オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」観てきました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」観てきました

いまじゅん
2003/11/17(月) 09:27

まーぶさんや他の方のトピにレスをしようか悩んだのです
が、自分でトピを立ててしまいました(^^;)

「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」全国公開しましたね!
初日のレイトショーで観ましたが、あー面白かったです!
最初から大爆笑で、後半はウルッときたかと思いきや『そう
来るかよっ!』と突っ込んでしまったり…。
それと他のお客さんと同じところで手を叩いて大笑いするの
も一体感を感じて、なんだか嬉しかったです。
あと3回は観たいと思います…いや、何度でも観に行くつも
りです!
 
帰りはもちろんパンフを買いましたよ~(裏パンフもセット
で)。
そして先ほど公式メモリアルブックをesBookで注文しちゃい
ました。取り寄せだけど、楽しみ~。

テーマ:
タグ:  ショーパンメモ全国木更津

スタッフへ連絡

  一体感!

チエ76
2003/11/17(月) 10:27

私も昨日見てきました!!
キャッツファンのみんなと一緒に観れるってすごく一体感があって
よかったです☆笑えるとことかも微妙に違ったり。また映画館に観
に行きたいです~。最後は「そりゃないよー笑」ってカンジでした
が結末を予想できないすごさはさすがクドカン。
公式メモリアルブックの存在をさっき公式ホームページで知りまし
た。さっそく注文します☆

スタッフへ連絡

今まで各自勝手に楽しんでたファンが映画館で一体感を!!
・・・どんな感じなのでしょう?羨ましすぎます~。

すみませんがみなさんに質問させてください。
(国外在住なので今回どのイベントも全く!行けないのです。
哀しすぎ;;)

1. この映画がDVD化されるとき、Amazonなどでいきなり
買うのは無謀でしょうか?一度は試しにレンタルで観るべき?

2. 公式メモリアルブックもう買った方いらっしゃいます
か?これもドラマのDVD同様お薦めでしょうか?

しつこいようですが、本当にみなさんが羨ましいです~。
仕方ないのでドラマを1人でまた観てる始末・・・
でも先日友達に貸したところ友人もすっかりハマり、私より詳
しく全話の台詞を暗唱してました(笑)それがせめてもの救い
かも。

どうかご意見お願いします!

スタッフへ連絡

  メモリアル買いましたよ~!

まーぶ
2003/11/17(月) 14:02

下にも登場しておりますが・・・^^;

メモリアルブックは袋とじの部分が「映画」のネタバレになっ
ています。 映画を見る前に見ちゃいけません!!
(でも、見ちゃいました。 げーん。)
オススメですね、面白かったです。

あと映画のDVDですが、「猫田さん」が
「DVDになんかしねーからな!」って言ってましたね!
どうなんでしょうこれ(笑)
私は見れるかどうかもわからない地域に住んでますから、
かんべんしてくれーと思いますがっ!

ところで。
日本シリーズのトレーナー買っちゃいました・・・・。

スタッフへ連絡

  トレーナー!

いまじゅん
2003/11/17(月) 17:09

まーぶさん、日本シリーズのトレーナーを買われたのです
ね!素晴らしいです!
表パンフの通販の申し込みを見ましたが、私はバッグを買お
うかなぁと思ってます(片面がCatsユニホーム、もう片面が裏
キャッツ)。

スタッフへ連絡

  監督、ひどいっすよ~

DEBBIE
2003/11/18(火) 00:02

猫田さんってばそんなこと言ってたんですか!?
DVD化だけが頼りなのに、そりゃないっすよねー(泣)

まーぶさんメモリアル買われたんですね。
袋とじ部分に気をつけつつ、私も早速注文したいと思います!
でもこれから半年近く、中を見ないまま耐えられるだろうか。
ダイエット中のお菓子みたいにさぞや苦しいだろうなぁ・・・
(ってまだ買ってもいないくせに)

ご意見ありがとうございました。素早いDVD化、お互いひた
すら祈りましょうね!

スタッフへ連絡

  わーい。仲間が増えてる~

キャラメルマキアート
2003/11/18(火) 02:05

全国公開で、仲間が増えてうれしいです!
本当、映画館で手をたたいて爆笑することって、
あんまりないですよね?(笑)

実は今日、木更津“ぶっさん”展を見に行こうと
渋谷に行ったのですが、お店の前に行列ができていて、
最後尾で待つと、展示を見るのに所要時間が2時間!
かかると聞いてビックリ!(@_@)
そんなに広くないはずなのに、2時間って…。
あー、もっと早く行けばよかった。
結局、時間がなくて断念しました。くやしー。

あと、ABCマートの袋がキャッツのロゴになってますね。
裏を返すと、ABCのBがぶっさんマーク(わかります?)に!
BEAMSの前を通ったら、ディスプレイが
キャッツモノグラムになってるし! 


先日の舞台あいさつに行った友人の話だと、
なんと、劇中歌の「赤い橋の伝説」と、
「赤い橋の伝説エピソード1」をキャッツメンが
歌ったんですって!
うらやまC、うらやまC、うらやまCC!
生エピソード1、私も聞きたかった~。
メモリアルブックより、サントラ盤買っちゃおうかな。
「うたばん」とか、出てくれないかなあ?

>DEBBIEさん
質問についてですが、私なりの答えは、
映画は、ドラマを全部見ているなら、爆笑必至です。
レンタルしても、きっと買いたくなっちゃうはず!
という私はドラマのDVDを買いました。
何度もレンタルするなら、買っちゃったほうが早い!
即購入してOKじゃないでしょうか。

猫田さんが「DVDにしない!」って言ったのは、
メイキング番組の中なので、きっとDVDになりますよ(^_^)
映画がヒットすれば、ワールドシリーズもあるかも!?(笑)

公式メモリアルブックは私は買ってないので、
わかりません。
それ以外に雑誌を2冊買って、
私的には満足してるんですが…。
予備知識なしに見たほうが、
さらにおもしろいと思います。
だから、もう一度見たく(確認したく)なるのかな?
いろんなゲストにも、ビックリですよ。

>まーぶさん
メモリアルブックのネタばれって、何ですか?
教えてくださーい!


スタッフへ連絡

  袋とじの中は。

まーぶ
2003/11/18(火) 08:10

いいんですか!?書いちゃって!
あ、キャラメルマキアートさんは映画見てるんですよね!
じゃ、書きますね^^!
っとその前に・・・。

Aymeさん、メモリアルブック見つからないですか?!
私、取り置きしておきましょうか?!
(・・・って、うーん。もどかしい。)

ではここからネタバレです!







袋とじの中は、映画のキャスト(復活したオジー、ユッケ、
あとウッチャン。)のインタビューにくわえて、変な怪獣と
30年後のキャッツメンの姿が載っています。
見るんじゃなかった!
ぜーったい知らない方が面白いですよね(号泣)



スタッフへ連絡

  袋とじ、開いちゃいましたか…(ややネタばれあり)

キャラメルマキアート
2003/11/18(火) 09:12

まーぶさん、ありがとう!

ああ、見ちゃいましたか…。
30年後のオヤジキャッツたち(笑)
でも、写真だけだと、誰が誰だかわからないんじゃ??
うっちーは、ダディそっくりですけどねっ(笑)

ユッケとウッチャンの出演、オジーが復活することは、
事前に公表されてますよね??
メイキングにも出てたし…。
それとも、詳細まで載ってました?
まだネタばれしてないネタもあると思うので、
ぜひぜひ早く映画館へ!!
って、まーぶさんって、
海外に住んでらっしゃるんでしたっけ??

映画見たら、さらなるネタばれで、
もりあがりましょうね!

 

スタッフへ連絡

  住んでない住んでない(大汗)

まーぶ
2003/11/18(火) 10:22

海外じゃないです、バリバリど田舎県・何もな市です。
 (・・・ば・・ババくさい・・・。)

上映してないんですよ!近くで!
職場に一人、キャッツにハマッた仲間がいるんですけど
「この辺でやらないみたいよ!?」って言ったら貧血起こして
ましたよ。

またまたネタバレ~。




袋とじにはいろいろあらすじも書いてありました。
ユッケとぶっさんのことも。
くやしい・・・・。
ただ、読まないようにしよう!と思ったので
変な怪獣のあたりはとばしました。ふう。

スタッフへ連絡

  見つからない~。

Ayme
2003/11/18(火) 19:56

この頃、渋谷とかショッピング街などに
縁遠かったんですが、行くしかないですね~。

まーぶさんの袋とじネタバレのお気遣いに、
感謝と喜びと笑い…すっごく開いてる…でした。

キャラメルマキアートさんは、DEBBIEさんの
外国在住ネタでまーぶさんもそうなんだと思ったようですね。
ひゃぁ、海外に広まってるんだ。

DEBBIEさんには、もっと広めて頂きたいです。
是非、木更津親善大使に!
そして、やっぱワールドシリーズ目指しましょう!!

映画見ちゃったら、満足してお仕舞いな気分になったら
どうしよう…、でもスレがある限りなりませんよね。

スタッフへ連絡

  異様な一体感!

キャラメルマキアート
2003/11/19(水) 00:01

なんか、どこにレスつけて、いいんだか
混乱してしまいます(^_^;)

>まーぶさん
国内在住だったんですね。日本だったら、
どこでも見れると思っていたもので、失礼しましたm(_ _)m
その貧血起こしたお友だちと、
わざわざ見に行く価値、ありますよ~(^ー^)


>Aymeさん
>映画見ちゃったら、満足してお仕舞いな気分になったら
>どうしよう…、
と思うじゃないですか!
でもね。今度は映画見た人と話したくて
たまらなくなっちゃうんですよー。
友達が見てないと、見せたくなっちゃうし!(笑)
この間も友人の友人と初対面なのに、
間にいる友人を差し置いて、映画版キャッツの話題で
盛り上がっちゃいました!
今週末に2回目を見に行く予定です☆ ニャー!


>DEBBIEさん
私が買った雑誌は(ほかのスレでも書いたんですが)
「ピクトアップ」演劇ぶっく12月号増刊(演劇ぶっく社)と
「H」12月号(ロッキングオン)です。
全国公開のタイミングでテレビ雑誌でも
あちこちで特集が組まれていましたが、
写真的にも内容的にも、この2冊は充実してましたよ。
そうですよねっ、まーぶさん?(^_^)

あと、今月号の「CUT」にも岡田くん、櫻井くん、
酒井さん、阿部サダヲさん、古田新太さんの
インタビューが載ってますね。
もしかしたら、まだ店頭にあるかもしれませんが、
だんなさんが行く書店が決まってるなら、
問い合わせてみて、取り置きしてもらう手もあるかも。

あ、どうでもいいことなのですが、
ABCマートの袋はビニールです(本当、どうでもいいっすね)
表がブルーにキャッツのロゴが入っていて、
裏にABCマートの文字(Bは“ぶっさん”マーク・)
ちょっとでも、雰囲気が伝わればいいんですけど…。

スタッフへ連絡

  って事は、この板って!!?

Ayme
2003/11/19(水) 00:42

>>映画見ちゃったら、満足してお仕舞いな気分になったら
>>どうしよう…、
>と思うじゃないですか!
>でもね。今度は映画見た人と話したくて
>たまらなくなっちゃうんですよー。

―って!!この板、本当は、ネタバレしたいって人と、
待ったーっ!!って人が、半々だぁぁ。

いまじゅんさん、チエ76さん、キャラメルマキアートさん、
ぐんじゃまさんは、もう観ているんですものね。
ネタバレ我慢して頂いてるんだ!
うわぁ、多謝です~。

オフィシャルHPに、ネタバレBBS設置していますよね。
まだ見れない。観に行ったら、ガッツリ見るんだろうなぁ。

あとそうそう、キャラメルマキアートさんのご友人、
舞台挨拶行けたんですね。
ものっそい、羨ましい――っです。

スタッフへ連絡

  Aymeさーん

いまじゅん
2003/11/19(水) 10:53

本当はネタバレしたくてノドの奥まで出掛かってるのです
が…ゴックンと飲み込んでナントカ我慢している今日この頃
です。
 
Aymeさんも早くご覧になって、盛り上がりましょうよ!
下にも書きましたが(いったいいくつ書けばいいのか分からな
くなってる→おバカな自分)、今週末また観に行きまーす☆

スタッフへ連絡

  どうなっとるんじゃ・・・

DEBBIE
2003/11/19(水) 15:25

なんかレスが縦横無尽に広がって、どこにどう書けばいいのか
迷いに迷う!ワケわかんなくなってます(苦笑)

キャラメルマキアートさん、
雑誌の件、検索すればよかったですね。二度手間かけさせてし
まってごめんなさい!「ピクトアップ」「H」、次点の次点で
「CUT」頼みます。これだけ言えばどれか手に入るかな・・
公式ブック売り切れ続出なんてめちゃ不安です。地元の本屋か
新宿紀伊国屋あたりが確実でしょうか。キャッツのファンがそ
んなにいたとは嬉しいやら唖然とするやら。目立たない場所に
かなり生息してたんだなあ・・・しみじみ。

Aymeさん、
「木更津親善大使」いい響きですね。なんかやる気出てきた!
ワールドシリーズ目指して草の根外交頑張ります。現在私が獲
得したファンは3名(笑)もっと増やさねば。

ほんと、早く映画観てみなさんのネタバレ話に参加したいです
~。じっと我慢してくださってるいまじゅんさんを始め他の
方々、ほんとに感謝!!ちょっと知りたい気持ちもあったりし
て、ジレンマですね。まーぶさん、お互いDVDが出るまで我
慢した暁には、二人でここで盛り上がりましょう♪

スタッフへ連絡

  ぶっさんマーク!!

DEBBIE
2003/11/18(火) 11:18

キャラメルマキアートさん、背中を押してくれてありがとう!
映画版がDVD化されたらやっぱりレンタルなどせずに即買い
することにします!(っていつの話だよぉ・・・)

しかし今回の人気というか宣伝はすごいんですねぇ。ABCマ
ートの袋にまで登場してるとは。ぶっさんマークのトレーナー
買い損ねてしまったし、その紙袋欲しいなあ。トレーナーがあ
れば本当はそっちがほしいけど、もう売られてないんですよ
ね?公式HPから探したけどなかった・・・失敗したっ!

メモリアルブックはちょうど夫が近々日本に行くため(悔し
い)絶対買ってきてもらうことにします!!

ちなみになかった時のために伺いたいのですが、今でもキャラ
メルマキアートさんが買われたキャッツ特集の雑誌って見つか
ると思いますか?もしあるならどれがいちばん楽しめるでしょ
うか?個人的な意見で構いませんのでお時間があったら教えて
ください。質問ばかりでごめんなさいね。

この話題になるとどうも力が入る私でした・・・あースペイン
坂をちくわ食べながら登ってぶっさん展見てABCマートに行
きたいな~。

スタッフへ連絡

  早く観に行きたいです。

Ayme
2003/11/17(月) 22:47

もう、ネタバレ・スレッド立つんじゃないかと
BBS見るのも、どきどきな今日この頃です。

もうぞくぞくと皆さん観に行かれてますよね。

まだネタバレじゃなかった。
いまじゅんさん、ありがとう。ほっとしてます。

やっぱり、さっさと観に行きます。

まーぶさん。
公式メモリアルは、未だ見つかってないです。
本当に売り切れまくってるような…。
袋とじは、ネタバレなんですね?

それだけは、未だ買えてないおかげ(?)ですかね。
私も、知らなかったら開けていた事でしょう。

今度のお休みにでも、ビームスの野球狂の詩を観に行きがてら、
パルコ・ブックセンターでも覗いてみます。
(ありますように!)

スタッフへ連絡

  『夜だよお~!』

ぐんじゃま
2003/11/18(火) 00:44

ずっと楽しみにしていた日本シリーズ(^_^)
今日渋谷で観て、OL3人帰り道は『ビール!ビール!ビー
ル!』とビールを飲んで帰ってきました。

クドカンのあいかわらず無理な展開に笑い、
そう来たか!と関心し、やっぱりぶっさんかっこいいと
あらためてジャニーズを認めた私。
まだ観ていない方、DVDの発売を待っている方
ぜひぜひキャッツファンと劇場で観て下さいね~!

スタッフへ連絡

  オリジナルサウンドトラック

チエ76
2003/11/18(火) 09:19

アルバムチャート9位に入ってます!!
買わないと~☆っていうか、ほんとキャッツアイ人気があってうれ
しいです。視聴率悪かったみたいだし、私の周りはみんな「?」っ
てカンジなので・・涙 

スタッフへ連絡

  『冬はオヤジ狩り♪』

いまじゅん
2003/11/18(火) 15:28

日に日にキャッツモードがすごくなってきてる私です。
仕事中、頭の中は『きーさーらーづー、ニャーニャーニャー
ニャーニャーニャーニャー♪』とグルグル駆け巡り、家でも
朝からずっと『夏は潮干狩り♪ 冬はオヤジ狩り♪』と歌って
ます(この歌ってネタばれ?)。
 
そういえば都内の映画興行成績ランキングはなんと2位で
す。マトリックスの次にヒットしてるなんてうれしー!
 
そうそう今週末、2回目を観に行くつもりでいるのですが、
1人は寂しいなぁ…身近に観てる人がいないんだもん。

スタッフへ連絡

  公式ブックが……(大驚愕&大号泣)

いまじゅん
2003/11/19(水) 09:23

esBookで注文していた公式ブックですが「出版元でも品切れ
の状態で取り寄せできません」とメールが来ました。
いやーん大ショックぅぅ~!うわーんうわーんうわーん(ToT)
(ToT)(ToT)
あぁ、重版してほしいなぁ…
重版ができるまで当分の間、パンフ2冊とダウンロードした
着メロを聴いて余韻に浸ろうと思います、ううう。
 
いやーそれにしてもしかし、木更津の反響はすごいです。
おそるべし木更津…。

スタッフへ連絡

  公式メモリアルブックなら

ミノラ~
2003/11/19(水) 14:53

紀伊国屋や八重洲ブックセンターのオンラインショッピングで
まだ在庫ありましたよ。
送料がかかりますが、近くにお店があれば送料のかからない店頭渡
しも選択できたと思います。

先日、ビーズ関連の本ですが絶版になりオークションで高騰してい
た本があったのですが、アマゾンやesで売り切れていてガッカリ
していた所、紀伊国屋や八重洲ブックセンターにはごく僅かに在庫
があって、助かりました。結構穴場です。

皆さん盛り上がっていますね!
私も明後日観てきます!
ロッカーズに出ていた3人(岡田義君、塚本君、佐藤君)がキャッ
ツアイにも出演しているので楽しみです。
順序的にはキャッツアイに出ていた3人が、ロッカーズに出ていた
という方が正しいのかも知れませんがA(^^;

スタッフへ連絡

  ありがとうございます…実は

いまじゅん
2003/11/19(水) 16:18

ミノラ~さん、ありがとうございます。
結局、有隣堂(神奈川県民なら誰もが知ってるデカイ本屋)の
サイトで取り置き注文(店頭渡しを選択)しました。えへへ
(^^)

スタッフへ連絡

  あせったぁ~っ!

Ayme
2003/11/19(水) 20:27

今、いまじゅんさんとミノラ~さんのレス見て…、
え?売り切れ?
見てまわれる小さな本屋だけじゃなかったんだ!?

って事で、楽天買いしました。焦った!焦った!
そう、限定なんですよね。

いまじゅんさん。
やっぱ、”ネタバレ板にならないかな~板”だったんですね?
ぃやあ、ありがとうございます+すんません!!

予定は今週土曜か来週平日渋谷行きです。
出来るなら、入れ替え無しで2回観たいところです。
その頃、いまじゅんさんとキャラメルマキアートさんは、
キャッツ・リピーターですね。うっ、良いですね。

DEBBIEさん。
Hとピクトアップは、近所の本屋でも
追加注文したようで山積です。
私も、こないだのスレを参考にしてピクトアップ買いましたよ。
密度あります。まだ読み切ってないですもん。
大いに草の根運動に活用できますよ!

ワールドシリーズ…良いですね。
というか、ずっと続いて欲しいです。

スタッフへ連絡

  注文しました♪

チエ76
2003/11/20(木) 10:56

公式メモリアルブック、注文しました☆ヤフーブックなので取り寄
せになりますが、待ってるのもドキドキでいいかなと思って☆セブ
ンイレブンで受け取れるのも魅力だし。私もピクトアップほしいけ
ど近くの本屋さんにはまったくありません(涙)新宿とか大きな街
の紀伊国屋に行かなきゃダメですよね。3連休使って行って来ま
す!!また映画館行きたいよ~>_<
っていうか、末っ子長男姉3人?っていうドラマをこの前初めて見
ましたが岡田くんがどうしてもぶっさんにしか見えません・・・。
ニャーって言わないなーとか思ったり笑 レンタルビデオで「ごく
せん」を借りたのですがゲストで塚本くんが出ててアニにしか見え
ないし。。(でもマンハッタンの塚本くんはアニに見えない。)み
なさんはこういうことないですか??

スタッフへ連絡

  ゲットいたしました(^^)v

いまじゅん
2003/11/21(金) 10:42

昨日、公式ブックをゲットいたしました。
まだ全部読んでませんが、ページをめくるたびにヘラヘラし
ております。袋とじのネタバレページは知ってるけれども切
り離していいのか悩んでます。思い切って切り離せないでい
る気弱な私…(笑)。
 
明日また観に行くので持参します。上映前まで一生懸命復習
しなくっちゃ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR