オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 柔ちゃん披露宴見てましたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

柔ちゃん披露宴見てましたか?

いおきち
2003/12/21(日) 01:02

家事をしながら見たり見なかったりしてたんですが…。
みなさんはどう思われました?

実は私は以前からどうも、柔ちゃんのハシャギっぷりが、
今ひとつ気持ちよく思えていなかったのです。
交際中も合宿先に行ったり…、ありましたよね?
どうもそういうのが理解できなくて(^_^;
結婚が決まってからも、インタビューの受け答えとかが、
うれしくってしょうがないのはわかるけど、
なんか…ねぇと思ってました。

そして今日の披露宴、
スゴかったですね、いろいろな意味で。
やっぱり最後まで好意的には見れなかったワタシです。
こんなココロが狭いのは私だけなんでしょうか?

ちなみにワタシは彼女と同い年で、
ちょうど同じころ結婚を決め、11月に結婚したばかり。
ひがむ気持ちとかじゃないと思うんですが。
ドレスだってワタシのドレスの方がずっとかわいかったな~
とか思ってるくらい(笑)
みなさんは好意的に見ていらっしゃったのでしょうか?

テーマ:
タグ:  ドレス合宿宿彼女披露宴結婚

スタッフへ連絡

  問題なのは・・・

びーびーまろん
2003/12/23(火) 19:18

ヤワラちゃんに意見する、良いアドバイザーなり、コーディ
ネーターがいないってことでしょ。
あれでは女帝です!
まわりがイエスマンばかりの「裸の王様」状態。
止める人もいないのが、気になります。

青いケーキ、魔法使いの杖、奇妙なバランス・・

可哀想過ぎます・・

スタッフへ連絡

  引き出物

karin88
2003/12/28(日) 19:37

結婚式の中継、話を聞けば聞く程見たかったです。
式に出席したひとから引き出物を記念にいただいたのですが・・・
処置に困りますね.


田村選手ことで書きたいことありますが
ここで書くと中傷になるので控えます.
有名な話なのに公にならないのは、圧力かかってるのでしょうか.

恋愛や結婚報道も電波に乗せすぎると痛いアピールと思いますがこ
こまでくると私は「次は何してくれるんだ」と
違う意味で期待してしまいます.
なんだかんだ言って怖いもの見たさで楽しみにしてる自分がいます


そして成績きちんと残しているのに、奥様の圧倒的な存在感で
印象薄い谷選手・・・.
そしてこのショーに付き合ってあげる谷選手の心の広さ。
人間できてるなぁと思います。

次のイベントは出産でしょうか.
どんな名前になるのか楽しみです.

スタッフへ連絡

  特番も見てしまいました。

いおきち
2003/12/22(月) 21:46

いおきちです。
たくさんのレスがついててびっくり。

私も結局昨日の特番見てしまいました(^ ^;
正直言ってこの特番を見てから披露宴を見ていたら、
ずいぶん見方が変わっただろうな~と思いました。

TVで「おしゃれしてますっがんばりましたっ」的な服を着て
インタビューを受けている彼女より、
普段着の彼女で、
髪を一つに束ねてナチュラルな格好でいたほうが
ずっとかわいかったし、
谷さんと指輪を選んでいる姿とか、
お母さんと一緒に打ちかけやドレスを見ている姿は
本当に普通の女の子で、
ああいうハシャギ方は私にもあったなぁとか思ったり。

センスのよしあしはさておき、
そういうところを知ってから見ていたら、
同じ女の子(というほど若くはありませんが…(^^;)として、
もう少し祝福の気持ちで見れたかもな~と、
ちょっと思いました。

でも今朝の日テレのワイドショーでは、
かなり長い時間、あの披露宴のリプレイみたいに特集を組ん
でいて、仕方ないけど「あんまりやりすぎるとなぁ…」と思っ
てしまいました。
どなたかも書いていらっしゃいましたが、
今度はぜひ、本業の柔道で大活躍する彼女を見たいです。

スタッフへ連絡

  特番見ました!

まとりん
2003/12/22(月) 19:53

土曜の夜は仕事で、披露宴生中継見られませんでした。
それは1ヶ月以上前から分かっていたことなのですが、
テレビでその模様を垣間見ると、生中継で見られなかったこ
とがとーーーても悔やまれます!!
(さすがにビデオ録画をしようという発想はありませんでし
た・・・でもちょっと後悔)

昨夜の日曜は、特番は見逃してなるものか!と「末っ子長男
姉3人」を見たがる家族をなだめ、交互にチャンネルを変え
ながら見ました。

って、なぜ私はそんなにまでして見たかったんですかね?
(笑)
自分でも分かりません。
でも私は彼女の「わが道を行く」その堂々たる姿勢は潔くて
好きです。
もっとやってーーーという感じすらします(笑)

そうそう、世間的にはみなさん、「谷選手みたいないい人を
捕まえたヤワラちゃんは幸せ者」とか「つかまった谷選手が
かわいそう」という評価のようですが、
一目ぼれしてアタックをかけたのは谷選手のほうだという事
実を忘れてはいけません。
これは大きなことです!(笑)

スタッフへ連絡

  谷が気になってきた

BUNYO
2003/12/23(火) 15:00

> 一目ぼれしてアタックをかけたのは谷選手のほうだという
事実を忘れてはいけません。

とありますが、真実ですか?報道されているのはおっしゃっ
ているとおりですが。
私が聞いた話(メディアの情報ではない)によると逆だったも
んですから、あの本人出演のドラマを見て、谷っていい人~
(T_T)と感動したんです。
他に、TVで梨元氏が「谷君がヤワラちゃんから携帯が頻繁に
なるので困っちゃいますよ~とのろけていた」と言っていま
したが、嬉しそうに困っていたのか本当に困っていたのかは
わかりません。

まあ一目ぼれをどっちがしたかはおいといても、谷も成績が
上がってきたし、良い影響を与え合っていて良い事だと思い
ます。

スタッフへ連絡

  彼女ってこんなひとだったのね~…

はみんぐ・ばーど
2003/12/22(月) 12:19

…と思いました。
私にとっては魅力が減ずる方向だったので、彼女の話題には柔道以
外好奇心を出さなければ良かったなと思っています。
本業以外の顔を知ってより一層(素敵な人だなぁ)と思えるタイプ
じゃ無いようです。
あとは…とにかく使えるお金があるって凄いことだな~と(笑)

スタッフへ連絡

  面白かった~!

atsu613
2003/12/22(月) 17:14

 なんだかんだ言っても
結局見てしまいました(^o^)ゞ
それにしてもあんなにツッコミどころのある
披露宴って初めて見た~!
 北島さぶちゃんとは友達!?
 デビ夫人との関係は!?
 本人主演のドラマ~~!?
 (しかも本人見ながらちょっと泣いてた)
 ケーキ、まずそっ!
自分のしたい事、全部つめこんじゃったんだな~。
それにしても谷さんって、優しいですよねぇ。
あんなアトラクションにつきあってくれる男性
なかなかいませんよ~!
(うちのダンナさんは結婚式すら嫌がった)
田村さんは、ホントに良い人をつかまえたんですねー。

スタッフへ連絡

  みましたよー!

nnana
2003/12/22(月) 10:16

女4人でみました!
もうかなり盛り上がっちゃいました!

あの地球のケーキ体に悪そうな色やな~
船置くだけかよ!
引田テンコーばりの演出やん!
花火すごすぎー
あのお色直しのドレス、サーカスの衣装だよー
あたまと腕の飾りないほうがいいかも
えなりかずきが美空ひばりの衣装きてるみたい!
おお!サブちゃんの歌にみんな盛り上がってる!
高島夫妻とは本当に友達なのか?!
高島礼子きれいだねー
デヴィ夫人のご祝儀はいくらだろう

と大盛り上がりでした!(ってかうちら4人言いたい放題・・)

最後に絶対こんな披露宴だけはやりたくないよね。
と20代後半の私たちの結論でした。(ちなみにうち2人は既婚者
なのに)

ちなみに次の日やわらちゃんの花嫁修行とパリの様子が特番までみ
ちゃいました・・
私意外とファンなのか?!




スタッフへ連絡

  別にバッシングでも何でもないけど

dry213
2003/12/22(月) 00:54

とにかく面白かった!!!
面白すぎて笑いがとまりませんでした。
下手なバラエティーよりよっぽど笑えましたよ。

柔ちゃんて、ものすごくセンス悪かったんだな~(笑)
何かにつけて、悪趣味のオンパレードって感じで、息つく間もなか
ったです。

二人はとても幸せだと思いますので、それ自体はとってもヨイ事だ
と思いますので、「おめでとー」です。

批判に対して厳しい意見も多いようですが、テレビ放映されたんで
すから、肯定的、祝福ムードばかりの意見だけではないのは当然だ
と思います。見た側がどんな感想を持とうが自由だと思いますし。

幸せを妬むとか、そういう次元の話じゃないと思います。


柔ちゃんは、柔道してる時が一番素敵だと個人的には思いました。

キャンドルサービスの代わりにやった、イルミネーションの演出。
綺麗でしたけど、二人が左右にトーチを広げたのって、魔法???
のイメージだったんですかねえ・・・・びっくりしすぎて、声も出
ませんでした。

ああ、面白かった。

スタッフへ連絡

  確かに。

たんたんまーや
2003/12/22(月) 02:15

ごめんなさい、私もバラエティーとしてしか見れませんでした。
かなり笑ってしまいました。
でも2人が幸せならいいのかなーなどと思いながら、
申し訳ないくらい笑ってしまいました・・・

彼女は本当にすばらしい柔道選手だとは思うので、
来年活躍できるように、本業で目立ってほしいかなーと思いまし
た。

スタッフへ連絡

  披露宴。

まぺ
2003/12/21(日) 22:38

〆ているのにすみません。
先日パリの結婚式きれいねーとカキコしたものです。
え?バッシングされてたんですか?
内掛けの柄?内掛け着てたんですか?
披露宴も家事の合間に見てアー、なんか平和だー。
地球のケーキかぁ。青いクリームって食欲が・・・
ま、切るんじゃないし。などとショーを見ている気分でし
た。
いろいろな意味ですごかったけれど、日テレさんとタイアッ
プしている感じがしたのでもう個人の結婚式ではなくタレン
トさんなのね。というのが何よりの感想でした。
今日もなんか番組作っていたようだし。

世界の支援はいろいろな人がいろいろな形で行っているもの
と思います。
おめでたい席の話を私(たち)の感想で不快にしてしまうの
は心苦しいです。
正直場違いな感じがします。

谷選手は選手としてすごく立派な成績があるし。
とにかく今のシアワセをずーっと感じていてくれるといいで
すね。

スタッフへ連絡

  私も思ったよー!

たみたみ
2003/12/21(日) 21:59

すごかったねー、結婚式に披露宴。
そんなにすごいカップルだったんだぁと今更ながら思いました。

亮子ちゃんは柔道着ばかり着ていたせいなのか、
お姫様願望が他の人より強いのかなーとも思いました。
(指輪やドレスなど、キラキラフリフリすごいよね。)
自分の思い通りの結婚式、披露宴羨ましい限りです!

でもいおきちさん同様、やっぱり私のドレスが一番かわいかったと
思ってますよ!(笑)

いおきちさん、ご結婚おめでとうございます。
新婚さんで幸せいっぱいですね!
末永くお幸せに!!

スタッフへ連絡

  球団の作戦

BUNYO
2003/12/21(日) 14:09

> 交際中も合宿先に行ったり
とここにちょっと一言。

キャンプ中、不人気球団はマスコミに取材にほとんど来ても
らえません。
そこで球団が目をつけたのがヤワラちゃんと谷くんカップル
です。
これが大成功!マスコミがわんさか取材に訪れました。

というわけで、おそらく球団がヤワラちゃんを招待したんだ
と思います。
辞退することもありかと思いますが、私だったら彼の立場を
守るためにやはり行くと思います。

結婚式及び披露宴に関しては、谷くんの良い人っぷりが発揮
されたと思います。
いいなー谷くんと結婚できて!と羨ましいです。

某不人気球団ファンより

スタッフへ連絡

  そうだったんですか、ごめんなさい。

いおきち
2003/12/21(日) 10:03

書き込み主のいおきちです。
この掲示板このところあまり見ていなかったので、
最近も柔ちゃんの話題が出たことがあったんですね。
ごめんなさい、知りませんでした。

ちょっと昨日は勢いで書いてしまったので
後で読み返して「ちょっと意地悪っぽかったか?」とわれながら
思いました。

ドレスについては悪くは思わなかったですよ。
ただ多分どんな花嫁さんも、
「あのドレスより自分のドレスの方が良かった!」って必ず思う
ように、私も「ひがみじゃないですよっ」というのをアピール
しようと思って書いたんですが(^_^;
専門の方のデザイン(桂由美とか、アクアグラツィエのドレス
とか)だったら、「柔ちゃんセレクトいいじゃん」とか思った
り、もっとステキだったかなとは思いましたけど(^ ^;

自分で分析してみたんですが、
マスコミに取り上げられすぎたのが、
どうも鼻についてしまったのかなと思いました。
最近こういう派手な結婚もなかったし、
明るい話題も少なかったからだと思いますが、
なんでもかんでもTVで扱われましたよね。
それに逐一、よく言えば丁寧に、インタビューに答えていた
から、「控えめ」が好きな私は「なんだろな~」と思ったのでは
ないかと。
披露宴の演出などが派手だったのも、よく考えたらTV局がつ
いているから、まぁ仕方ないのかなとも思いました。
五目ずしさんのおしゃるように、「忘れられない」披露宴だっ
たな、と。
(うまいことおっしゃいましたね♪)

でも。
今回の結婚で、谷さんいいなと思いました。
柔ちゃんのしたいこと全部にきちんとつきあって、
インタビューにもちゃんと答えて。
「柔ちゃんをほんとに好きなのね…」と思えました。

そんなわけで、
レスをくださったみなさまありがとうございました。
同じ意見の方も、そうでない方も、
「なるほどね~」と思わされたり納得したりいたしました。
ありがとうございました~!

スタッフへ連絡

  まだこの話題引っ張ってるんですか?

紅茶王女
2003/12/21(日) 09:13

 先日、ここで田村選手バッシングがヒートアップしていて、管理
者側から削除されたのに、まだこの話題引っ張ってるんですか?

 広末涼子さんの結婚に関しても、意地悪レスが多くてビックリ!

 人の結婚がどうしてそんなに気になるの?

スタッフへ連絡

  寂しい人が多いですね

☆ユッコ☆
2003/12/21(日) 09:54

ここの掲示板って芸能人のバッシングの掲示板なんですか?
なんか寂しいですよね
私はさっきダイジェストを観たのですが、お2人とも幸せいっぱい
な様子で良かったって思っていますよ

再現ビデオだって、それぞれ考えて作られているのですから
「演技が上手い、下手」は関係ないですよね?

人それぞれの「幸せ」の形で良いのでは??

スタッフへ連絡

  ダンナさまをたてて欲しかった。。

うみうに
2003/12/21(日) 08:18

見ていました。
子供がいるので家事をしながらでしたが見ていました。

以前に比べるとヤワラちゃんも綺麗になったし、本人が満足してい
るのならいいと思いますが。。

デザートが柔道着の形がメインで野球帽が脇に添えられているのは
できれば同じ大きさか、ダンナさまの職業の野球をメインにして欲
しかったです。

私は結婚式(披露宴)の注目は新婦ですが、細かいところでダンナ
様をたてることをして欲しかったです。

“出会いの再現ドラマ”があったのですが、あれはやり過ぎかなぁ
~と思いました。
芝居もすごく下手だし、見てられませんでした。

確か今日も新婚旅行の特番がありますよね?
いつかタレントになるための土台作りなのかな~と思ってしまいま
す。

スタッフへ連絡

  以前

18 moves
2003/12/21(日) 07:47

つい最近ここで、「ヤワラちゃんってもしかして自己顕示欲が強い
の?」という質問を私がしてレスがたくさんついたのですが、
いきなり一方的に全部削除されていました。
それほどひどい内容ではなかったと思うのですが、
有名人への批判的な発言は削除されるのでしょうか?

スタッフへ連絡

  知ってます?

スイートバニラ
2003/12/21(日) 14:20

大型掲示板でヤラワさまへの批判的なツリーは、ほとんど削除され
てしまってるんですよ~。
どこの圧力なんだかコワイですね~。
ちなみに芸能ネタの恋愛・結婚に批判的なレスが出ると必ず「心が
狭い」とか「自分が寂しいから」っていう≒「温かく祝福してあげ
れるアタシは幸せなのよ」的レスが現れるのもオモシロいのね。

スポーツ選手だから見た目で勝負ではないのだっていうなら、そん
なにシアワセよって誇示したいなら、意味のない自己顕示の衣装や
演出(見てないからわからないけどさ)にムダにかける分のお金を
シアワセのおすそ分けですってユニセフにでも寄付したらいいの
に。
アナタのその悪趣味な打ち掛けで、どれだけの子供の命が救えると
思うの?? って言いたいです。

スタッフへ連絡

  一言

みなっち♪
2003/12/21(日) 17:54

前半、同意。
後半に一言。
あの内掛けはあなたにとって趣味の悪い内掛けでも、彼女に
とっては夢なんだから、そこまで言わなくもいいと思いま
す。自分で稼いだお金で自分のしたい披露宴をして何が悪い
の?賛否両論あるかと思いますが、そこまで言われる筋合い
はやわらちゃんにはないでしょう。

あなたが毎日着ていらっしゃる洋服でも子供の命は救えると
思います。

スタッフへ連絡

  終わってる

スイートバニラ
2003/12/21(日) 18:50

まあ夢だったのだからどんな格好をしようと構わない、とは思いま
すけどね。 明らかにこれはおかしい、と感じる感覚が違うんでし
ょう。 私の服が何だか?なご意見ですが、友人が某民間団体に勤
務していて、アフガンに行ったきりです。 そこを通じて私の周り
では出来る範囲での支援をしてるので、億単位のムダ金で出来るこ
とってたくさんあるのにもったいないな~って思うのはおかしなこ
とですか? 自分の金だから何してもいいっていう人が日本人には
とっても多いのは知ってます。 が、過大なる自己顕示欲を生かす
のであれば、寄付などしたほうがより建設的かつ効果的だったので
はないか?と思うのですがね。 〆スレついてますので、この辺で
終わります。



スタッフへ連絡

  ココロが狭いというか、、

桃りんご
2003/12/21(日) 02:47

大好きな人と結婚するんだから、はしゃぐのも当然だし、自
分の結婚式を自分の思い通りに演出したいと思うのは、花嫁
共通の願望じゃないかな。

柔ちゃんは、有名人だし経済的にもレベルが違うから、やる
こと全てが彼女の思い通りに実現できて、それがTVで中継
されただけ。センスの問題はあると思うけれど、個性的で見
てて面白かったし、幸せそうで良かったと思いました。

交際中に合宿先に云々という話も、恋人同士なんだからアリ
じゃない?それでも、お互いに仕事で結果出してるんだし、
何の面識もない一般大衆の私達がそれをどうこう言ってもね
ぇ、、、。ドレスのことも大きなお世話だし、一体何に対抗
しようとしているの?って感じです、、、。

同い歳で同時期に結婚式したわりには、幸せ一杯の新婦さん
の気持ちや、はしゃいでしまいがちになるということに対し
て理解が足りないように思います。
なんだか、いおきちさんは、堂々と幸せアピールしている柔
ちゃんがうらやましくって妬んでいるのでは?と勘ぐってし
まいました。心が狭いというか、心が貧しいように思いま
す、、、。

私は柔ちゃんのファンでもないし、特別好意的にも見てませ
んが、無意味に有名人を非難して得意げになっているワイド
ショー大好きおばちゃんみたいなのが嫌いなので、キツイこ
と言ってしまいました。

スタッフへ連絡

  うぅ~ん・・って感じでw

かりんタン
2003/12/21(日) 02:21

アタシは夜のスポーツニュースのダイジェストで
披露宴を見ました。
正直「うぅ~ん・・なんだかなぁ」って感じでした。
ドレスはまぁあんなもんかなぁ~と思いましたが、
(アレって自分でデザインしたやつですよね?)
ただ、あの髪飾りっていうか・・アタマっていうか。
「やりすぎちゃうの?」って1人でツッコンデみたりw
極めつけは最後の「新婦の手紙」
いやいや・・700人呼んでいまさら手紙読まんでも。
ちょっと空気的にいらなかったような気がしました。

でもあのケーキはよかったな。
発想がおもしろくてw

スタッフへ連絡

  髪飾り…

五目ずし
2003/12/21(日) 09:21

は、ほんとにすごかったですね(笑)
ティアラしててさらに頭いっぱいの花飾りみたいなの。に加
えて、ダイヤの房(きっと本物ですよね!?)が頭からたくさ
んぶらさがってて…ものすごーくお金かかってそうだなーと
思いました。

バットとボールの打ち掛け、という噂をこちらで目にしてた
ので、すごく見たかったんだけど、見逃しました…

気になったのはメイクかな?あれだけ盛装してるのに、メイ
クがすっごくナチュラルじゃないですか。もったいないです
よねー。眉を長くして、メイクをもっとばっちりしたら、か
なり綺麗になると思うんですけど…やわらちゃん、肌きれい
だし。

正直、センスがあんまりよろしくないなーと思いましたけ
ど、うん、本人が幸せならいいと思います!祝福したい気持
ちです。
でもやっぱり「自分だったら半額(もっと安いかも)でもっ
と素敵な式にするなー」とか、女性なら思ってしまうかも…
古い話ですけど、梅宮アンナさんの披露宴(別れたんでした
っけ…?)が、報道を自粛しましたが、アンナさんの披露宴
はきっとすごく素敵なドレスだったろうなーと、今更ながら
ちょっと見てみたかったです。
でも……でも…素敵な結婚式して別れるくらいなら、すごく
幸せそうで、これからちゃんと一生やっていくんだろうなー
ってカップルのほうが、ずっといいんですよね。

生中継したり、本人出演のドラマまでやってるから、まあ、
あれこれ言われるのはしかたないですよ(^^;)つっこみたい所
満載って感じでしたー。後にも先にも、あんな披露宴ないと
思います。強烈に印象に残りました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR