オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ほんわかTV(関西ローカルの番組です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ほんわかTV(関西ローカルの番組です)

K4177
2003/11/17(月) 19:19

日曜の10時半から関西である番組なのですが、
とてもオモシロイ企画をやっていました。
関西の方は見た方が多いかな??

『仁鶴の話のネタ』という笑福亭仁鶴が担当している
コーナーがあるのですが、
先日のネタが「豚まん」でした。

みなさんは豚まんに何をつけて食べます??
そのテレビでのアンケート調査の結果、

北海道から東海まで『何もつけない』
大阪・京都・奈良・滋賀・和歌山が『しょうゆ』
兵庫が『ソース』
中国地方から本州最後までが『ポン酢』
九州が『酢じょうゆ』

だったかな・・・?(^^;
ちょっとはっきりと覚えてないので、
しっかり覚えておられる方がいらっしゃいましたら、
訂正よろしくお願い致します(笑)

一番ビックリなのが、関西でも兵庫だけがソースという
結果が出たという事です。
関西ってしょうゆよりもソースですから、
大阪がソースでないのにちょっとビックリ。
私は兵庫でソース派です(笑)

みなさんは調査結果通りですか??(^^)

 豚まん…(横気味です)

 読む

Ayme
2003/11/17(月) 23:49

 何もつけない

 読む

さくらがい
2003/11/18(火) 19:24

 色々なんですね

 読む

panko42
2003/11/18(火) 21:25

 面白いですね

 読む

mocomoco
2003/11/19(水) 11:02

 確かにおもしろい♪

 読む

K4177
2003/11/19(水) 11:36


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR