オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「北の国から」連夜再放送中ですね

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「北の国から」連夜再放送中ですね

わーこ
2003/12/19(金) 00:51

すでに3日経過しましたが、あと2日ありますね。
何度も見たはずなのに、このあとどうなるか知ってるのに、
同じシーンで泣けてしまいます。

正吉くん、かっこいい!!! 惚れそうです。


明日見れないので、是非明日見た方は感想かきこんでください!


テーマ:
タグ:  かきかっこいい

スタッフへ連絡

  正吉くん

いねちゃん
2003/12/19(金) 01:44


吉岡君が好きで、テレビでやるときは欠かさず見ているんですけど
ほんと、正吉くん格好いいですよね。
蛍が正吉くんのこと、懐が大きいみたいな事言ってるシーンがあり
ましたが
まさにその通り、とか思ってみてました。
明日とあさっても楽しみなんですけど、正吉くんはもう出てないん
ですよね・・・。
演技上手いと思うんだけどなぁ、と思って見ていたので
今は俳優業をやってらっしゃらないと言うのが残念です。

スタッフへ連絡

  百万本のバラ

☆まりりん☆
2003/12/19(金) 08:46

正吉くん、カッコよすぎです!!
実は「北の国から」の全ストーリーの中で、「百万本のバラ」のエ
ピソードが1番好き!!正吉くんが蛍に黄色い花を送りつづける話
です。
教会の鐘の音を聞きながら、黄色いお花畑の中で正吉くんが祈るシ
ーンは、何度見ても泣いてしまいます・・・!!

スタッフへ連絡

  私も!

カエル986
2003/12/19(金) 13:42

黄色いお花畑で正吉くんが祈るシーン・・・まるで一枚の絵の
ようですごくきれいだなあーと思って印象に残っています。
私の頭の中では「百万本のバラ」の唄が離れません(^^ゞ

スタッフへ連絡

  DVD買いに走ってしまいました。

みさっちゃん
2003/12/19(金) 17:16

このドラマのおかげで富良野に興味を持ち
何度か行ってはいるけれど
グッズとかほとんど買ったことがありませんでした。

悲しいかな「時代」の前半の肝心な正吉くんの花のシーン
今回の再放送では見れなかったんです。
忘年会なんぞのために・・・!(怒)

ビデオに録画頼んでいたのですが
ここの書き込みを見て「やはりDVDを買わねば!!」と
ひらめいてしまいました。

あのシーン、すごく感動的ですよね。
思い出すだけでも泣けてきます。
早く家に帰って見たいです!!

スタッフへ連絡

  私も!!

あやも。
2003/12/19(金) 17:17

私もあのシーン大好きです!
画面いっぱいに広がる光り輝く景色の中で
そっと祈る正吉くんを見ると
こっちまで神聖な気持ちになりますよね。

スタッフへ連絡

私も、1度見たにもかかわらずつい見てしまっている一人で
す。
昨日、そうた兄ちゃんのお葬式のシーンで竹下景子さんと吉
岡君が話す場面がありましたよね。
「蛍はもう大丈夫だ、後は純が心配だ・・・」とそうたさんは
言っていた・・・というシーンです。
それを放心状態で聞いていた純ですが、
ほんの一瞬、私が裏番組のローストチキン(どっちの料理シ
ョー)に気を取られた隙に、お棺に手をついて号泣していま
した。
竹下景子さん(おばさん)は、純に何を言ったのでしょ
う!?
一度見てるからわかりそうなものなのに、全然思い出せませ
ん。楽しかった話かな・・・と思うんですが。。。

どなたか再現していただけませんか・・・!?

スタッフへ連絡

  たぶん・・・

045wasabi
2003/12/19(金) 16:19

私なんてDVDコンプリートしているのに
連続再放送も思わず見ています(笑)

まーぶさんは「・・・純が心配だ」まで見ていらっしゃる
ならそのあとの雪子おばさんの台詞は
「純に嫌われたとしても俺はアイツの事弟だと思っている」
なんて話で純が号泣。
そこで雪子が「ごめん純、いやだあたしったらこんな時
に・・・」
と続いています(台詞は正確ではないと思いますが)。

今夜は遺言ですね~
正吉好きなので、姿が見れず残念です。
回想シーン以外は家族で撮った写真と、
手紙の声のみの出演ですが、もらさず見ますよ~。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます~!

まーぶ
2003/12/19(金) 17:46

その流れでしたか・・・。
純、手伝い断ったりして沈んでましたもんね。。。

そうそう、雪子おばさん! 役名を忘れました^^;

景色がすばらしくキレイで、演技もですがその美しさに
感動します。

自分としては、レイちゃんの姿がもう一度みたい!

スタッフへ連絡

横で申し訳ありません。
北の国からは飛び飛びで見ているので、誰と誰がどういう関係かが
さっぱりわかりません。
ネットで人物相関図を見つけたのですが、これに芸名がプラス
されたものってどこかにないですかねぇ??
私もみなさんの仲間入りして一緒に感動したいですぅ(;_;)

スタッフへ連絡

  芸名入りではないですが・・・

圭タン
2003/12/19(金) 22:57

私も相関図がないかなと気になっていました。

http://www.fujitv.co.jp/kitanokunikara/

これでそれぞれの年代の部分をクリックすると、
そのシリーズの登場人物の相関図が出てきます。
少しは参考になるとよいのですが。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい!

圭タン
2003/12/20(土) 22:33

kinchakuganiさんはもうすでにこの相関図は見つけていたわ
けですね。大変失礼いたしました。

スタッフへ連絡

  みなさんの想いが。(一部ネタバレ)

わーこ
2003/12/20(土) 02:13

伝わってきます♪

正吉くんってほんと男らしいというか
純と比較するからとかではなく(笑
かっこいいです。
蛍が子供がおなかにいるのを知って、
知らない男との間にできた子供なのに
草太のお気軽な?提案に真剣に考えて
真剣に蛍を想う(百万本のバラのシーンですね)あたり
本当に感動的です。
あんな風に想ってもらえたら女性として本当に幸せですね。

中沢さん(=正吉くん)が本職の関係で遺言に出演されないことで
ストーリー上失踪したことになってしまいますが、
出演されていたら幸せな家庭を築いていたんでしょうかねー? 
それとも出ていてもそんな結末なんでしょうか、
泣かせまくりの黒板家だし。。

もし家を改築するときに正吉くんがカベハリに来たら
びっくりするでしょうね。

今日は私は忘年会で見れませんでしたが、明日もあります!
明日もみんなで見ましょうね!!

スタッフへ連絡

「中沢さん(=正吉くん)が本職の関係で出演しなかった」そうで
すが、今は芸能界から足を洗ったんでしょうか?
そういえば他では見ないなあ、と思っていました。
「北~」みたいに子役で出ていたドラマの続編が、大人になって
他の職業選んでも作られててその度オファーがあるのって
つらいかも?

スタッフへ連絡

  職人さんだそうです。

わーこ
2003/12/22(月) 20:39

もう10年くらい前に俳優を辞めて、
今は壁貼り職人をされているそうです。
北の国からだけは就職しても特別に出演されていたようです
(就職先の社長?が、出演を勧められたようです)。
でも、撮影に1年くらいかかることと、職場でも責任ある立場にな
ってきたことで「時代」を最後に出演を完全に辞める決意をされて
いたそうで、遺言は手紙の声だけの出演になったそうです。

って全部「~~そうです」と書いてしまいましたが(^^;)、
どこかの北の国からファンサイトに掲載されていたものです。

ちなみにそちらには「彼はもう芸能人ではないので、
もし町で見かけても暖かく見守ってあげてほしい」とのことが
同時に記載されていました。

私も大ファンです! そっと応援しましょう!!

スタッフへ連絡

10年も北の国からだけに出てたと聞いて驚きです。
でも、理解有る社長さんの元で頑張ってお仕事してるんですね。
教えていただいて良かったです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR