オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 曽田先生!何でOK出しちゃったのぉ~?!(泣)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

曽田先生!何でOK出しちゃったのぉ~?!(泣)

寿限無寿限無
2004/01/07(水) 13:40

『ファイアーボーイ』~め組の大吾~
確かにコミックス20巻分を1クールに収める事は出来ないケド、仮
にも『原作:曽田正人【め組の大吾】』―って名乗るならもっとマ
シな作りに出来ないの?!
何で甘粕と大吾が同じ職場なの?!しかも、常に大吾の補佐?大吾は
大吾で、アノ能力は発揮してもその後がへタレだし…
原作FANの怒り爆発ですよ!!
大吾は災害現場ではいつも恐怖に駆られながらも、人命救助率100%
の『死なせずの大吾』なのに…
最終回で『初めて一人前の人命救助が出来ました』なんてオチにな
らない事を切に祈りますよ┐( ̄ヘ ̄)┌

テーマ:
タグ:  原作

スタッフへ連絡

  お仲間が~(T_T)

aikotan
2004/01/07(水) 14:29

寿限無寿限無さんこんにちは!

私も連載当時からの原作FANで、
今回のドラマ化にはかなりの不安を持っていました。
そうしたら・・・ガックリ。
設定が変わるのはしょうがないとは思いますが、
あまりにも違いすぎて「め組の大吾」とは言えないですよね~。
私が一番納得いかなかったのは、
落合先生役が小西真奈美ってことです。
なんであんなキャピキャピなの・・・。
ドラマは落合先生を重要な役割とはしない方向なのでしょうか?

でも火事現場の再現にはちょっと感心したかな。

スタッフへ連絡

  お仲間が~(T_T)その2

romanza
2004/01/07(水) 14:55

寿限無寿限無さん、aikotanさん こんにちは!
わたしも原作の大ファンでした><
昨日の放送をビデオに撮って今日見たんですが・・・。
設定が原作と違いすぎるのが一番不満です。
甘粕はもちろんのこと(わたしは原作で甘粕が大好きでした)、落
合先生はあれでいいのか?!
純ちゃんも何故こうなる?!
全体的にキャラが原作と違いすぎます><
火事場のシーンは確かに凄いと思いましたが、ぶっちゃけもうみませ
ん><

スタッフへ連絡

  やっぱり見ないほうがいいのかな。

南ちゃんのしっぽ
2004/01/07(水) 20:04

私もこの漫画が大好きで、連載当初から読みました。
こんな人と結婚したいとまで思ってしまった・・・。

昨日見るべきが見ないべきかと悩んだままビデオに撮ること
にしました。
あの原作を実写で表現するのは無理なのではないか・・・あ
の男気がどれだけ役者に表現出来るのか・・・
やはりみなさんの話しを聞く限りでは無理だったようです
ね。見ないで消してしまおうと思います。

ちなみにサラリーマン金太郎も連載当初から読んだので、ド
ラマ化されても見ませんでした。
漫画って連載で毎週読んでいると思い込みが強すぎて、ドラ
マになると「違うだろう」って思ってしまう自分が嫌です。

スタッフへ連絡

  仲間が居たvヽ(T▽T。)ノ

寿限無寿限無
2004/01/07(水) 23:01

aikotanさん、romanzaさん、南ちゃんのしっぽさん。『め組の大吾』
面白いですよね?!
私はコミックス派だったので、いつも美味しい所で次巻に続く…―
ってなるので「早く次出ないかなぁ~♪」と、毎巻思っていました。
私は大吾FANでしたが、もしこんな人が実際に居たら絶対に付き
合いたくは無いな…と思います(^_^;A
だって大吾の側に居ると死にそうな目に何度も会うんですよ?!死な
ないけれども毎回死にそうな目に…((((((゚Д゚∥)))))) ガタガタ
ブルブル
同じ救助されるなら、安心で確実な五味さんが良いなv(//▽//)

南ちゃんのしっぽさん。取り敢えず1話だけ見てみてそれから次回
も見るか決めてみては?(もう消去しちゃったカナ?)
私は次週から『なんでも鑑定団』に戻ると思いますが…(苦笑)

スタッフへ連絡

  消去しちゃいました。

南ちゃんのしっぽ
2004/01/08(木) 20:01

旦那にも「せっかく撮ったのだから見てからにすれば」と言
われたけど、見ないほうが大好きなままでいられると思い消
しちゃいました。

スタッフへ連絡

  それじゃ

いかさん
2004/01/08(木) 08:58

見なきゃいいじゃん。
よく原作と比較して文句言う人いますよね?
某病院のTVドラマでもそうですけど。

スタッフへ連絡

  でもやっぱり

にゃ~
2004/01/09(金) 07:54

1話目は見ちゃいますよね。
原作通りかな~?どんなかな~?
お気に入りの場面とかはドラマではどうなるんだろう?とか。
わくわく期待して見てしまうだけにギャップが激しくて
ついつい「違う~」と言ってしまうのです (>_< )
そして2話目から見なくなったり、でも気になってみてしまった
り…

スタッフへ連絡

  言いたい事は解ります

寿限無寿限無
2004/01/09(金) 11:06

確かに漫画通りに出来る訳が無いんだし(それこそ大吾役は死を覚
悟しなきゃ出来ませんよね?)アレンジされていたりするのは良い
んです。
まんま原作通りだったら、それこそ「漫画読めば済む」ってなっちゃ
いますからねf(^_^;
でも、『ここは変えちゃいけないでしょう!?』―ってラインは有る
んですよ…
私はそれが許せないんです。
じゃ無ければ、『五味さんの火傷の場所は頭だ!』とか、細かい突っ
込みは山程出て来ちゃうもん(苦笑)

いかさんは読んだ事無いかも知れませんが、大ヒット作品だった訳
だし(実際に消防学校の入学者が増えたんだそうですよ?)中には
「え?何が気に入らないの?全然気にならないよ?」―って言うめ組
FANもいらっしゃると思います。
だから一概に「見なきゃ良いじゃん」「読まなきゃ良いじゃん」では意
味無いんですよ;(気に障る書き方だったらごめんなさい)

スタッフへ連絡

  遅レスですが..

ミノラ~
2004/01/09(金) 12:34

マンガは普段読まないので全く原作を知らないのですが、このドラ
マを楽しみにしていました。
マンガが原作のドラマは「ショムニ」も「サラリーマン金太郎」も
原作を知らなくても面白いので観てきたのですが、やっぱり原作の
ファンの立場からすると複雑なんでしょうね..

ただ、マンガは連載が続けば続くほどいい作品という事になると思
うのですが、ドラマはだいたい10~12話ぐらいの完結にしなく
てはならないので、人気のあったマンガほどドラマになると設定が
大幅に変わってしまうのではないのでしょうか?

ところで、初回に観て気になったのは設定が東京都内のハズなのに
小西さん演じる先生が大吾に「あなたがサッカーの県大会で他校の
選手と乱闘になった時...」というセリフがあってツメが甘いと
思ってしまいましたが、聞き間違えだったのかな?

あと、このドラマの最大のウリは去年の夏にウォーターボーイズに
主演していた山田君が今度はファイヤーボーイになるって所だと私
は思っているのですが、原作ファンの方は大吾役は誰なら納得でき
るのでしょうか?

スタッフへ連絡

  誰だって良いのです

EDEN
2004/01/11(日) 07:22

>このドラマの最大のウリは去年の夏にウォーターボーイズに
>主演していた山田君が今度はファイヤーボーイになるって所

・・・なんですよね、きっと。
製作者側がそう考えているということは伝わってきました。
そして、それで満足してしまっているという感じ。
「山田君のドラマ」にしようとしているのでしょう。
だから面体を装着せずに火事場に突入するという
トンでもドラマになってしまった・・それが悔しいのです。
(面体装着すると顔が見えなくなるから
俳優顔見せドラマとしてはまずいのでしょう)

私は、大吾役は、誰だって良いと思っています。
もちろん山田君でもいいです。
原作が削られるのも仕方ないと思っています。
でも、俳優プロモドラマ化することによって、
原作に見られたリアルな現場や真摯な人物像が
打ち消されていくのを見るのがつらいです。
出張所に原作に出てない女性が出てくるので、
無駄なラブコメシーンが増えて、原作の良いシーンが
ガンガン消えることも予想がついて・・もう・・・。

原作では、執筆者が、消防やレスキューに対して
敬意を払っていることが伝わってきました。
が、ドラマからは微塵も伝わってきませんでした。
派手な演出があればいいと思ってるのかしら、と。
(先に挙げた面体についても馬鹿にしてるとしか思えない)

とりあえず、来週は見ないでおこうと思っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR