい情報いつもありがとう!!

スタッフへ連絡

  私の青春

いまじゅん
2004/01/28(水) 09:56

トリビュートアルバム、期待してます。
スポーツ新聞で曲目を見ましたが今でも歌えるものばかり!
 
どうでも良いことなのですが、尾崎さんは少しの間でしたが
私の青春でした(ちょっとオーバーですね ^^;)。
デビューして間もない時にライブに何回か通ってた事を自分
よりはるかに若い男の子に話すと「おーっスゲェ!」と尊敬
されます。

スタッフへ連絡

  ブルーとグリーン

☆雅☆
2004/01/28(水) 17:30

こんにちは。はじめまして。
私も買おうと思ってたCDのお話だったので・・・
嬉しくて書き込みます!!

今回このトリビュートアルバムは2枚同時発売なんですよね♪
で、ブルーの方が宇多田さんとかミスチルとか、メジャーで活躍し
ている歌手の方々がカバーするんです。
グリーンの方はインディーズで活動している方々が歌うそうなんで
すが・・・(ここからが私の言いたい事)

私、EXILEのファンなんですけど、そのグリーンの方でEXILEの
ボーカルのSHUNが一曲歌ってるみたいなんです。確か『ふたつの
心』って歌だったかな?(ファンの方、間違っていたらスミマセ
ン。)
はて?EXILEはメジャーじゃないの?って感じですけど・・・
今回はEXILEとしてではなく、SHUNが本名の「清木場俊介」という
名前で歌うみたいなんです。そんなわけで・・・グリーンに収録され
るみたいなんですが。
私、実はあんまり尾崎豊さんの曲とかもわからないんですけど、
これを機会に名曲を聞きたいな~と思っています☆

みなさんも、是非!!ブルーもグリーンも聞いてみてください!!

スタッフへ連絡

  ブルーとグリーン♪

まーぶ
2004/01/28(水) 20:02

TeruGさん、☆まりりん☆さん、すゆさん、いまじゅんさ
ん、☆雅☆さん、どうもありがとうございます!

そうそう、ブルーとグリーン。
ブルーの方は、プロデューサーの方が「尾崎を好きだと言っ
てくれているアーティスト(ヒッキーやミスチル)や、その
楽曲を歌ってほしいと思うアーティスト(岡村さんやCoCCo)
に話を持ちかけて作られたアルバムで、
グリーンの方は、プロアマ問わず参加を募ったアルバムと言
うことらしいです。
だからグリーンの方にもメジャーな方が入っていますね♪

マッキーはあまり尾崎を知らないと言うことらしいんです
が、あのバラードをピアノの弾き語りっぽくアレンジし、
「自分の楽曲として出してもおかしくないぐらいのクオリテ
ィーの高さになっている」そうです。
「太陽の破片」は「これを歌えるのは彼しかいない」という
理由で岡村さんになったらしいですし、これは期待しますよ
ね~!!
すゆさん、発売は3月下旬です~!
正直、トリビュートとかあまり興味なかったんですけど
楽しみです。 よかった、仲間がいてー。

皆さん、レスありがとうございました!

スタッフへ連絡

  トリビューとライブに行きます♪

kanagonxxx
2004/01/29(木) 11:02

まーぶさん,お久しぶりです
お元気ですか?
久々にのぞいたら尾崎豊の話題で盛り上がってたのでおもわず
レスしちゃいました

槇原敬之のファンなので
これは!とおもってました

まだ,出演者は確定で無いそうですが
ライブのチケットも買ってしまいました・・

実は尾崎豊は地元です
出身の小学校や中学校がうちの近くなのです~


CD,たのしみですね♪

スタッフへ連絡

  おしえてくださーい

たわしみかん
2004/01/29(木) 12:01

こんにちわ。私もチケットがほしいのですが、どうやったら
買えるのでしょうか。教えてください。

スタッフへ連絡

  ライブのこと

kanagonxxx
2004/01/29(木) 12:58

たわしみかんさん、こんにちは


公演の詳細はこちらです


THE NIGHT
~A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI

出演:未定

 

発売日 2/21.土
公演日 4/22.木

会場名 SHIBUYA-AX
開場 17:30
開演 18:30
料金 1Fスタンディング・2F指定 \4,500
発売場所  ぴあ


※発売初日のみ特電
03-5237-9777


です



私はソニーのHPで見て
たまたまぴあの会員だったので会員先行でもうしこみました
1月19日発売のウイークリーぴあにも
抽選でチケットが買えるはがきがついていたそうです
(この抽選はもう〆きってるとおもわれます)

でも,まだ一般発売はさきなので
まだチャンスはあります!



ソニーのHPはこちらです
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ozaki/

スタッフへ連絡

  こんにちはー!

まーぶ
2004/01/30(金) 08:48

kanagonxxxさん、もうチケット手に入れたんですか!
スバラシイ~!
たわしみかんさんもライブ行けるといいですね~!
幸運を祈ります!

尾崎のライブは1度だけ行った事があります。
大きなホールじゃなかったので、正面で見れました。
前から7列目ぐらいだったと思います。
今のようにTELでチケットを取るのではなく、夜中に
店の前に並びました。 元気だったな自分も・・・(哀)

マッキー出るといいですね!
楽しんできてください!




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR