オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「いいとも」のテレホンゲスト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「いいとも」のテレホンゲスト

みゆ34
2003/10/14(火) 16:46

あれって、どれくらい前から出演のアポ取ってるんですか?。
今日の朝刊休みだったから、昨日発行ののテレビ欄見てて不思議に
思ったんですが、今日のテレホンゲストの名前が、昨日の時点で発
表されてたんですよね(笑)いつも昼ごはん食べながら「次誰だろ
ー?」と密かな楽しみにしてるんですが、何となく興ざめしてしま
いました。
ちょっと前は、某大物演歌歌手が、次の紹介者をど忘れしちゃうハ
プニングもありましたよね(爆)
この手の番組は、所詮「や○せ」だと思って割り切って見るしかな
いんでしょうかねぇ。
みゆ34さんこんにちは
確かに不思議ですよねぇあのコーナー
でも、芸能人へのアポなんて考えてみたら「今日」言って「明日」
なんて絶対無理ですよね
通常事務所通すのが筋でしょうし(^^;

そもそもすぐに居場所が見つかって、尚且つ本人が電話に出られる
状態にあることが既にスゴイ確率かと・・・
電話だってイタズラの可能性もあるのに、すぐつながるし・・・
それが1回や2回でなく、年がら年中つづいている以上割り切るし
かないっていうか、当然って感じじゃないですかねぇ
そもそも『どれくらいのお友達』なのかも微妙な時ありますよね
(^^;

スタッフへ連絡

  2週間前

kermit
2003/10/14(火) 16:55

・・・と何かで聞いたことがあります
確かに突然言われてもスケジュールがあるはずですよね

そういえば山田まりやは次に紹介する人を
「お会いしたこともないのですが」と紹介していました
完全にやらせと考え割り切って見ています

スタッフへ連絡

  1週間前に教えてもらった

いまじゅん
2003/10/14(火) 17:07

昔仲良くしてた友達が某ミュージシャンのファンで、その子
から「○日にテレホンに出るから見てね」と教えてもらいま
した。そのミュージシャンが出る1週間くらい前に聞きまし
た。
その時「あれって前からゲストが決まってるの?」と聞いた
ら「スケジュールの都合があるしねー」って言ってました。

スタッフへ連絡

  ヤラセです

ペース
2003/10/14(火) 19:36

新番組が始まる前や新曲を出すタイミングで
タレントたちが出ることは多々あります。
相手の事を知らなくても局からお願いされると
断れないんです。
以前、ある演歌歌手がアイドル歌手に友達の輪を
つないだのですが全く会ったこともない人だったので
「私はそんな知らない人を友達だなんて嘘をつけない」と
ディレクターに言ったけど結局友達にさせられました(笑)
あと、同じプロダクションのタレントでぐるぐる回したり。
もちろん本当の友達に回すこともありますが
事前にスケジュールは押さえられていますよ。

スタッフへ連絡

 

かな♡かな
2003/10/15(水) 09:31

鈴木杏樹さんが、「3日前から緊張しちゃって~」と言って
いたことにタモリが「紹介したのは昨日じゃないか!」とオ
ロオロしていたのを覚えています。

私は当時小学生でしたが、大人の世界のお約束事なんだと悟
ったことを思い出してしまいました。
でも、知り合いでも無いのにお友達紹介っていうのは、さす
がにいかんと思いますよね。。。

スタッフへ連絡

  昔2

ほにゃら
2003/10/15(水) 12:14

確かにやらせだとは思うのですが
昔、桑マンが志村ケンを紹介したときに
志村ケンが、明日用事があるから とかで
断っていました。
アレ?やらせじゃないの?と思ったことがあります。

スタッフへ連絡

  そういうことありましたね!

しばたろう
2003/10/15(水) 13:12

私も前に、紹介を受けた志村ケンさんが、
「明日はゴルフがあるので・・」と言って
断ってるの見て、結構びっくりしたことあ
ります。
あれ自体がネタだったのかな・・

スタッフへ連絡

  以前

シュンタレンコ
2003/10/15(水) 13:07

どこの局のCMだったか忘れてしまいましたが(フジでなかっ
た気がする)、「来週の「いいとも」のゲスト」みたいな感
じで一週間分のゲストの名前を見たことがあります。

スタッフへ連絡

  昔は…


2003/10/15(水) 13:21

本当に芸能人が芸能人の友達を呼んでいたそうですが、
急な話でスケジュールの都合がつかないから出られない
というケースが続出して、事前にゲストが決まっている、
今のやり方になったって聞いたことがありますよ!!

スタッフへ連絡

  そうそう

りまり
2003/10/15(水) 13:56

かな~り昔ですが、次のゲストを紹介するときに事務所に電
話して、居所を聞きだして(携帯電話がまだ普及していなか
った時代)新幹線なんかで呼び出したなんてことがあったそ
うですよ。
本番中だったりすると後で電話します、って言って、別のコ
ーナーの最中に割り込んでアポとってたり。
コーナーが出来た当時は本当に突然アポとりがウリだったの
でしょうが、それだと呼ばれるほうも大変ということで、今
のスタイルになったみたいです。

スタッフへ連絡

  私の記憶が確かなら・・・

きゅろ
2003/10/15(水) 14:03

素人さんも出たことがあったんです。
芸能人→素人→素人→素人→芸能人てな感じで繋げてたような?
大昔のことだから覚えている人もいないでしょうか?

あと、
誰かに電話したら、その人が都合が悪いというので、その場に一緒
に居た別の芸能人が次の日に来たというのもあったような?
ご夫婦だったような。うーん。

いつのまにか、宣伝用のコーナーになっちゃいましたね。

スタッフへ連絡

  あったあった!

Ayme
2003/10/15(水) 15:00

確か、間違い電話から、素人に繋がったんですよね。
”友達の友達は~”の頃でしたっけ?

呼ばれていない素人が、いきなり客席(?)から来て、
ゲスト席に座った事も有りましたよね。
一瞬空気が変わったと言うか…。
まぁ、タモさん、きょとーんなだけだったけど。

あと、あのコーナーの贈り花って微妙だし、勿体ない。
今更、いいとも出演おめでとう…なの?

スタッフへ連絡

  造花でしたよ~

isotomo
2003/10/17(金) 04:30

私も、いいともの「お花」、毎日いっぱいで
勿体無いな~次の日も使いまわしするのかな~なんて
思って見てました。

でも、収録にいったら、ぜーんぶ造花でした。

スタジオの色あせ方とかも、放送の方がずっと綺麗だし、
お花も本物みたいに写っているし、
テレビってごまかせるんだーと思った次第です。

スタッフへ連絡

  ん?造花?

azuki16
2003/10/17(金) 17:10

前に新宿近くのフラワーショップにいた時、ちゃんと納品し
てましたよ~。もちろん生花です。造花なことなんてあるん
ですね、初めて聞きました。その時お花が来てなかったとか
で、たまたまだったのでは?

でもお花の注文が入るのが2~3日前だったりしましたね
(笑)。よく「○○さん江」とか書いてある(送り主の名前
のほうが目立ってる)名札を専門の業者へ発注しなきゃいけ
ないのがちょっと面倒でした。あと、最初の頃は自分が受け
た花が画面にどう映っているかチェックしてました!

スタッフへ連絡

azuki16さん、本物のお花をいいともに提供する立場だったん
ですね!

一番前の席から見て、みるからに全部造花だったのですが、こ
れって日によって違うのでしょうか??

生花は楽屋に、造花をスタジオに、かなあと考えたんですが、
「写りをチェックしてた」ということは、生花がTVに出てい
たってことですよね・・・うーむ不思議!!

私の行った時は、綺麗目の女優さんで、お花いっぱい来ていた
んですけど・・・。
もしかして、ライトの加減で、実は全部生花だったのかな?
友達と「見るからに造花だね~TVだとわかんないね」と話し
たので、多分私だけ見間違えたのでも無さそう。

あーどなたか、真相を教えて・・・!!!!!!

スタッフへ連絡

  友達が

空耳時間
2003/10/18(土) 19:55

アルタで昔事務をやってたんですけど、生花だって言ってました
よ。彼女たち裏方スタッフがもらうこともあるけど、それにも限度
とゆうものがあって、結構毎日捨ててるんだよー、もったいない。
という話を聞いたことある。全部が全部生花かどうかまでは知らな
いですけど。

スタッフへ連絡

  推理

Ayme
2003/10/18(土) 19:56

・azuki16さんが辞めてから、造花に変わった。

・夏など暑くなると、照明もあるので造花にする。

・生花は一部で、あと全部造花を用意して、名前だけ頂いてる。

・生花が贈られなかった時用が、事前に用意してある(フジ美術)。

な~んて、不要な推察してみました。
うん。用意してあったら、勿体無くないですね。

スタッフへ連絡

いくら前々からスケジュールが決まっていても、視聴者をがっかり
させないで欲しいですよねー。
でも、このスレ立てたおかげで裏話や貴重な昔のネタを知る事がで
きました。ありがとうございました!。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR