オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. め組の大吾見ました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

め組の大吾見ました

yurino
2004/01/14(水) 00:27

こちらで噂になっていたので、興味を持ち今日見ました。
1回目もビデオを貸してもらって少しだけ見ました。
原作は少しだけ読んでいて知っていたのですが
ドラマ凄いですね!火事のシーンなんて圧巻。
一見ミスマッチな配役なんですけど、見ているうちに引き込まれて
キャストも納得です。
単なる人気俳優を羅列ってわけでもない所がいいですね。

とっても面白かったです~
あんまり「め組オタク」じゃないからそう思うのかしら?

テーマ:
タグ:  ドラマ俳優原作

スタッフへ連絡

  それなりに面白いです。

かな♡かな
2004/01/14(水) 11:27

私は普通に面白いと思いました。先入観がないからかな。
「ウォーターボーイズ」みたいに笑いはあんまりなさそうで
ちょっと寂しいけど、命を扱ってるドラマだし、あんまり笑
いを期待してはいけませんね。

でも、確かに漫画が原作でいろいろ内容知っていたりすると
「あの役は○○の方が合ってるよ~!!」とか「ここの場面
だと××だったよな~」とか確かに思っちゃいます。

ドラマと漫画は似て非なるもの、って事でしょうかね。
別物だと思ってみるとまた新鮮だったりもします。

彼氏も「め組の大吾」面白いって言っていたから読んでみよ
うかな、と思いました。

スタッフへ連絡

  是非(笑)

romanza
2004/01/14(水) 12:03

yurinoさん かな♡かなさん こんにちは。
前スレで「もう見ない(泣)」とコメントしたromanzaです(笑)
お二人は楽しんだようでよかったです。
皆が皆、面白くないと言ったらそれはそれで悲しいですものね。
ちなみにわたしは「め組オタク」ではありません(笑)
かな♡かなさんがおっしゃってた原作とドラマは似て非なるもの 
ができなかったんですね。
それが出来れば楽しめたのかなぁと思います。
わたしは前スレのコメント通り見ませんでした(笑)

かな♡かなさん 是非、原作を読んでみてくださいね。
わたしは会社の後輩(男性)に借りて読んだんですが、これを借り
る時、「ただの消防士漫画だと思っちゃ駄目だよ」と最初に注意さ
れました。
もう数年前の事ですが、懐かしく思い出しました^-^

スタッフへ連絡

  う~ん・・・。

菜々子♪
2004/01/15(木) 00:11

私は、めぐみの大吾の漫画は読んでなかったので、ひとつのドラマ
として見ています!!そうすると、ウワ-すげ-って思います!
(火のシーンとか・・・)

デ、よく思うのですが、最近漫画原作のドラマが多くありません
か?特にイヤだとかは思いませんが、なんだか悲しくなりました。
漫画は漫画だからいいんだし、ドラマはドラマだからいいのに、ど
っちもっていうと違和感(?)を感じます。

そう思っているのは私だけでしょうか?どう思いますか?

スタッフへ連絡

  横ですが、エースをねらえとかどうなんでしょう

フクロウsleep
2004/01/15(木) 01:01


私はドラマはめったに見ないほうです、
漫画は好きで良く読むほうです、
(め組の大吾は知ってたけど読んだ事ないです。)
原作とドラマは別といってもあまりに設定が違うと
原作ファンは嫌ですよね、
小説よりも登場人物のイメージはっきりしてますし。

それに次から次へとドラマが漫画原作物ばかりだと
安直すぎというかゼロから脚本書けないのか?と思います。

スタッフへ連絡

  面白ければ良いんでない

Mittermeier
2004/01/15(木) 01:04

原作が大好きで、ドラマとのイメージが合わないのはしょうがない
でしょう。私もがっかりしたクチですが…

ちなみに原作は知らないですが、「スカイハイ」は面白いと思って
見てましたよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR