オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今、BOθWYを聴いてるんですが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

今、BOθWYを聴いてるんですが

*peko*
2003/10/15(水) 23:25

もう、懐かしくて切なくて胸が「きゅんっ」としてます。
大学時代に好きだった男の子のお気に入りのバンドで、私も少
しでもその人に近づきたくてせっせこ聴いてたっけなぁなんて
思い出したりして。。(歳がバレちゃいますね!)

それにしても、氷室 京介様の声はなぜこんなにセクシーで悲
しげなんでしょうか。。

皆さんも、青春時代を思い出すような曲ってありますか?
においとか、香りとかそのときの風景までも鮮明に浮かんでく
るような。。ああ、確かに時は経っているんだなぁと実感して
しまいました(笑)。


テーマ:
タグ:  セクシー大学時代青春風景

スタッフへ連絡

  美里!

まろにえ
2003/10/15(水) 23:55

*peko*さん。
私は渡辺美里さんです。
中学の頃大ファンで、テープにダビングして何回も聞いてました。
当時大好きだった男の子が、「teenage walk」と言う曲をよく口
笛で吹いていたので、私は今でのその歌を聞くと中学時代の切ない
片思いや教室の風景を思い出します。。。

スタッフへ連絡

  私も好きです!

nano313109
2003/10/19(日) 21:16

私は「10years]が好きです
中学生の頃聞いていました
あれから約10年
なんだか年だけとって精神的に成長していないような…
 振り向かない、急がない、立ち止まらない~♪
立ち止まってばかり…(--)

スタッフへ連絡

  プリ×2!

みく0306
2003/10/16(木) 00:29

BOθWY、懐かしいですねーーー!
私の場合、中学時代だったんでかなり歳がバレますが、周り
の男の子たちがみーーんなコピーしてて、ライブで大盛り上
がりしたのを覚えています。

それと、まろにえさんの美里も懐かしいですね!
私は「Long night」が大好きです。

私の青春時代といえば、やっぱりプリ×2(プリンセスプリ
ンセス)です。
高校時代にバンドでコピーしていたので、仲間とスタジオで
練習したり、小さいながらもライブをやったのを思い出しま
す。
特に「M」や「ジュリアン」は名曲で、よく泣いてました
(^_^;)

今でもカラオケに行くとプリ×2の曲を歌い、『あの頃は若
かったよねぇ~~』なんて友達と話しています(笑)

スタッフへ連絡

  BOOWYといえば

まーぶ
2003/10/16(木) 08:19

氷室さんが武道館コンサートの際に叫んだ

「ライブハウス武道館へようこそ!!」

が、CDで聞いて以来忘れられないです。

「季節が君だけを変える」もすき~!

美里さんもプリプリも好きでした。
(イヤもう、このころのはほとんど好きかも。)

私は某アイドルバンドのファンだったので、その方たちの曲
を聴くと今でも心の中で(キャー・・・)と思います。
「NANA」とかねー・・・。(ってバレバレ)

スタッフへ連絡

  HOUND DOG!

ニャッキ710
2003/10/16(木) 10:11

な、懐かしい・・・
BOOWYは氷室さんもカッコ良かったけど、布袋さんもシブイで
すよね~
美里ちゃんはアルバム全部持ってる位好きで、プリプリも
「友達のまま」なんかが大好きです。
まーぶさんと一緒で、私も某アイドルバンドのファンクラブ
にも入ってましたー(年バレバレ)
しかし、その時同時に入会したHOUND DOGのファンクラブに未
だに入ってる位はまってます。
後は、千里くんとか尾崎とか米米とか好きだったなあ。
PATI-PATI愛読者でした

スタッフへ連絡

  あ~同じだー!(笑)

まーぶ
2003/10/16(木) 10:19

「パチパチ」いまだにとってあります~!

尾崎豊も好きでした!コンサートも行きました!
ハウンド・ドッグも好きでした!初期のころが!
(「FENを聞きながら」とか!)

そういえば最近聞かなくなってしまった・・・
MD編集しようかな~!?

スタッフへ連絡

  きゃっほー!

ニャッキ710
2003/10/17(金) 10:33

まーぶさん趣味が似てますね~(うれしいうれしい)
しかも「FENを聞きながら」だなんて、すごーい!
ちなみに新曲「泣くなよ」も大人の渋いロックって感じで
goodですよ。
うーん、私も懐かしのアルバム引っくり返してみましょうか
ね・・・

スタッフへ連絡

  横ですが BOΦWY

bamuse..
2003/10/16(木) 12:55

ほんと横なんですけど、
BOOWY&HIMUROファンとしては Φとθを間違えられては
黙っていられなかったので・・・。

ちなみに私もBOOWY&HIMUROの曲には、
その時(初めて聞いたり良く聞いていた時期)の思い出が詰まって
います。

スタッフへ連絡

  青春再燃!(長文です)

ゆみころ
2003/10/16(木) 23:36

ちょうど高校生の青春真っ只中!BOФWYとTM NETW
ORKに夢中でした。今でも氷室さんと宇都宮さんの声が1
番だと思っています。6月にTMトリビュートライブに行っ
て当時、「社会人になったら絶対TMのコサート行くん
だ!」って決めていたのに社会人になってすぐに解散してし
まって・・・。うん十年たってやっと参加できたのに感動し
ました。それでまた私の中でTM(ウツさん)熱が再発し先
日ソロライブに初参加してきました。とても楽しかったので
寸劇なんかも有ったりするのにはびっくり!ファンクラブに
入ろうと決めました。今から青春の再燃です。46歳になっ
た(もうすぐ47歳・・・)彼の方が魅力的になったと思う
のは私がおばさんになった証拠なんでしょうか?氷室さんの
ソロコンサートにも参加してみたいな。高校生のときにあん
なにネコも杓子も彼らのコピーバンドを組んでそのライブに
無理やり行かされたのを思い出します。人気絶好調の中での
解散には度肝を抜かれました。おばさんに足を突っ込んだ今
主人そっちのけで青春時代なし得なかったライブや観劇に積
極的に出かけています!

スタッフへ連絡

  懐かしいっ!

tomo1126
2003/10/17(金) 19:09

中学のとき、TM派とBOOWY派に分かれてました。
私はプリプリが大好きでしたね。
高校に入ってからはUNICORNをはじめ、思いっきりバンドブームに
ひたっておりました。

松bow(松岡英明さん)や、岡村ちゃん(岡村靖幸さん)も
けっこう好きだったな~。

スタッフへ連絡

  きゃーーーーーーーーーーー

dolphin1589
2003/10/20(月) 23:33

懐かしいです。
私もBOOWYは当時付き合っていた彼氏の影響でよく聞きまし
た。
もちろん美里も好きです。
当時の曲って、小室さんや大江さんの曲が多いんですよね。
10yearsは胸キュンになります。
私はTHE BEST HITの雑誌をよく読んでいましたが・・・
後バービー好きでした。
杏子さんの色っぽい声にメロメロ・・・・
後色っぽい声と言えば、SHOW-YAかなあ・・・・

スタッフへ連絡

  今でも

lovly
2003/10/21(火) 00:30

BOOWY大好きでした。
解散時のLIVEは彼氏だけ参加で、私はチケットがなく行けなか
った事を思い出します。

今でも、氷室京介のLIVE行ってますよ♪夫婦で★(解散時の彼
とは違いますが・・・)
今回は約3年振りのツアーなんです。
次回は、いつやるか分からないので、行ける時に行かなきゃ!と思
い、3回行く予定です。(後2回)

氷室さんの魅力はルックスやタイフスタイルもそうですが、なんと
いってボイスです。
SEXYで溶けます★
o(≧▽≦)oきゃあ

スタッフへ連絡

  >今でも(間違え)

lovly
2003/10/21(火) 00:32

間違え

タイフスタイル  ×

ライフスタイル  〇

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR