オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バレーワールドカップの放送って生?録画?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

バレーワールドカップの放送って生?録画?

Iarata
2003/11/18(火) 21:17

連日白熱したゲームを展開している
ワールドカップバレーですが、
フジテレビの放送って生放送なんでしょうか?
それとも録画?
ずっと生放送だと思って観ていたのですが、
試合を放送中の時間中に
某新聞HPで勝敗結果のニュースが出ていて……
大したことではないですが気になってます。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  録画では??

れいん
2003/11/18(火) 22:16

ワールドカップバレー2003のサイトに
日程表が載っていますが、日本の試合は18時開始のようですよ。
ですので、生放送ではないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  録画ですね

mocomoco
2003/11/19(水) 10:55

確かに、試合が長引くと放送時間が延長になったりするので
生っぽい雰囲気はありますが。

朝8時からの「トクダネ」の冒頭での、司会の小倉さんの話に
よると・・・

前回のワールドカップバレーの時は、9時に放送が終るように
編集して放送していたのですが。
それだと、途中の段階で展開が読めてしまう(例えば、9時
近くになって3セット目ということは、このセットを日本が
とってゲームセットだな、みたいなことが予想できてしまう)
ということで。
今回は、試合が長引く場合は、無理に9時に終るようにする
のではなく、時間を延長して放送することにしたそうです。

スタッフへ連絡

  日本びいきすぎ(横です)

kermit
2003/11/19(水) 11:19

バレーは好きなので見ているのですがいつから日本びいきの公平で
ない放送になったのでしょう
負けても勝っても「日本!日本!」ばっかり
昨日のカナダの選手なんか個人で画面にうつってました?
日本の選手ばっかりアップでカメラにとらえてもう嫌
こんな放送ばかりしているフジテレビは大嫌い
見なきゃいいといわれればそれまでなんですがね・・・

スタッフへ連絡

  生放送じゃないなら

かな♡かな
2003/11/19(水) 11:32

ぶっちゃけ、延長はやめて欲しいです。
生放送ならまだ分かりますけど、中途半端に次に見たい番組
に重なったりして超迷惑してます・・・。
あまりにつまらないから、昨日はK-1見てしまいました。

それとも、NEWSを長い間出すためのジャニーズの圧力?

スタッフへ連絡

  それをいうなら

ちゃむV
2003/11/19(水) 14:00

かな♡かなさんに怒ってるわけではないので
気にしないで下さいね。

私は、それをいうなら「野球」のほうが
嫌です~。バレーは好きなのでちゃんと
最後まで見たいって思いがあるので
全然気にならなかったです。
やっぱりこれは人それぞれ好き好きなんですよね^^;

スタッフへ連絡

  私も・・・(^^;)

maiko304
2003/11/19(水) 14:51

バレーボールは大好きなんですが、
野球はキライです・・・

まあ、そういう人もいるということで
延長は仕方ないのでは・・・(^^;)

スタッフへ連絡

  ですよねえ・・・。

かな♡かな
2003/11/19(水) 15:10

ちゃむVさん、ちゃんと伝わりました。大丈夫です♪

私は、優勝とか予選突破がかかってるとかならまだ延長戦は
良いのですよ、野球でもバレーでもサッカーでも!!
なので、延長すること自体は反対ではないんですよ。

「何が何でも9:24まで延長!!」ってなるとちょっと悲
しいです(/_;)
ぬるまったーい試合を延々やられるよりはスパッと切り捨て
て!!って、思わない人もたくさんいるから延長戦があるの
でしょうね。

ついでに私の一日の時間も30分延長になったら良いのにな
あ・・・。

スタッフへ連絡

  私も・・・

Setsu777
2003/11/19(水) 19:20

私はバレーボールも野球も興味ないので、いつもスポーツ番組の延
長には腹を立ててます。

録画なら編集すればいいのに、と思っちゃいますよね。
延長はCSとかのスポーツ専用チャンネルででもやってくれればい
い。

何時までは延長するかも・・・って曖昧に決まらないよりは、いっ
そのこと21:30とか22:00まではスポーツを放送!と決めてしまっ
て、試合が早く終わったらハイライトや解説や何かで埋めるとかし
て、次に続く番組の時間を固定してくれた方がまだましです。

スポーツ中継が好きな人がたくさんいるのはわかるけれど、その後
に続く番組を楽しみにしてる人もいるんです。
仕事で帰れなくて録画予約してたり、しかも時間がずれると家族と
ビデオの取り合いになってしまう人の身にもなってほしいで
す・・・。

スタッフへ連絡

  野球じゃないです

BUNYO
2003/11/19(水) 23:23

巨人戦です。野球が迷惑だと言わないで下さい。
ほとんどの野球ファンはちゃんとお金払ってケーブルとかス
カパーで見てるんです。
野球は迷惑かけていないので、そのあたりはご理解頂きたい
です。
延長されると困るっていうのは私も同意します。
中途半端に延長された時の時間の計算が面倒くさい。。

スタッフへ連絡

  ちょうど

さくらがい
2003/11/19(水) 15:01

某ラジオ番組(関西ローカル?)でその話が出てました。

newsがやたら写ったり、監督がヤイヤイと言ってる所が
多めにうつっていたりする時は
割と早く決着がついたから時間を持たせるためだとか。
編集の流れで勝敗がバレバレだと・・

そうだったのか・・と今頃気づきました(笑)
そういえば、よく試合を観にいってた頃
19時って事はなかったなぁと。

スタッフへ連絡

そうか、録画だったんですね……
いかにも生っぽい感じはどうなんでしょう……
なんだかちょっとがっかり。
でもまあ、実際に観に行けなくてもTVで観戦できるのは嬉し
いので、これからもじっくり観ようかと思います。

某アイドルグループには、私もよく「?」となります。
時々映った時、いかにも「興味ない」って顔してません
か……?コメントもキャスターに言われた単語を繰り返すだ
けだったり。
比較的テレビ露出経験の多いYくんは
少しマシなようですが。

たくさんのレスありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR