オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 懐かしいドラマ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

懐かしいドラマ

ゆりあ
2000/08/14(月) 17:22

家にあるビデオを整理してたら「バージンロード」
を発見。反町くんと和久井ちゃんコンビのドラマ♪
改めて観ましたが感動しましたっ!!
でも・・・・・最終回だけが録画されていなかった
んですっ(;;)すっごく気になってしまって・・・。
フジテレビは最近色んなドラマを再放送しているので
嬉しいですぅ♪
皆さんは今までやったドラマで気に入ってるのは何です
か?

  すんげ~暗いんですけど(^^;)

にお
2000/08/14(月) 21:24

「あなただけ見えない」

キョンキョンとモッくんと三上博が出てたドラマで
三上博が多重人格で、モッくんがキョンキョンの彼氏で
お医者役。最後までとてつもなく暗いドラマだったのに
めちゃめちゃハマってしまった覚えが・・・(笑)

うぅ、もっとマシなもんにハマれないのか、自分(--;)

スタッフへ連絡

鈴木ほなみ、岸谷五郎、佐藤浩一、鈴木きょうか、が出て
いたドラマです。

う~ん、いいドラマでした。


あと日テレでだいぶ昔にやっていた(10年くらい前)、
「君だけに愛を」だったと思いますが、野村ひろのぶ、松
下由紀のドラマも好きでした。再放送して欲しいです。

スタッフへ連絡

確かに『恋人よ』は最高!!
保奈美と別れる前の佐藤浩一の耐え様に涙×2
映像も綺麗だったし、
途中で流れるシカゴの曲もよいよい。

あと『未成年』も私はハマリました。
毎週泣いてましたよ(笑)
高校生だった私は
「大人なんてくそったれだ!!」
と壱成くんと共に悪態ついてましたね。

『ここでキスして』もよかったなぁ
夜中にやってたドラマで
去年の春あたりにやってたかな。
椎名林檎の同じ曲が主題歌でしたね。
感動の嵐でした。

スタッフへ連絡

  「君だけに愛を!!!!!!」

aki7
2000/08/15(火) 23:20

「君だけに愛を」
このドラマ、題名も忘れてしまって
誰に言っても分かってもらえなくて、
ずっとかなしい思いをしてました。
言われてみればこんな題だった気がします。

いやあ、良いドラマでしたよねえ。
ほんと。ぜひぜひ再放送してもらいたい!!

あの目の見えない子の役をやった女優さん、
誰だかわからないけどかわいかったですよねえ。

あ~~~、もう1回みたい~~!!
日テレさん、再放送を~~!!

スタッフへ連絡

  東京ラブストーリ-

菜生ちゃん
2000/08/14(月) 22:59

これです!!
高校生だった,私は会社に入ったらこんなにステキな恋愛
できるんだって思ってました。
現実は大違いですけど・・・。
やっぱり私はリカ派でした。
でも,男の人ってサトミみたいのが好きなんだよねぇ-。
それが納得いかなかったけど・・・。

スタッフへ連絡

  「もう誰も愛さない」

こま3号
2000/08/15(火) 00:19

みんながバタバタと死んで行く・・・
当時髪の短い山口智子を始め、薬丸裕英(昔FANでし
た)、吉田栄作、田中美奈子、観月アリサ、他豪華なメン
バーいっぱいのキャストでしたよね~
そして、最初被害者だったはずの山口智子が最後は
悪役になっている・・・毎週ドキドキして、
見た後「??どうなってるの??」ってみんなで語り合っ
ていました~(展開早過ぎて、おバカな私はついて行くの
大変でした(^^ゞ)

スタッフへ連絡

  明日があるから

ゆゆき
2000/08/15(火) 00:31

今井美樹、仙道敦子、福山雅治がでていたやつです。
特別奥が深いとかいうわけでもなく
すごく単純な内容のドラマでしたが、結構好きです。

スタッフへ連絡

  「この世の果て」

カスピ
2000/08/15(火) 01:03

・・・だって三上様主演なんだも~ん。
あと「オイシーのが好き!」っていうのも好きでした。
私はこのドラマで松下由樹が好きになりました。

スタッフへ連絡

  あすなろ白書

えみごろう
2000/08/15(火) 16:18

石田ひかり、筒井道隆、木村拓哉、鈴木杏樹・・
なつかしい・・

当時高校生だった私は「大学に行ったらこんな仲間ができて楽しい
毎日が待ってるんだわ」って思っていたものです。
これに出ていた頃のキムタクはまだブレイク前であどけなさの残る
純粋な感じが好きでした。

スタッフへ連絡

  野際陽子さんの出てるTBSドラマ。

pro-miss
2000/08/15(火) 17:45

が、好きです。特に「スィートホーム」(お受験の話)
「ダブルキッチン」のコミカルなテンポが気に入ってま
す。

それとは逆に思いテーマですが、「私の運命」も。次郎く
んが材木座(由比ガ浜!?)の海岸で死んでしまう場面は何
度見ても泣けます。

スタッフへ連絡

  金八先生のパート2(古い)

むらさきのみや
2000/08/15(火) 19:11

加藤と、沖田浩之が(なぜか加藤だけ役名になる)、
中学に立てこもって、
中島みゆきの歌が流れる中
警察に連行されていくシーンは忘れられません。

これ以降の金八先生は、
なんかストーリーが肌に合わなくてだめなのでした。

スタッフへ連絡

  あぶない刑事。

ミニマ
2000/08/16(水) 01:34

毎週土曜の夜がいつも楽しみでした。
私は舘ひろし演じる鷹山が好きで、よく大下(柴田恭兵)
派の友人と争っていました。
あのストーリーのリズムの良さがたまらない!
浅野温子や仲村トオルが出ていたんですよねー。
ベンガルや中条静夫さんも好きだったなー。
良く再放送してますよね。

あと、フジTVのジェットコースタードラマ好きでした。
「もう涙はいらない」がお気に入りです。
確かゴクミが主役で、他は名取裕子、萬田久子、手塚理美
という豪華キャストでした。
かなりの展開の早さで面白かったです。

スタッフへ連絡

  想い出にかわるまで

ごろー
2000/08/16(水) 11:17

あと、29歳のクリスマス。

あの頃はわからなかったことが、今みてみると
うなずく場面があるのではないか?と
思ったりするんですよね。
昔のアニメにしたって、そうです。
大人になって見てみると、本当に面白い!
という「常識」を覆されたようなものが
多いんですよね。
レンタルビデオ、さまさまです。

スタッフへ連絡

  パパはニュースキャスター

みなこ2
2000/08/16(水) 13:42

田村正和主演で、相手は浅野温子です。
突然3人の愛(めぐみ)という娘もちになる
プレイボーイの話。

TBSで放映は、1986年です。

上の投稿が割と90年代なので、80年代を
思い出してみました。

スタッフへ連絡

  うちの子にかぎって

みちもす
2000/08/16(水) 15:28

田村正和続きですが・・・
チェッカーズが主題歌を歌っていて、田村正和が先生役の
ドラマ。
すんごい好きでした。
自分と同年代の子達が主役っていうのも楽しかったです
し、
自分達とは違うちょっとマセた小学生というのにも
憧れていましたねぇ~

バイク事故で亡くなった高橋良昭(名前違うかも)くんと
西尾さんの教室でのキスシーンは
超ドキドキして、友達大勢とビデオを巻き戻して
見ては、キャーキャー言ってました。

もう一度再放送して欲しいなぁ。

スタッフへ連絡

  「オイシーのが好き」「誘惑」

みほち
2000/08/16(水) 15:35

「オイシー」に出てた松下由紀は、この作品が初主演じゃ
ないですかねー。当時ノリにノってた某雑誌の編集部で契
約社員の設定で、ラクして楽しく生きたい!みたいな。
恋人がフミヤ、親友に杉本彩,その恋人に伊原剛史でした

「誘惑」は、当時大ファンだったTMNの宇都宮 隆が
出てたから見てました。今ではミュージカルの主役もこな
していますが、当時の演技力で篠ひろ子の不倫相手って役
はファンの私でさえ「ムリだろー、これじゃ」って感じで
したね。
どっちも私が高校生の頃なので、もう10年く
らい前ですねー。

スタッフへ連絡

  29歳のクリスマス

mattie
2000/08/16(水) 21:19

山口智子と松下由樹がよかったですねー。29歳ってこん
な感じになるんだあ、と思っていたのに、今その年になっ
てしまった。

スタッフへ連絡

  私もこれ!

NYOKO
2000/08/19(土) 01:06

女は強くなくっちゃ!なーんて思ったものです。 そういえばこのドラマは私、保存版でとっておいたような??? 探してみよう!!

スタッフへ連絡

  なつかしい『誘惑』

ぶちゃねこ
2000/08/17(木) 01:13

宇都宮さんの「奥さん・・・(棒読み)」というセリフを
よくみんなでマネして笑ってましたねぇ。TMNファンの
友達は泣いてましたが。

スタッフへ連絡

  「Age35」

うえうえ
2000/08/17(木) 01:40

最近ビデオ借りてまた見てしまいましたが、
桔平さんが花束を振るシーンは
何度見ても泣けてしまいます。
そういえば双子のうちの女の子が大きくなって、
「平成夫婦茶碗」に出ててびっくりしました。

スタッフへ連絡

  君が嘘をついた

しるきー三毛
2000/08/17(木) 12:22

が好きでした。
すいません・・・ちと懐かしすぎですね。
でもわたしの中では
今まででこれを抜くドラマないんです。

スタッフへ連絡

  わたしもーーー♪

クリームティー
2000/08/17(木) 19:54

君が嘘をついた大好きでしたー。
実は当時、大江千里好きだったもので・・・。
他の出演者も結構豪華だったし(私的には)。
あのころの鈴木保奈美はかわいかったな。
うーん、とっても懐かしいです。

スタッフへ連絡

  素顔のままで

粘土
2000/08/17(木) 21:53

私はとにかくこのドラマが大好きで何回ビデオを見返した
かわかりません!安田成美と中森明菜の友情ものでしたが
使われていた曲や、全体の雰囲気もよかった。そして何よ
り安田成美が明菜の生き方を通して自分も変わっていく過
程が好きです。(サントラ盤探してるけどみつからないん
ですよねぇ~)

スタッフへ連絡

  愛していると言ってくれ

実花
2000/08/18(金) 01:47

やっぱり、これでしょう。あの、好きなのに届かない想い
、すれ違ってしまう切なさ・・・。ドリカムの主題歌「
Love Love Love」も大好きでした。花火を持って手話をし
たり、豊川さんが「キツネ!」と指でキツネの形を作って
、新幹線に乗っている母を追いかけたり、モジリアニの絵
画の前で光をバックに立っている豊川さんの前に、前の恋
人が現れたり、シーンの美しさが印象に残っています。
北川悦吏子さんの脚本のドラマはすごく好きです。
「あすなろ白書」も良かった~。最近になってようやくビ
デオで借りて見たのですが、毎回ごうごう泣いていました
。あんな楽しくて切ない大学生活を送ってみたかった・・
・(女子大だったんです、私・・・(T-T)。
「最後の恋」も(中居君の夏目先生は理想です)、「神様
もう少しだけ」も大好きでした。今は「愛をください」が
お気に入りです。いいドラマって、心の栄養ですよね。

スタッフへ連絡

  「世紀末の詩」

ベビースター
2000/08/18(金) 01:55


愛をテーマにしたドラマ。
映像はチンプだったけどツボに入りました。

愛って、、何?

スタッフへ連絡

  「同級生」

オペラ座の怪人
2000/08/18(金) 09:41

緒方直人くんと安田成美の。
毎週うるうる涙しながらみてました。

スタッフへ連絡

  「愛の天使」という昼メロ

みゆま
2000/08/18(金) 21:21

にはまってました。
OL時代、3交代でお昼を食べていたのですが、
あらすじの引継ぎまでしてましたもん。
ブレイクする前の渡部篤郎と野村真美が出てました。

スタッフへ連絡

  わたしも!!

チューリー
2000/08/19(土) 11:05

学生時代に、毎日見ていました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR