オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. さいたまスーパーアリーナーのスタンド席について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

さいたまスーパーアリーナーのスタンド席について

幸ちゃん
2003/10/27(月) 20:09

スーアリでコンサートに参加された方に質問なんですが、
400LVと、200LVの差って結構ありますか?
400LVの前から1桁列目と、200LVの前から2桁列目だった
ら、どちらが良席なんでしょうか・・・?
スーアリのオフィシャルHPで席表は見たのですが、いまいち感覚
がつかめなくて・・・
どなたか、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  コンサート

スタッフへ連絡

  ↑さいたまスーパーアリーナ、です。

幸ちゃん
2003/10/28(火) 00:34

恥ずかしいので訂正します。

スタッフへ連絡

  座席

南ちゃんのしっぽ
2003/10/28(火) 06:41

200は2階・400は4階を意味します。ちなみに300
はほとんどありません。
400は列数が一桁しかなかったと思います。
この公演のステージの位置がどこだかわからないので、どち
らがいいかわかりませんが、一応参考まで。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

幸ちゃん
2003/10/28(火) 10:03

南ちゃんのしっぽさんありがとうございました。
そうなんです、ステージがどの位置にくるのかがわからないので、
決めかねているのです。
勝手な想像なんですが、多分、縦方向で会場を使用するのではない
か?と思ってます。そのほうが収容人数は増えますよね?

ところで、もう1つ質問したいのですが・・・200LVの席に4
00LVの座席がかぶっている、ということはありますか?

武道館の場合なんかだと、2階席ってせり出してますよね?1階席の
奥は2階席が屋根のようにかぶさってしまっているので、私の感覚
だと、1階奥より2階の前の方がいいかなぁ、と思ってしまうんで
す。
でも、もしさいたまのメインアリーナが、すり鉢状態の座席配置だ
とすると、やっぱり200LVの方が近いのか?と思うのですが、
どうなんでしょうか・・・

スタッフへ連絡

  たしか400vだったような・・・

(nana)
2003/10/28(火) 10:30

今年の始めに行ったコンサートで400vの最前列だったと思います。

最前列~♪とウキウキしていったのですが、
断崖絶壁っぽい席で、立ち上がることはおろか、
手を振ったりするのも恐いくらいでした。
(恐くて立てないというのもありましたが、席の前に
「立ち上がらないでください」とかいてありました・・・汗)
当然一緒に行った姉と盛り下がりまくりでした。

多分、サイドの側だったらそれほどではないかもしれないけど、
もし私が幸ちゃんさんの状況だったら200vにすると
思います。

スタッフへ連絡

  嬉しいです。

幸ちゃん
2003/10/28(火) 11:00

(nana)さん、ありがとうございました!

私が持っているチケットの400LVの方は列番号は1桁というも
のの、最前ではないのですが、となるとかなり上の方ですよねぇ。
断崖絶壁・・・怖いですね(^^;)私もNHKホールの3階席で、同
じような思いをしました・・・。

アリーナ系のコンサート会場では、フラットなアリーナ席の後方よ
りも、スタンド前方の方が見やすかったりして、そういうことを考
えだしたら迷ってしまって・・・

でも、やっぱり200LVにしようと思います。
本当にありがとうございました。



スタッフへ連絡

  遅いけど。

南ちゃんのしっぽ
2003/10/28(火) 14:20

横浜アリーナとか大阪城ホールとかと同じと考えた方がいい
かも。せり出しはないです。

スタッフへ連絡

  再びありがとうございました。

幸ちゃん
2003/10/28(火) 16:01

南ちゃんのしっぽさん、どうもありがとうございました。
残念ながら、横浜も城ホールも行ったことがないのですが・・・
せり出しはない、ということなので、200LVの方が近い、と判
断したいと思います。
こちらで相談してよかったです。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR