オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. BS「おしん」見逃しました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

BS「おしん」見逃しました

katochin17
2003/11/06(木) 11:25

いつも「おしん」を欠かさず見ているのですが、都合により先日2
回ばかり見逃してしまいました。昨日見たら、かよが死んで遺骨を
二つ持っていたので驚きました。両親のものですよね?

加賀屋が倒産して夜逃げ同然で東京へ来たのは知っているのです
が、なぜ両親が死んだのでしょうか?両親と共に東京で生活してい
たのですか?自殺かなとは思うのですが。そして、かよもなぜ死ん
だのかわかりません。飲んだくれていた様子は昨日か一昨日見たん
ですけど、あれも自殺?売春宿みたいな所に、おしんとガッツ石松
が訪ねていく所まで見ました。

どなたかご存知の方、是非お願いします!!

なんか幸せになると必ず衝撃的な不幸が訪れて、たったの15分だ
けど目が離せないドラマですよね!傑作だと思います。竜さまもカ
ッコイイし。

テーマ:
タグ:  ドラマ宿東京衝撃

スタッフへ連絡

  詳しくないけど・・・

chiko15
2003/11/06(木) 13:40

覚えてる範囲でアバウトですが、でしゃばって失礼します。

両親・かよ共に病死です。病名忘れましたが・・・
父が先に亡くなり(どこで亡くなったか忘れました)
その後、母が東京で亡くなってます。
かよは飲んだくれてて胃かな?どっかを悪くして、
おしんとガッツが逢いに行った次の日に亡くなりました。

こんな説明ですみません。
記憶にある範囲ですので、どなたか補足お願いします。

あたしも「おしん」見てますが、15分は物足りないですよね!
この先もまた何かありそーですよね?
所でおしんはこの先いつまで放送されるのでしょうかね?

スタッフへ連絡

  一昨日の分です

ちびSNOOPY
2003/11/06(木) 15:52

私が見たのは、本当にたまたまkatochin17さんが見逃した
一昨日の放送だけなので、両親に関してまでは、
知りませんが、一昨日の放送で覚えている範囲で。

おしんは、お弁当を作って、ガッツ石松と一緒に
おかよさんに会いに行きます。
ところが、おかよさんが借金をしてたヤクザ(?)から、
おかよさんが昨夜死んだことを聞かされます。
元々、胃の病気だったところへもってきて、大酒をあおって
血を吐いて、その血が喉に詰まったようです。

おかよが横たわっている部屋の押入れから、遺骨が二つ出て
来るので、その遺骨とおかよさんの遺体と子供を引き取って、
髪結いの人でしたっけ?渡辺美佐子の所へ帰ります。
お線香を上げている時に、おしんはその両親の遺骨の
入っている入れ物から、おしん宛ての手紙を見つけます。
手紙の中には、100円だっけかな?のお金が
(これは、浩太さんからもらったとか。当時の100円ですか
ら、大金?)
同封されており、手紙の内容は、
「もう二度と会えないと思っていたおしんに会えて
嬉しかった。自分の死期が近いことがわかっているし、
いつ死んでも悔いは無いのだけれど、子供の事だけが
気がかりだった。
でも、おしんに会えて、おしんにだったら子供を任せられる。
どうか自分の子として育ててくれないか?
借金の取立ての奴らも骨壷までは手をつけないことを
祈りつつ、骨壷に手紙を隠します。
おしんが、また来る、と言ってた言葉を信じて、
この手紙がおしんの手に渡ることを願ってる。
自分の生涯で、おしんと遊んでた子供の頃が一番幸せ
だった。」といった感じのものでした。
それで、おしんは、おかよさんの子供と、遺骨3つを持って、
どこだかに帰る決意をした。

・・・というところで終わりました。これで分かるかな?

以前の放送もきちんと見ていたわけではないので、
ストーリーも大雑把にしか知らないけれど、一昨日、
たまたま見た15分の放送に引きつけられました~。
朝から暗い話でしたけど、やっぱり名作ですよね。
作りが丁寧だし。

スタッフへ連絡

  探してきました。

ぷりむ
2003/11/06(木) 16:46

 □■□■□■ おしん 第185回「自立編・加代の消
息」   □■□■□■
酒田の加賀屋へは電話も通じず、手紙も帰ってくる。
不審に思ったおしんは酒田への旅費を借りに網元・ひさの屋
敷へ行く。
そこには浩太が居て、加賀屋がつぶれたこと、若旦那の自
殺、家族は夜逃げを教えられる。
おしんは加代に政男との結婚をすすめたことを後悔する。
それから1年ほどたった昭和6年の春、浩太がおしん夫婦の魚
屋を訪ねてきて
「加代の居場所が見つかった。」と言う。

□■□■□■ おしん 第187回「戦争編・悲痛な再会」
□■□■□■ 用心棒の制止を振り切って女郎屋の2階へ駆け
上がるおしん。
そこには変わり果てた加代の姿が・・・
父は脳卒中で急死、母も3ヶ月入院して病死。
その費用を工面すべく働き口を探したが、30過ぎては前の
カフェーも断られ
子連れ可で前借り(500円)できるところ、ということでその
怪しげな女郎宿に身を沈めたとのこと。
浩太から言付けられた100円も断り、胃が悪いとかでなげやり
な加代。
加代を自由にするには1000円の大金が要るとのこと。(1000
万円説と250万円説がありw)
おしん、師匠、健にもそんな大金は算段できずに、おしんは
眠れないまま夜を明かす。

スタッフへ連絡

  よくわかりました!

katochin17
2003/11/06(木) 20:21

chiko15さん、ちびSNOOPYさん、ぷりむさん
返信有難うございました!!

そうだったんですね、皆病気で亡くなっちゃったんですね・・・
倒産から1年ですよね?その間、3人とも逝ってしまうなんて、悲
しすぎる!皆イイ人だったのに。加賀屋のおばあちゃんが亡くなっ
た時も寂しかったのに、もう皆居ないんですね。

ぷりむさんはどのようにそのサイトを探されたんですか。HPはそ
もそも無いみたいだし、キャストやストーリーを確認したい時に困
っちゃうんですよね。

BS大好きの藤原さん並みにハマってしまっているのでした。

というわけで、改めまして、有難うございました!!

スタッフへ連絡

  いいのかな・・・。ここ。

ぷりむ
2003/11/06(木) 20:51

http://bubble.2ch.net/test/read.cgi/natsudora
/1066686644

http://bubble.2ch.net/test/read.cgi/natsudora
/1061088637

2段でひとつのアドレスです。貼り付けてくださいませ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

katochin17
2003/11/07(金) 12:38

ぷりむさん、たびたびすみません!
有難うございました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR