オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 留学・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

留学・・・?

ダンゴ鼻
2004/01/26(月) 16:01

ネットのニュースをチェックしていたら、
モデル出身のタレントの長谷川京子さんが
去年、1週間サンフランシスコの老婦人の
ところに滞在した手記を留学雑誌に
掲載したとかいてあったのですが、その記事によると、
「ハセキョー留学記」のような取り上げ方で、
ちょっと、「おいおい」って思っちゃったんですけど。
留学の定義って何なんでしょうか?
その期間にスクールにでも通ったのかな?
けど、それって留学?

  私も思いました!

riri-chan
2004/01/26(月) 19:22

ええっハセキョーが留学?!
すごいなー!ってよく読むと一週間って。。
私なら絶対
「一週間サンフランシスコにいってきました」
くらいしか言わないぞ(笑)
OLに人気のプチ留学でも10日以上は行くような・・
まあ人気絶頂で忙しいからそれくらいしか取れなかったのと思いま
すが、「留学」というところがすごいなーと。
ホームステイしてたみたいですが、
せっかくならおばあちゃん1人のおうちより
子供がいる家族とか留学生がたくさん住んでる寮とかにすれば
よかったのに・・
なんて留学を夢見てた私は思っちゃいました。
でも私もサンフランシスコに一週間滞在したいな。

スタッフへ連絡

  すみません、ヨコですが

あーた
2004/01/29(木) 20:57

私は以前一ヶ月半ほどロスでホームステイをしたことがある
んですが、そこのファミリーはおばあちゃんひとりでした。
最初はあれれ?って思ってやっぱり子供のいるファミリーが
いいな、とも思ったんですが(私の場合はファミリーを選ぶ
ことはできませんでした)、一緒に過ごすととってもやさし
いおばあちゃんで、よくクッキーとかケーキを作ってもらい
ました。また、おばあちゃんの車でショッピングにも繰り出
したりもしたし、楽しく濃い時間を過ごすことができまし
た。

逆に私の友人は中学生&高校生の子供のいるファミリー宅に
ステイしたことがあったのですが、子供は人見知りで無口だ
ったので部屋にこもることが多く、両親も共働きのため、ひ
とりで過ごす時間が多かったそうです。


なので、一概にイメージでおばあちゃんはNGと思わないで
ほしいなーと思ってカキコしてしまいました。気分を害され
たらごめんなさい。

サンフランシスコもステキな街だし、ホームステイもいい経
験ができます。riri-chanさんも機会があったら是非やってみ
てくださいね!

スタッフへ連絡

  本当!辛口かも?

めぐむ005
2004/01/26(月) 19:46

それは遊学でしょう。たぶん人気絶頂のタレントがホームス
ティしたという事で話題になっているのかな・・・。何か
「確実に何かが変わった」みたいな事を言っているけど、い
っ一週間で?と思ってしまいました(笑)一週間じゃやっと
時差ボケが治った時期ですよね??

一週間じゃたとえ学校に行ったとしても体験入学位でしょう
ね。別にそれを留学と言おうが何と言おうが構わないけど、
留学経験のある私としては一週間位で「留学しました!人生
変わりました」みたいな事は語って欲しくないなぁ。なん
て・・・。

まぁ、ハセキョウにしてみれば私にこんな事言われても大き
なお世話でしょうけどね。。

スタッフへ連絡

  1週間ではねぇ~・・・

resort^o^
2004/01/29(木) 16:46

1週間で留学なんて、言えるわけがない!!
そんなのただの旅行ですよね。
私は2年アメリカの短大にいたので、そんな期間で留学
なんて言ってほしくないです。
まじで卒業するの大変なんですよ。毎日毎日何十ページも
宿題が山のように出て。本も読んで。レポートも出して。。。
あの時が今まで生きてきた中で一番勉強しました。

スタッフへ連絡

  以前。

ダンゴ鼻
2004/01/29(木) 17:28

女優の水野真紀さんがロンドンの製菓学校に
3ヶ月通ってきました。
といっていたときは、売れっ子で忙しいのに・・・
と思っていたら、実際通う二年くらい前から
スケジュールを調整して、丸々3ヶ月間
語学学校と製菓学校に通っていたそうです。
せめてそれくらいの期間から
「留学」と言って欲しいですよね。

もしかして、長谷川さんは、自分でチケットや
滞在先などを手配することが留学(?)なのかしら?

せめて「留学記」ではなく「滞在記」とマスコミも
取り上げればイイのに。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR