オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. めざましTV

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

めざましTV

komachiangels
2003/11/19(水) 13:41

今朝のめざましTV。
「軽部アナと高島アナのCD発売!スタジオで生歌披露」
ってのをやってましたが・・・
たしかに、お二人とも歌もお上手なんですけどねえ
(でもプロに比べれば宴会の余興レベルなんじゃないかな・・・)
なんだかな~って感じで冷めた目でみてしまいました
一応二人ともフジの社員。
仕事中に上司や部下の手拍子にあわせて、カラオケしてるみたい、
という印象がどうも拭えなくて・・・
プロモーションビデオも作ってましたねえ。一体何のため?!
最近のアナウンサーってのは、何か履き違えてる気がしてならな
い、と
朝の準備に追われながらそんなことを思ってました。
先輩のアナウンサーや他の部署の社員の方々はどう思ってるんでし
ょう?

  特別企画らしいよ。

てる!
2003/11/19(水) 14:17

こんにちは!
この間、めざましTVを見ていたら、ちょうど今年でめざま
しTV10周年を迎えたらしく、その記念企画だそうです。

それにしても、記念企画だとしても歌を出す以外に
何か無かったんですかね?

(CDも軽部&高島アナ、より大塚さんが
 歌えばいいのにとも思ったのは私だけ?)

スタッフへ連絡

  どこか間違えてる

いまじゅん
2003/11/19(水) 14:57

かなり前からこの企画をやってますよね。最初の2週くらい
はなんとなく見てたけど、今はコーナーが始まると同時に他
のチャンネルに変えてます。
 
他のアナウンサー…特にフジのアナウンサーってどこか間違
えてますよね。社員なのに芸能人ぶってるって感じがしま
す。某アナウンサーはジャニーズのタレントを「○○君」っ
てフレンドリーに呼んでたりするし。
 
軽部アナが芸能コーナーで『~について私は○○だと予想し
ます』とか『△△だと分析します』等と言ってるけど当たっ
たためしがありません。言ったら言いっ放しなんだもん。ハ
ズれたらお詫びかなんかしてよ!って思うのは私だけです
か?

スタッフへ連絡

  許せない!

エビチリ
2003/11/19(水) 16:05

私は毎週Oh!Myニューヨークを楽しみにしているのに、あんな素人
の歌のために今日はお休みだったんです。
許せない!

朝、起きたときから7:35~ゆっくりテレビを見れるように準備
していたのに。
あの人達勘違いし過ぎです。フジテレビの社長も「アナウンサーが
勘違いしている。自粛しろ」と言っておきながらこんな企画にOKを
出すのは明らかに矛盾していると思います。
視聴者の立場で考えて欲しい。

スタッフへ連絡

  横気味ですが・・・

kaori_kaor
2003/11/19(水) 16:20

野球特番の内田アナのナースのコスプレとかやめてほしい!
スポーツニュースは、中井さんとか木佐さん、お菊ちゃんとか
「ミス・総務」キャラだったのに、なんで内田アナだけ
「社長の愛人」キャラなんだろう・・・かわいそうです。

スタッフへ連絡

  なんだか、

めろんぜり→
2003/11/19(水) 16:15

どうも、フジテレビの社風は砕け過ぎてて
苦手です。
三宅アナが内田アナに『ウッチー』って離しかけるのも
寒気がします。後輩をあだ名で呼ぶなんて。。。

軽部アナも生理的にイヤですね。
似合うと思って着けてる蝶ネクタイ、
誰か勇気を出して『似合わねぇんだよっ』って
言ってやって欲しい。
大物アーティストの紹介の時に
必ず自分はずっとファンでしたって感じの
コメント。誰の時も。

前にとんねるずの番組で伊藤アナ(アミーゴ)に
催眠術をかけて苦手な先輩の名前を
言わされてたんですけど
軽部アナのことを言ってました。
『お前は詰めが甘いんだよって言われる』、って。

局は違ってフリーですけど、徳光さんも
日テレの女子アナをあだ名で呼ぶんですよね。
24時間TVで中継の馬場アナに向かって
『馬場ちゃん』って呼びかけててこれもまた寒気が
しました。

スタッフへ連絡

  即チャンネル変更

りんりん31
2003/11/19(水) 21:37

めざましTVが始まってから、ずっと見ていたのですが、今の
高島アナになってからは・・・という感じです。夕方のニュース
を見るときもフジははずしていますね~。特にフジはニュー
スなども言い間違いとかが目立つので・・。夫はめざましTVの
星占いを見るのが楽しみなので、仕方ないかな・・という感じ
でその前後のコーナーを見ていますが、今日の生歌披露には
「あきれて物が言えない」状態でした。歌うって聞いた瞬間
に別のチャンネルになってましたね。

スタッフへ連絡

  よかった・・・

komachiangels
2003/11/19(水) 22:35

みなさん、やはり同じようなことを思ってたのですね~
絶対何か間違ってますよね!!
まさに、自己満足、な世界。キモチ悪い。
企画であろうが、何であろうがアナウンサーに真面目に憧れ
勉強してる人だっているのに、最近ふざけすぎかな、と。
前々から思っていたけれど・・・さすがに今日の生うた披露には
プチッ、と切れたので・・・
今朝の「生うた披露」だけに限らず、他の番組にも言えることです


同じような考えの人がいてくれて安心しました!

スタッフへ連絡

  芸能人っぽい

チイピタ
2003/11/20(木) 11:25

確かにフジは他局に比べアナウンサーが芸能人化してます
よね。私はなっちゃんの時のめざましが好きだったので、4
月からどうしようかと思っていましたが、だいぶ高島アナの
めざましにも慣れてきました。
私も皆さんと同じくCDまで出して!と思うのですが
やはり需要があるからなのではないでしょうか?
男性からは高島さん、中野さんはとても人気があるようです
し・・・。

スタッフへ連絡

  ヨコですが

ちゃむV
2003/11/20(木) 13:57

私もなっちゃんのめざましのほうが好きでした!
高島さんのも大分慣れてきましたが
中野さんのいつも読み方間違えるのはどうかと
思います。タレントならしょうがないけど
アナウンサーですよね~?
かわいいだけで採用されたのかしら?と
思っちゃうくらい読み方下手ですよね。

スタッフへ連絡

  未だに慣れない

むらこ
2003/11/21(金) 08:51

八木アナ→小島アナ
これは慣れるのに時間はかかりませんでしたが
小島アナ→高島アナ
全然慣れません。「なんでも直球な意見を言える私ってスゴイ?」
っていう勘違いなアナウンサー。
語尾が上り調子で、バスガイドかお前はっ、っていつも思う。

だからと言って、他局もつまらないので、もう朝はテレビを
見ていません。

スタッフへ連絡

  同感・・・

よしまりりん
2003/11/21(金) 10:25

ホント朝の番組、どの局も嫌・・・。
私もなっちゃんの時はめざましを見ていたけど
高島さんになって速攻止めました。

一応ニュースや芸能情報も軽く知っておきたいのになぁ。。。

他局では徳永アナも好きだったのに
あんな事になってしまうし・・・。

スタッフへ連絡

  ほんと、惜しいね(横)

むらこ
2003/11/21(金) 11:35

私も徳永アナ大好きです。
サバサバしているけど、とても綺麗で。
変な男に引っかかってしまいましたね。。2000万も
全部自分で払えるのかしら。。

スタッフへ連絡

  ちょっと横ですが、、

AMEMI
2003/11/21(金) 12:39


以前、高島アナがCDを出すって時は本人は会社側にもう反発
(?!)したみたいですよ。
「私は歌手じゃない。アナウンサーなのになんで?!」みたいに。
でも所詮サラリーマン。
会社の命令には逆らえず、いやいやCD出したみたいです。
(それが当たったようですが・・・)
高島アナは好きでも嫌いでもないのですが、でもその時は「かわい
そーだなぁ~」って思いました。

スタッフへ連絡

  うーん

めんたいっ子
2003/11/21(金) 13:20

多分、例の彼が払うのかなと思いました。その代わり慰謝料請
求しないとかにしているのかなぁと。
でも、個人的には、噂が事実なら既婚の彼女がちょっと軽はず
みだったんじゃないかなと思いました。ある意味、商品に手を
出してるし。

私もなっちゃんの時は結構めざましを見ていたけど、高島さん
はあんまり上手くないから気になるとチャンネル変えてしまい
ます。段々慣れるのかなぁ。
CDは仕方がないのかなぁ。需要があるんだし。でも、民放の
女子アナはなんだか力付けて貰えなくて先を考えると玉の輿結
婚だけ?って感じでちょっと気の毒なような。割り切っている
人が多いんでしょうけど。

スタッフへ連絡

  たしか、

千砂
2003/11/21(金) 13:41

夫妻で購入したマンションを旦那さんの物とし、そのローンを徳
永アナが払っていく。
そのローン残額が2000万ほどで、実質それが慰謝料となる。

ということだったはずです。
なので、現金一括で2000万必要というわけではないのでしょう
ね。

スタッフへ連絡

  朝からワイドショーを見るつもりはない

きょうちゃん2002
2003/11/21(金) 20:16

朝はNHKが一番落ち着いて見られるなあ、と思ってます。
ニュース番組がワイドショー化していて、朝から芸能ネタとか
うるさいのばかりで。今の状態なら、フジはニュースなどやら
ず、ウゴウゴルーガとポンキッキに戻ればいいのにと思いま
す。

スタッフへ連絡

  同感(笑)

komachiangels
2003/11/21(金) 23:10

ウゴウゴルーガ、いいですね♪大好きでした。
ほんとによく出来た?番組だったのに・・・
ぜひ復活してほしいです

アナウンサーのアイドル化(?)。
いくら社の方針、とはいえ、やっぱり納得いかないですね~
需要があるから・・確かにそうなんでしょうね。
一体誰が?!とほんとに不思議です。
まわりにそんな人いないんだけどなあ・・・

スタッフへ連絡

  私もNHK派

ジンファンデル
2003/11/23(日) 00:15

小島アナの時はフジをメインに見てたのですが、暫くは電源
を入れてフジに回してからNHKを回してそのまま・・・っ
ていう流れです。無意識にしてたのですが皆さんの意見を読
んで、無意識に拒否してたんだな~(^^;
確かにワイドショー色が強くなってきたな~と感じます。
最近は星占いも見なくなってしまって、CD発売なんてこと
も知りませんでした。TUBEの歌もやたらかかっててそれ
も嫌で、チャンネル回してました。(ファンの方すみません。
でも朝から聞く気になれなくて・・・)

スタッフへ連絡

  横ですが(すぽると)

フクロウsleep
2003/11/25(火) 01:34

確かに最近のフジテレビのアナウンサーは芸能人化して
肝心の話し方の質がひどいですね。
私には週末の「すぽると」を担当しているミス日本の女性の方が
いちばん話し方がきれいだと思います、内田アナよりも。

ミス日本はそのような点も審査対象なのでしょうか?

スタッフへ連絡

  あほらしくて

mana515
2003/11/24(月) 17:01

生歌とかコスプレ。女子アナ好きの為にやってるって感じで
すね、フジと日テレは。需要があると思うなら、それならそ
れで、バラエティーとニュースは分けてほしい。あなた達の
生歌を聞いたところで今日一日はじめる為に得にならないで
しょう?もっと役立つことやってほしい。
所詮、野球選手と結婚するために女子アナになってるだけな
んだから、勉強もさせないんでしょうね、局は。

スタッフへ連絡

  ああっ(怒)

komachiangels
2003/11/25(火) 23:09

またしても、日テレ!
女子アナが3人でCD出すって言ってましたね。
30歳前後の女子アナのユニットときたもんだ。
しかも福沢アナ(男性)がプロデュースですと!?
視聴率操作等でだいぶ叩かれたはずなのに、
一体どういうつもりなんだ!
大丈夫か?!日テレ。
別にアナウンサーに恨みはないけど、ほんとにいかがなものかと~

スタッフへ連絡

  芸能人ごっこ(呆)

いまじゅん
2003/11/26(水) 11:33

私も、日テレ女子アナのCDを出すニュース見ました。3人
並んで歌ってたけど、ものすっごいドヘタでした。
(今日の新聞ではフジのアナウンサーが朗読劇をやるという記
事が出てましたが…ま、これは別にいいか)
それにしてもしかし、フジと日テレのアナウンサーは芸能人
ごっこが好きですよね。公共の電波を私物化している感じに
見えてアホらしいって思います。
 
そういえば日テレ土曜夕方の番組「おじゃマンボウ」で各局
の視聴率ランキングをやっているけれど、視聴率操作が発覚
されてから何の意味もなくなってきてるんだけどなぁ…。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR