オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「恋文」

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「恋文」

ジャス吉
2003/10/23(木) 14:28

見る度に渡部さんの選択について考えてしまいます。

自分が水野さんの立場だったら、渡部さんの立場だったらどう
するのか…。
水野さんの立場だったら、夫が、元恋人の元に行ってしまうの
も、行かないのも、複雑な気持ちになってしまうだろうし、自
分が渡部さんの立場だったら好きだった相手の力になりたいけ
ど、今大事な人達を傷つけてそんな事出来るかどうか、したと
してもどこかで死を待ってしまったら…とか。

背中をたたくシーン、原作を知っているからか、本当に切なく
なりました。

ただ和久井さんが健康的な感じで、それだけがちょっと原作の
イメージとギャップがあるような気がします。水野さんが(演
技の一環だろうけど)やつれた感じで、逆のような感じです。

テーマ:
タグ:  ギャップ健康原作背中

スタッフへ連絡

  私も思います

東京DAYS
2003/10/23(木) 18:03

私も恋文見るたびに考えるんですが、
男性と女性の思考回路の違いだと思うんです。
渡部さんはあまりにもピュアに生きすぎているけど、
女性は許してしまう人っているだろうな・・・とも
思えます。
もし私が今の主人にそれをやられたら
「行っておいで」って言ってしまうかもなぁ・・・。
女性って損だな、と思います。
人の気持ちになって物事考えすぎてしまう、というか・・・。
女性より男性の方が自分本位なところあると
思うので(男性の方ごめんなさい。決して悪口では
ないんです)、水野さんの立場もありえるかな・・・と。

でも確かに和久井さんは健康すぎます。^^
絶対元気になるよー、って思っちゃいます。
私原作は知らないのですが、ドラマだけでも
十分切ないです・・・。

スタッフへ連絡

原作は読んだことがなくドラマを見てるのですが・・・

背中を叩くシーン、あれは水野美紀は初めは本当に
和久井映見に言われた通り、痛みを止めるために
叩いているのですよね?
でも途中からいろいろな思いが重なって自分の気持ちを
ぶつけるがごとく叩いているのでしょうか?

そして水野美紀のその行動に、和久井も渡部篤郎も
気付いたのでしょうか?(そんな表情でしたよね)
ということは和久井は、単なる従姉妹ではないのでは?
と気付いたのでしょうか?

ちょっとその部分が読み取れなかったのです。
ジャス吉さんが切なくなった理由ってなんだろうって
気になっています。
もし原作でそのシーンの背景などがあるのでしたら
教えてください!

ちなみに私も毎回、もし自分の立場だったら・・・
と考えてしまいます。
夫に同じこと言われたらきっと行かせてしまうだろうなぁ
って思います。切ないですが・・・
結婚記念日のシーンとても切なかったです。。。

スタッフへ連絡

  ぜひ原作を!!!

まりぶぅ
2003/10/24(金) 10:06

読んでみてください!
あの背中を叩くシーン・・・叩かせた江津子の心情、
叩いた後の響子の心情、ちゃーんと描かれていますヨ。

が。。。原作を読んでから今回あのシーンを見ると、、、
なんか上手く描けてないな~と思っちゃいます。
でもでも、次回以降に、このシーンを回想的に使って
それぞれの人たちの気持ちが表れるかもしれないので、
乞うご期待!ってところでしょうか?

スタッフへ連絡

  ぜひ読んでみます!

tacotomo
2003/10/24(金) 12:17

まりぶぅさんレスありがとうございます。

このドラマ、見れば見るほどそれぞれの心情が
気になります。。。
ドラマを見終わったら、やっぱり原作を読んでみようと
思います。
背中を叩くシーンは、叩かせた江津子の心情も
あるのですね。うーん、気になる!

スタッフへ連絡

  そうですね

ジャス吉
2003/10/24(金) 23:22

内容、書こうかと思ってたのですが…、tacotomoさん、是非読
んでみて下さい♪
まりぶぅさん、確かになんかちょっと上手く描けてないと私も
思いました。(渡部さんがそのシーンに遭遇してしまうのも…
あれでは水野さんが可哀相。)あと、連城作品に「Hしよう」
はないだろう…ってちょっと残念でした。
けど、全体的にはとても考えさせられますし、今後に期待して
います。


スタッフへ連絡

  そう!そうなんですよっ!!!

まりぶぅ
2003/10/25(土) 00:25

ジャス吉さん!

>渡部さんがそのシーンに遭遇してしまうのも…
あれでは水野さんが可哀相。)あと、連城作品に「Hしよう」
はないだろう…ってちょっと残念でした。

↑まさに!私もこの2つのシーンで、ちょっと納得いかない
ものを感じました。

同じように感じていらっしゃる方がいて、何だか嬉しく
なっちゃいました。

・・・興奮しちゃって、失礼しました☆

スタッフへ連絡

  ですよね!

ジャス吉
2003/10/26(日) 00:32

ここ、ちょっと違和感ありますよね!

私も、同じように思っている方がいらして、嬉しくなっちゃい
ました。
和久井さんの台詞、脚本の方が今風にと思ったのかも知れませ
んが、本当残念ですー。

スタッフへ連絡

  昨日のストーリー教えて下さい

sieri
2003/10/23(木) 23:08

思いがけず、昨日は遅くなってしまって、最後の方しか見ることが
出来ませんでした。
公式のHPには途中までのあらすじしか載っていなくて…。
横気味で申し訳ないのですが、昨夜のストーリーを教えて下さい。

私も、3人の立場になって考えてみるのですが、本当に切ないです
よね…。
原作を読んでいないので、ドラマが終わった後にでも原作読んでみ
たいなと思っています。

スタッフへ連絡

  うろ覚えですが…

ジャス吉
2003/10/24(金) 23:49

結婚記念日に、渡部さんは和久井さんの誕生日を祝いに行きま
す。和久井さんは「こんなんではデートに行けない」と元美容
師だったといういしださんに髪の毛を切って貰います。渡部さ
んは花束を持って病室へ。
二人、食事をしたりして、海辺を歩きます。その時、和久井さ
んが渡部さんに「Hしよう」と言います。「こんな病人じゃ
嫌?それかやっぱり、同情だから?」といった事を言います。
渡部は「何いってんだよ~」と悲しげに言います。
その頃いしださんは自分の経営していて閉店している美容室に
行きます。
夜、水野さんはローストチキンを焼いて、子供に「今年は2人
だしもっと小さい鶏でよかったんじゃない?」と言われ「可愛
くないわね~」とじゃれあいます。水野「もしかして、来てい
るけど入れないのかもよ」子供「子供じゃあるまいし」水野
「子供だよ」子供「そっか」水野「そうだ、(うちわであおい
で)匂いをさせれば、でてくるかもよ」子供「え~」とじゃれ
あっているのを、窓から笑って見ている渡部さん。水野さん、
ふと気付いて外に飛び出すけれども、渡部さんは隠れてしま
う。「いたんだ」とつぶやく水野さんを見つめる渡部さん。

後日、水野さんの仕事が休み。子供は遊びに行ってしまう。
(渡部さんに会いに)病院に行く水野さん。しかし、和久井さ
んに気付かれてしまい、病室へ。和久井さん、水野さんの本を
読んでいて、話が弾む。色々話している時(ここの話の部分、
一瞬電話が入って分からなかったんですが、確か花を誕生日に
貰った。その日は25日の結婚記念日。と言う事を水野さんが
知ったんだと思いました。)、和久井さんが発作を起こす。驚
く水野さんに和久井さん「背中をたたいて」「もっと強く」。
段々、想いをその手の力に込めてしまい、そんな自分にショッ
クを受け水野さん、病室を出ようとする。そこには渡部さん
が。「大丈夫?」と聞く渡部さん。駆け出す水野さん。苦しみ
と色々な想いから、涙ぐんでいるような和久井さん。
多分、ここで次回へ、だったような?

所々違っていたら、どなたか、訂正お願いします。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

sieri
2003/10/25(土) 11:32

結婚記念日の一日のことがよくわかりました!
ありがとうございました。
病室のシーンは、何とか見れていたので大丈夫です。
結婚記念日、結局会わなかったんですね。
でも、ちゃんといたことに気づけるってすごいなぁ…。

スタッフへ連絡

こんなの見つけました。私もところどころ見落としたので重宝
しました。しかも、かなり昔の連ドラまで。著作権はどうなっ
ているんだろう?と気になる…。
http://www.shes.net/shes_a.cgi?file=drama2/drama.html

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR