オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マンハッタンラブストーリー(ネタバレあり)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

マンハッタンラブストーリー(ネタバレあり)

かやのねえちゃん
2003/10/16(木) 01:06

やはりみなさん「白い巨塔」の方を見たのでしょうか…
私はちょっと迷ったけど、やっぱりクドカン!と思い
「マンハッタン」見て、こっち見てよかったぁーと
思ったのですが。
どなたかいたら、寂しいので感想聞かせて下さい!

私の感想は、
松岡くんは思った通り、別に…だったけど。(ファンの方ご
めんなさい)悪くはなかったけど、別に吾郎ちゃんとかでも
よかったかな、とか。
ミッチーがよかったし、キョンキョンが「赤いスイート
ピー」歌ったり、ドラマを(なんでしたっけ、仲村トオルと
夫婦役したやつと思わせるタイトルのもの)「それだけ、見
てないんですぅー」とか、笑えるところいっぱいで。

さっきまで、先週の分再放送したんですよね?
もう一度見ようと思って忘れちゃってた…

ところで、ミッチーが、1月から「白い巨塔」のほうに
(あっちは2クールだから3月まで放送ですよね)
出演するって聞いたんですけど本当でしょうか。
だとしたらびっくり…

テーマ:
タグ:  びっくりドラマ夫婦笑える1月

スタッフへ連絡

  私も(ネタバレあり)

smile71
2003/10/16(木) 02:34

見ましたよ。
白い巨塔の陰に隠れて目立たないけど、きっとこっちの方が面白い
だろうな、と思って。
私、人気ドラマとか、シリアスなの苦手なんです。
ちょっと的を外してて、シュールで面白いのがすき。
で、このドラマは、今の私の求めているもの、ドンピシャ!という
感じでした。
見終わった後の感想「こっこれは新しい~」でした。
主役の心の声を軸にして、物語が動いていく所や、ちと強引なスト
ーリー展開等、予想を上手く裏切ってくれて面白いです。
ミッチーのへんちくりんな役どころも良い!
私も松岡君は特に好きではないのですが、この役柄は面白いです。
(吾郎ちゃんは…ごめんなさい、私、スマップ好きじゃないんで駄
目ですね、、。やっぱり王道の人気者は苦手な私)

あと、次回予告の所で、松岡君が、小泉今日子→A、ミッチー→
B、森下愛子→Cとして、相関図を書いていましたよね。
これを見て、今後D~Gまでの人が相関図で増えていって、最後の
Hが松岡君になるのかな?と思いました。
(エンディングでアルファベットが出てくる、あと新聞広告にも
「恋はAから始まりHで終わる」とか言うようなメッセージが書か
れていたので)
最後には「店長」も、この人間関係に関わる事になる、と言う暗の
メッセージなんだろうと思います。
…ってもう気が付いていたらごめんなさい。
何か、その辺りも期待を持たせてて面白いと思います。

このドラマは、毎週欠かさず見ます!
(さっきの再放送も、途中からですけど見ました。)
ちなみに他に注目しているのは、テレ朝の「独身3」です。
これまたくだらなさが良い!です。

スタッフへ連絡

  面白かった!! (ネタバレ?)

KL20
2003/10/16(木) 11:05

こんにちは! 
先週は「白い巨塔」を見ていて「マンハッタン」の存在すら
気付いてなかったんですけど^^;、偶然昨夜の再放送を見て
(しかも初めはドラマとは思わなかった)もうくぎ付けにな
っちゃいました。
そうそう、松岡君の役はセリフがないだけに表情を出すのが
難しそうですね。五郎君だけじゃなく、スマップのどなたか
がやっても面白いかも。
カフェのシーンが多いんですけど、展開も早い(?)からか
本当に見ていて退屈しませんね。今日は「白い巨塔」はビデ
オに録って、リアルタイムで「マンハッタン」見ます。
ちなみにかやのねえちゃんさんが「なんでしたっけ」とおっ
しゃってるドラマは「恋を何年休んでますか」ですね。
今夜も楽しみ~。

スタッフへ連絡

  やっぱりクドカンさん(少し横です)

ぷーころ
2003/10/16(木) 11:30

わたしもシリアス系のドラマがあまり好きではないので、マンハッ
タンラブストーリーを楽しく見ました。
脚本を書いている宮藤官九郎さんのドラマがけっこう好きで、前回
の「僕の魔法使い」も私の中では大ヒットでした!
今、深夜に「木更津キャッツアイ」の再放送もやっていて、ビデオ
に撮って見ています。
マンハッタンラブストーリーの一番最初に出てきた、小泉今日子が
いろんなお客さんを乗せて走っているタクシーの中のシーン、けっ
こう「木更津・・・」のキャラが出てきたり、それからベッキーと乗
っていたのは「リーダー(城島くん)」だったり、いろんなシーンが
凝っていて、それもまた楽しみです(^-^)

スタッフへ連絡

  みっちー最高す。

ぽの
2003/10/17(金) 00:06

タクシーの乗客のシーン、トリックの堤監督も
ちゃっかり出演しててウケました~!!
小ネタが満載で面白いですよね~(^^)
私はみっちーが本領発揮ってカンジで
気に入ってます♪
「素直にアイムソーリー?」とか、お花うけとったときに
「らぶ」なんて自然にいえるのは彼だけ!

木更津キャッツアイの再放送も私もビデオをとって
みてるんですが
猫田がエロ本がなくなっているのを絶叫するシーンで
「ブブカとべっぴんと~がない!!」って
実在する雑誌タイトル指定で騒いでるところとか
微妙なツボをついてくれて笑えます。

スタッフへ連絡

  ダイスキ!!

チエ76
2003/10/16(木) 16:26

です。マンハッタン☆クドカン作品は全部スキです。
仕事で疲れた時にはマンハッタンくらいの軽い?カンジのドラマが
いい!!
ところで初回の視聴率ってどうだったんだろう。。木更津の時は悪
かったみたいなのでちょっと心配です。。

スタッフへ連絡

  本当だ!

みっち~~~
2003/10/16(木) 20:26

ミッチー大好き! そして、クドカンのノリも大好きです!
木曜日はドラマが固まっているので、我が家のビデオを
総動員して両方見てます。

>ところで、ミッチーが、1月から「白い巨塔」のほうに
>(あっちは2クールだから3月まで放送ですよね)
>出演するって聞いたんですけど本当でしょうか。

本当だ!! 「白い巨塔」のHPに名前載ってますね。
おおっ、ミッチー大活躍じゃあないですか(笑)
ちょっぴりおバカキャラから一転、クールなミッチーも
楽しめるのですね。シュールな医師役かしら!?
ますます、木曜日から目が離せません。

スタッフへ連絡

  あらら。

流星号31
2003/10/16(木) 20:32

みっち~~~さんと投稿がかぶっちゃいました。
及川光博さんは弁護士役のようですよ。
フジのHPで見ました。

どちらにしてもクールなかんじみたいですね。

スタッフへ連絡

  おもしろいですね~

流星号31
2003/10/16(木) 20:30

こんにちは!
圧倒的に「白い巨塔」のほうが強いと思っていましたが
ここで話題になるなんて嬉しいです。

第1話最高でしたね・・きょうも朝から楽しみなんです。

確かに及川光博さんは「白い巨塔」の後半に出演が決定しているよ
うです。
時間帯の重なる番組に(出演時期はずれるとはいえ)出るなんて、
そんなこともあるんですねぇ。私もびっくりです。

スタッフへ連絡

  面白い


2003/10/16(木) 23:02

いま、第二話観終わったところです。
なんというか、話の展開やノリが独特で面白いですね。
松岡君も特に興味はなかったけれど(失礼)、この店長もといマス
ター役はなかなかいいです。

最近はドラマを全然見ていなかったのだけど、TBSが深夜に再放送
した第1話をみて、今クールはこのドラマだけでなく「恋文」など
も観ています。まんまと策略にはまりました ^^;)

スタッフへ連絡

  今日も面白かった!(またネタバレ)

かやのねえちゃん
2003/10/16(木) 23:24

皆さん、たくさんのレスありがとです…
よかったー見てるひとは見てますよね!視聴率悪いかもしれ
ないけど、ドラマの出来とはカンケイないことが多くないで
すか最近は。

私のギモンに答えて下さった方々もありがとうございます。
やっぱりミッチ-年明けからはあっちか…

KL20さん、「恋を何年休んでますか」でしたか。あれもTBSで
したよねえ?

今日のを見てたらうちのオット(普段ほとんどドラマを見な
い。舞台と映画は好きなんだけど)が
いつのまにか笑いながら見ていた…で、私が
「松岡じゃなくても、ねえ?」と言ったら「いや松岡でよ
かったんじゃない」だって。
そう言われてみれば、今日の後半からだんだん松岡君の
マスターがしっくりきていたような。

アニもいい…松尾スズキも歌うし。尾美としのりが意外に
はまっててよかった!
来週はYOUちゃんも出ちゃうのね。すごい楽しみ。

で、やっぱりストーリーはA→B→C→D→E、と
なってっちゃうんでしょうか。エンディングで役名を
確認しながらそう思っちゃったんだけど。

スタッフへ連絡

  私も観てます(^-^)

にゃとら
2003/10/17(金) 00:05

私も観てます、「マンハッタン・ラブストーリー」。
クドカン好きなので。

でも夫が「白い巨塔」観たいっていうので、マンハッタンは録画で
す(泣)。だから今日の第2回はまだ観てません(^ ^;;

松岡君は私個人的にあんまり好みじゃないので、う~~んと思って
いたけど、確かに吾郎ちゃんだったらはまり役ですね~。
でもそしたら、もろSMAPxSMAPのコントみたいになっちゃうか
(笑)。

アニ(木更津じゃないのについアニと呼んでしまう塚本君)がかな
り可愛い~。
小泉今日子さんも、今までに見たことない感じで素敵です。
あとTVに出てる松尾スズキさんが珍しくて、なんだかこちらがハ
ラハラしてしまう(笑)。

エンディングの曲の作詞も宮藤さんで、それをTOKIOが歌ってると
思うとなんだかとても不思議な感じ…。

第1回は友情出演の人がいっぱい出てて面白かったですね。

視聴率はやっぱり、裏が「白い巨塔」だから厳しいんでしょうね
~。

某雑誌の宮藤さんのコラムでこのドラマのこと書いてあって、
「『白い巨塔』が好きなお前は3ヶ月後に会おうぜ!」って書いて
たのが可笑しかったです。

スタッフへ連絡

  A<B<C…(ネタバレあり)

Ayme
2003/10/17(金) 00:42

松岡君良いのではないでしょうか?
若いながら重い面持ちで、良い感じでマスター臭させています。
私は、かなり魅せられてます。
もっと喋らなくても良いくらい。

あと、ちょっとズレた(?)性格や才能で、よく走るといったら、
ジャニーズでは、松岡の専売特許な気がします。

宮藤官九郎初めてのラブストーリーって、僕の魔法使いは
ラブストーリーでは、無かったのですね。
私も、あれ好きだったな。
新太の”みったん”、もう一度見たいです。

ところで、
AはBを好きで…って、A<B<C<…と続くんですよね?
って事は、今回最後のカットにあったように、
千倉さんは、土井垣さん(松尾スズキ)が好きで、
土井垣さんは、今回(2話)の場面で、一瞬あったように、
局アナ江本(酒井若菜)が好きで(ファンで?)、
じゃ、江本さんは…船越英一郎?
で、船越英一郎は、ウェイター忍君(がもう)??
で、H がマスターなの???
では、古田新太はいつ出てくるのでしょう?

それにしても、クドカンは、ジャニーズが好き?
笑う犬も頑張れ~!堀けんと何か、かぶってるけど。

スタッフへ連絡

  そういう主旨(笑)みたいですよね

S・J
2003/10/22(水) 11:13

A<B<C…云々については、第1回オンエアの日の
朝刊(私が見たのは朝日)のテレビ欄に予告広告で
載ってましたよ。どんな流れでハナシが進むかも。
ドラマ見る前から、それだけで笑えました。

ホントに毎週楽しみですよね。 
ただ松岡くんについては、ファンの方には申し訳ない
んですけど、演技が物足りないです~。独白のセリフ
と表情が合ってない…。

じゃあ誰ならマスターがはまるだろう?ってダンナと
考えて、笑わせてくれそうなのは阿部寛かな。トヨエツ
がキザを気取ってすべるのも面白いかも! でも
「エ・アロール」に出てるしね、となりました。

第2回目を見て、尾美くんでもいいくらいなのに…
と思ったり。いい脚本なんだから、力のある役者さん
にやってほしいと思います。視聴率とかいろいろあるし、
仕方ないんだろうけどさ…。

スタッフへ連絡

  あ~とよえつ…

Ayme
2003/10/22(水) 12:47

良かったかも!!

ガンッとショック受けるシーン、合いそうというか、
いい味出してくれそうです。
で、ウエハース、買いに走るんですね?
走ってもらいたいけど…、ちょっと可哀そうかも。

その場合、エ・アロールは、田辺誠一あたりに
演って貰いましょう。
吉行和子に迫られる、田辺誠一。ちょっと見たいです。

あと、押尾君。
最初、押尾君だと気付きませんでした。
カラーを変えようとしてるのでしょうか?
地味な配置の濃い役。びっくりです。

押尾君のマスターは、地味過ぎですよう。
走っても、笑える危機感ないもの~。
違う意味で押尾君がんばれ!!になってしまいません?

スタッフへ連絡

  おお~!

にゃとら
2003/10/22(水) 15:31

おお~、トヨエツ。
それはかなり観てみたいっ!!
面白そうですね~(笑)

Aymeさんが「クドカンはジャニーズ好き?」と書いていらっし
ゃいましたが、私は磯山プロデューサーがジャニーズ好きなのか
な、と思ってます。(IWGPも木更津もマンハッタンも)
宮藤さんはキャスティングには口を出さないと、何かで読んだこと
がありますし…。

スタッフへ連絡

  そっか!

Ayme
2003/10/22(水) 20:04

TBS以外のクドカンものは、さすがに大人計画が、
出ても、ジャニーズ系、出ていないですもんね。

なんだか、頭に”夢のカリフォルニア”が
こびりついてて、”本を書かなくても、キンキ剛と一緒。”
=ジャニーズ縁深いって、思っていました。

クドカン、キャスティングしてないんですね。
ファミリー出来つつあると思ってました。
森下愛子と新太は、キャスティングしたと思いたい~。

スタッフへ連絡

  尾美くん…

S・J
2003/10/23(木) 00:04

えっと、私が言いたかったのは、タクシー会社の兄貴分
をやっている尾美としのりのことです。
(押尾くんは出てないんじゃないかな?)

トヨエツ…なんかの勝手なキャストがムリなら、いっそ
マスター役と代わってもらいたい…と思ったもので。
そのくらい第2話の定食屋のシーンがおもしろかったって
ことです。

マスター役はただの主役というだけじゃなく、このドラマ
の要ですからね。ついうるさく言いたくなっちゃいます^^;。
「武蔵」の小次郎役の松岡くんは格好良いですけど。

Aymeさん、田辺誠一の「エ・アロール」は受けました!
私もこっちの方が見たいです(笑)。
―トヨエツ&吉行和子だと、親子じゃんかよ、と思って
しまいます。
「愛していると言ってくれ」から抜け出せてないですねえ。

スタッフへ連絡

  誤字です。おしおじゃなくて、尾美君

Ayme
2003/10/23(木) 01:08

そうです。そうです。尾美としのり君。
古い表現ですけど、小林聡美と”転校生”で共演した、
尾美君ですよね?

もしかして、おび君じゃなくて、おみ君?
ここから間違ってしまってたのでしょうか?
”おび”で押尾と変換間違いしてました。
(ちなみに私の中で、尾美君は尾美君だけど、押尾は…)

尾美君、このあいだヒゲ付けてませんでしたか?
今まで、地味な役だけど、キーパーソン的存在が
多かった気がしたんですけど、幅を広げようとしてるのかな?

全然横なのですが、S・Jさん、その辺、詳しいようですので、
お尋ねしたいのですが、映画のドグラマグラの主人公をやった、
松田君って、今、演劇活動されてるのでしょうか?

完全横なんで無視して頂いても、勿論、結構です。
図々しくてすいません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR