オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 叩かれるのを覚悟でスレたてました >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

叩かれるのを覚悟でスレたてました

あぶらぜみ
2003/12/21(日) 23:12

ここで芸能人や有名人がちょっと悪く書かれると、途端に「心が狭
い」とか「大きなお世話」って言われますよね。時には「誹謗中
傷」ととられてスレ自体が削除されたり。その度に「う~ん・・・」
と思ってしまいます。

そもそも有名人というのは名も無い一般人と違って噂されたり、悪
口言われてナンボの職業だと思うんですよね。
何かしてもそれが全く話題にもならなかったら、それはそれでとて
も寂しい事なんじゃないかと思うんです。悪口を言われるのだっ
て、ある意味有名税みたいなもんだと思いませんか?誹謗中傷とは
全く種類の異なった物だと思うんですが・・・

例えば私が同僚とか友達とか、全くの無名の人の名前をあげて「趣
味悪いんです」とか「アホみたいだと思いませんか?」と言ったと
ころで、誰もその人の事を知らないんだから面白くも何ともないで
すよね。そこに否定的なレスがつくのは当然の事だと思うんです。
でも皆が知っている有名人のスレがたてば、人の考えは千差万別な
んだからその人の事を知っている人はいろいろなレスをつけると思
います。否定的な物や悪意のあるものも当然あるでしょう。
親族や友人が読んだら心を痛めるかもしれません。でもそれは有名
人である以上仕方のない事だと思うんです。誰かが目くじら立てて
「止めましょう、ひどいです」なんて言っても無くなるような類の
物ではないんですから。
もちろん個人の公式サイト、ファンの作ったサイトにわざわざ行っ
て悪意のあるカキコミをしたならば、それは非難されても仕方ない
と思います。でもOZのような、いろいろな人の集まってくる掲示
板でそのようなスレが立った場、不快になりそうなタイトルだった
らあえて読まなければいいと思うんです。自分が不快に思うからこ
んな書き込みは止めて!というのはどう考えてもおかしいと思いま
せんか?

よくCMや俳優さんの好きキライのスレッドがたちますが、自分の
好きな人をキライ~という人がいたり、自分が「見たくない」と思
っていたCMに「面白い~」というレスがたくさんついてたりしま
す。どんなに自分と真反対の意見があっても私は「へ~。いろいろ
な意見があるんだな」といつもおもしろく見ています。だから自分
と違う意見を全て否定する人を見ると、その方が心が狭いな、と思
うんですよね。。。

柔ちゃんを例に出してしまいますが、OZの掲示板を見て柔ちゃんの
結婚式に興味を持ち、テレビで見た人もいる事でしょう。
彼女の結婚式の内容や持ち物に興味を持って、問合せをした人もい
るかもしれません。彼女にとって、あちこちで叩かれた以上の何か
しらの効果がうまれているかもしれません。
という事は、結果、彼女の結婚式は戦略的に成功したということに
なるんじゃないでしょうか?
ここで話題にされた事は(否定的な意見が多かったにしても)、彼
女にとって悪い事だったとはいえないのでしょうか?

思いつくままに書き連ねてしまったのでまとまりがない文章になっ
てしまったかもしれません。ただ前々から芸能人の話題になると過
剰に反応する人が気になっていて、思わず長々と書きこんでしまい
ました。
もちろんこれは私の勝手な私感ですので「あくまでも悪口は不快
だ」と思われる方は多いと思いかもしれませんけれど・・・

そうですね・・・

読む

たんたんまーや
2003/12/22(月) 00:06

そうですね・・・

読む

たんたんまーや
2003/12/22(月) 00:07

同感同感

読む

dry213
2003/12/22(月) 01:02

私も同感です

読む

茶吉
2003/12/22(月) 10:34

ある程度同感!!ですが一言。

読む

かな♡かな
2003/12/22(月) 11:14

思ったんですが・・・

読む

CockieLove
2003/12/22(月) 12:42

いろいろな意見が

読む

ベーグル1
2003/12/23(火) 10:03

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング