オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. NYが舞台の映画

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

NYが舞台の映画

XOXO!!
2003/11/10(月) 05:04

来月NYへ行くことになりました。
出発前にNYが舞台のビデオを見て気分を盛り上げたいところなん
ですが、sex and the city 以外で何かお勧めの作品はありません
か?

テーマ:
タグ:  舞台NY

スタッフへ連絡

  えっと~・・・

JANNE
2003/11/10(月) 08:29

たしかフレンズってNYじゃなかったかな~wかなりコメディ
だけどブラピの奥様でてるやつ。おもしろいよ~ (《≧▽
≦》)

スタッフへ連絡

  ニューヨーク映画案内

湯上りお肌. 
2003/11/10(月) 08:44

XOXO!!さん、こんにちは

12月のNYですか・・・いいですねぇ
きっとクリスマスイルミネーションがきれいでしょうね。

わたしは3年前の秋に、映画のロケ先を中心に
一ヶ月かけてひとりでNYを旅しました。

SATCを知る前に行ったので、知っていればあそこに出て
くるレストランや、ショップに行ったのに・・・・と
羨ましい限りです。

NYが舞台で、できるだけロケが多い映画のほうが
面白いと思いますので・・・

わたしのお薦めは、
「ユー・ガット・メール」です。

アッパー・ウエストサイドが舞台の映画です。
同じアッパーでも、私はフレンドリーな
ウエストサイドの方が好きです。
コンパクトに回れるし、帰国後もう一度映画を見て
楽しめるしお薦めです。

個人の方のHPですが、
ニューヨーク映画案内というサイトがありますよ。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/9578/

あと、もし時間があれば是非ブルックリンまで足を伸ばして
NYの摩天楼を見るのをお薦めします。
一番簡単なのはBライン(確かオレンジの快速ライン)の地
下鉄に乗ると、車窓から、これぞ映画やテレビでよく見るN
Yの風景!を見ることができます。

スタッフへ連絡

  私のおすすめは

☆hana☆
2003/11/10(月) 14:31


いいですね、NY(^^)
私のおすすめは
「オータム・イン・NY」です。
リチャード・ギア, ウィノナ・ライダーが主演です。

内容は、結構ありふれている感じのラブストーリーですが、
セントラルパークの美しい紅葉などが
きれいなので、私は結構好きです。
あんまり内容は期待しない方がいいかも。。

でも晩秋のNYの風景はとてもきれいですよ。
ぜひ見てください♪

スタッフへ連絡

  引き続きお願いします

XOXO!!
2003/11/10(月) 23:28

JANNEさん、フレンズ、ずっと気になってるのにいつも最初の巻が
レンタル中なんですよぉ~。でもNYが舞台とは、教えていただくま
で知りませんでした。マメにチェックして絶対借りるぞ!
湯上りお肌.さん、このあとすぐにHP、見てみますね!関係ないけ
ど、この間サマンサが夢に出てきてびっくりしましたぁ・・・。
☆hana☆さん、オータム・イン・NY、さっそく探してみます!
ちょうど今ツタヤが半額だし、しっかり予習したいと思います:)

スタッフへ連絡

  いろいろ


2003/11/11(火) 00:25

私がぱっと思いついたのは、皆さんとは毛色が違うのですが、
「スパイダーマン」と「ゴジラ ハリウッド版」。
両方とも屋外のアクションが多いので、NYらしいメジャ
ーな建物がいくつかでてきたと思います。

私も興味があったので、ちょっと検索してみました。

「スパイダーマン」は、この一番下のほうの「New York Movie
Guide 2002」に地図入りで解説されているので、
見てみるといいかも。「フレンズ」の地図もありました。
http://www.tipsfromny.com/NovHaveFunTop.htm

場所別の紹介。記事が丁寧です。
http://www.eigafan.com/abroad/ny/back.asp

映画紹介の数でいったら、このサイトがかなり充実しています。
http://homepage2.nifty.com/comodo19/movie_info.html

スタッフへ連絡

  「ユー・ガット・メール」にもう1票!

キャラメルマキアート
2003/11/11(火) 00:34

XOXO!!さん、こんにちは。

私もニューヨークというと、「ユー・ガット・メール」
ですね。
友人に教えてもらって、映画に出てくるカフェ・ラロにも
行ってきました。お店の雰囲気も素敵だったし、
モッツァレラチーズの入ったサンドイッチが
おいしかったです。ケーキもたくさん種類があって、
おいしそうでしたよ。

「陰謀のセオリー」はサスペンスなんですが、
JFK空港からマンハッタンに向かう途中(だったと思う)に
映画内で、キーポイントとなる3つの煙突が見えます。
JFK空港をご利用だったら、見てみてください。

あとは、ベタですが「ホームアローン2」も
ニューヨークのクリスマス気分を盛り上げるにはいいかも。

楽しい旅になるといいですね(^_^) 
 

スタッフへ連絡

  王道ですが…

すぴ★
2003/11/11(火) 00:35

東海岸に在住していたのでよくNYには行きましたが、一番NYの
魅力がいっぱいになるのはクリスマスの時期だと思います。
今でも寒い時期になるとNYに行きたくなります。

そんな気分の時に真っ先に思い出す映画は、王道ですが「恋人達の
予感」(When Harry Met Sally)です。
(またしてもメグ・ライアンですね)
メトロポリタン美術館で2人が話しているシーンとか、クリスマス
に使うモミの木を彼女が1人で買って引きづってるシーンとか、N
Yの冬の雰囲気がとてもよく出ていています。それに、メグ・ライ
アンの着るロングコートが可愛いのに格好良くて素敵です。

それとハリー・コニックjr.の歌うJAZZが、この映画にぴっ
たりなんです。このサントラがなければ映画は成立しないと言って
も過言ではないくらい、素晴らしくマッチしています。
是非BGMにも耳を傾けてみて下さい。

他の方も書いていましたが、ロックフェラーのクリスマスイルミネ
ーションは何度見ても綺麗です。クリスマスツリーへのアプローチ
に並ぶ、ライトアップされた針金の天使がとても良いんです。
それとその向かいのセントパトリック教会にも是非入って下さい。
(勿論、館内では静かに)

キリがないのでオススメポイントはこれ以上あげませんが、一点だ
けアドバイス。エンパイヤのような高い所から夜景を見る時は、是
非平日にスケジュールした方がいいですよ。週末は休んでるオフィ
スがほとんどなので、オフィス街の明かりがかなり減ってしまうの
で。綺麗さが全く違いますので、是非参考にして下さい。

サンクスギビング以降のNYはとても活気があって、楽しいです。
カメラを首から下げたアメリカの田舎モノも沢山来ていて(笑)、N
Yってみんなが憧れてる街なんだな…っていうのをひしひしと感じ
られます。満喫してきて下さいね!

スタッフへ連絡

  ↑以外だと

μαο
2003/11/11(火) 01:12

NY舞台の映画って、たくさんありますよね。
見ていると、あ、ここセントラルパークのあの場所だ!
とか思うんですけど、改めてNYが舞台、
って思い出すとなかなか・・・(^_^;)

その中で、上記にあがっていないので最近のだと、
「メイド・イン・マンハッタン」(JLO主演)
「ニューヨークの恋人」(メグ・ライアン主演)
「セレンディピティ」はNYとSFですね。
(あのカフェは実在します)
「天使のくれた時間」これはお隣の州NJも結構出ます。
スパイダーマンで思い出したんだけど「デアデビル」もNYで
すね。
でもスパイダーマンのほうが、NY!って感じですかね。
マイナーですが、「サイドウォーク・オブ・ニューヨーク」、
その名の通りですが、これも最近の映画で結構オススメです。
名前で検索するとサイト出てくるので見てみて下さい!

他にも絶対たくさんあるはずだと思うのですが、
今思いつく限りはこんな感じです^_^;
冬のNY、寒いけど私は好きです。
楽しんできてくださいね♪

スタッフへ連絡

  [セレンディピティ」に一票!

kanagonxxx
2003/11/11(火) 10:38

こんにちは
μαοさんもおかきになっている
セレンディピティをオススメします

たしか、テロの起こる直前に撮影したものらしく
あの高層ビルもしっかり映っていました
私は結構好きな作品です

私もあの実在するカフェにいってみたいです~♪

スタッフへ連絡

  古い映画だけど

TTKAKO
2003/11/11(火) 12:38

NYいいですね。わたしも大好きです。
NYは、訪ねる度に代わっていくようで・・・
さて、お勧めの映画ですが、ちょっと古い映画ですが、
王道の『ティファニーで朝食を』をお勧めします。
昔、昔の5番街を見れて、今の5番街との対比もできるし、
何よりも雰囲気がよいです!ティファニーは不変ですね。
もちろん、『オータムインNY』も大好きです。
私は、『めぐり逢えたら』(メグ・ライアン&トム・ハンク
ス)の最後のシーンを見たくて夜12時のエンパイヤステート
ビルに登ってしまいました。冬だと寒いでしょうけど・・・

スタッフへ連絡

  こんなに!ありがとうございます!

XOXO!!
2003/11/12(水) 23:56

祐さん、キャラメルマキアートさん、すぴ★さん、μαοさん、
kanagonxxx さん、TTKAKOさん、レスありがとうございます!

こんなにたくさん情報がいただけて嬉しいです♪
みなさんよくご存知でビックリしました。
ご紹介いただいた中には前に見たものもありますが、改めて見たい
と思います。新しい発見がありそうですしね!

どうもありがとうございました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR