オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. あなたの隣に誰かいる(ちょっとネタバレあり)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

あなたの隣に誰かいる(ちょっとネタバレあり)

りんりん31
2003/12/10(水) 11:26

終わっちゃいましたね~。毎回、毎回、ドキドキしながら観
ていました。ビデオで観ていたら、たまたまそばにいた夫は
ほんの一瞬のシーンだけで「怖いから上に行く~」と逃げて
しまいました(笑)

最後のシーンで、空室だったはずの新居の隣のドアが開いた
ときはちょっとドキっとしましたが、「隣に越してきまし
た、稲葉です」と言われたときは、一人で大爆笑しちゃいま
した。主人公は「松本」、新しい隣人は「稲葉」そして主題
歌はB'z・・。そういうオチがあるとは思わなかったですぅ!

テーマ:
タグ:  B'z松本

スタッフへ連絡

  教えて下さい

chinon
2003/12/10(水) 12:14

私も昨日見ました~!
実はほとんど見ていなかったのですが、先週の放送を見て
最終回も見たい!と思い見ちゃいました(笑)

ところで、このドラマは実話だと聞いたことがあるのですが、
どこまでが実話なのでしょうか?
まさか何回も生き返る人間がいるわけはないですよね?!

スタッフへ連絡

私も毎週ドキドキしながら観てました。

あの家族が幸せな姿に戻れて本当によかった。
最後、新しい家のお隣りさんが「稲葉さん」には私も笑ったんです
が…。

稲葉さん家の奥さんが、欧太郎(ユースケ)の以前の浮気相手(澤
村(北村一輝)に殺された後、欧太郎が部屋の遺体を処理した)に
そっくりでしたよね。
それで、なんとなく不穏な空気が流れたところで終っちゃって…。

あれってどういう意味だったんでしょう?(って聞かれてもわかり
ませんよんねぇ)
単に最後のちょっとしたいたずらなのか、また新しい何かが始まっ
てしまうのか…すごく気になってしまう終わり方でした。

スタッフへ連絡

  終わりが気になった・・・でも・・

puriruna
2003/12/10(水) 16:45

私も最後が気になりました!!
でも、あそこからまた話しをつなげよう
としてしまったら・・・

もうあのストーリーに終わり無し!!って
感じではないでしょうか???
無理がありすぎる様な・・

でも気になる終わり方だったなぁ~(; ̄- ̄;)ん~

スタッフへ連絡

  面白かった!(ネタバレありです)

スバチ
2003/12/11(木) 01:06

終わってしまいましたね~。私も毎週楽しみにしていたので
残念です。

ラストの解釈ですが、私は
梓が浮気していた男の件は解決したけど、欧太郎が浮気して
いた、死んだはずの彼女もまた、澤村数馬のような不気味な
存在だった。そして悪夢は再開する……ということを示唆す
る終わり方だと思いました。

途中で火野正平が言っていた「あなたの隣にも誰かいるかも
しれませんよ」(タイトルですが…)のとおり、
日常で接している人たちが、普通の人じゃないかもしれない
という警告で締めたのだと思いました。


個人的には、「不死の男」という現実に対して「全ては梓の
思い込み」で、一見つじつまが合ってしまうという展開が面
白かったです(最終的には違いましたが)。
絶対、藤城(高知東生)も悪い奴だと思ってたのに、最後ま
でいい人で、予想がハズレました。
前半のご近所問題は蛇足だった気がしますが、面白いドラマ
でした。またホラーまじりの連ドラやってほしいです!

スタッフへ連絡

  どうなんでしょうね・・・

りんりん31
2003/12/10(水) 20:54

最後に浮気相手が出てきたときはびっくりしました。ニュー
スにも流れていたのに、生きていたのか!!って感じ。

chinonさんへ
私も「投書されたものを一部、参考にしてドラマを作った」
としか知らないんですけど、気になりますよね~・・っていう
か、身近にあったら、怖いですね。

スタッフへ連絡

  終わっちゃったー&質問

ちゃるまま
2003/12/11(木) 09:29

終わっちゃいましたね。
スバチさんの解釈、なるほど~~です。

ところで欧太郎の浮気相手って何で殺されたんでしたっけ?
勝手にヤバ系の消費者金融の人達に殺されたのかと思っていまし
た。
それから幸福の水?でしたっけ?あれは一体なんだったのでしょう
か?
後、いかりや長介さんと一緒に事件を追っていた女性(あ~~名前
が出てこない!!)の父親って??

毎回欠かさず見ていたのに、毎回内容がてんこ盛り&話の展開が早
すぎて今思うと「??」な部分が結構あります。

最後にいかりや長介さん・・・。
やっぱりモゴモゴしていて、この時ばかりはなんとか聞き取ろうと
テレビに耳を集中してしまいました。
バラエティの字幕に慣れてしまっている今日この頃なので「字幕出
ないカナー?」なんて思ってしまいました(^^;;)

スタッフへ連絡

  楽しみが減った~

平素
2003/12/11(木) 09:47

いまいち私も疑問が多くて さっぱりしない!
欧太郎は愛人をどこに死体遺棄したの?その事件はうやむやのま
ま・・?もし 愛人が繰り返しで虫になって生き返っていたとして
も 死体遺棄しておいて幸せな家庭に戻りすぎ(笑)
幸せの水も なんでもなかったみたいだし。。
できれば最終回90分とかでやってほしかったなぁ~

スタッフへ連絡

  お答え。

かな♡かな
2003/12/11(木) 11:08

タイトル「死体遺棄してないですよ~」と書こうとしました
が、何となく書くの辞めました・・・。

シャワーを浴びていた琴音ちゃんは背後から突然誰かに襲わ
れて殺されちゃいます。
(犯人は最初北村一輝かと思っていたけど、違っていたみた
いですね。と言っても、指示くらいはしたのかな)

欧太郎は無断欠勤している琴音ちゃんのアパートに行ってみ
ると本人はおらず、シャワー出っ放しで血まみれの浴槽
が!!
あわてて数馬に電話して「警察に通報する」と言いますが
「奥さんに不倫の事実がばれても良いんですか?」と脅し、
浴槽を綺麗に掃除するように指示をされるわけです。

で、ついでに自分と一緒に撮ったプリクラの写真など物的証
拠も全部持ち去ってしまう、と。

なので、欧太郎自身は死体遺棄はしてないんです。

私も、最終回はもう少し長くやって欲しかったなあ~。

スタッフへ連絡

  そっか~

平素
2003/12/11(木) 11:31

かな かなさんお答えありがとうございます。
欧太郎は死体遺棄してないのですね。掃除してたのでてっきり死体
も隠したのかと思い込んでました^^;
数馬が殺したのかな?

スタッフへ連絡

ほんとに現実にあったらコワイですよね・・・。
現実にはこの事件?がどう解決したか気になりますねぇ・・。

スタッフへ連絡

  そうかぁ。

おじゃ~
2003/12/11(木) 11:21

皆さんのレスを見て、ちょっと疑問が解けた気がします。

松本・稲葉は気づきませんでした~!不覚。
こんなに沢山見てる方がいたんですね。うれし~。
最近あまり興味のあるドラマがなかったので、久々はまったドラマ
でした。来週からつまんないなぁ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR