オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. せつなくなる歌

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

せつなくなる歌

オレンジテル
2003/10/03(金) 23:34

今日、ミュージックステーションで、「元気が出る曲ベスト10
0」をやってて、なるほど~とか、へえ~って聞いてたのですが、
みなさんのせつなくなる歌ってありますか?私は、花*花の「さよ
なら大好きな人」です。涙うるうるしちゃいます。あと、恥ずかし
いんだけど、モー娘とかのユニット企画もので、赤組4だったか
な、「赤い日記帳」これもいける・・・・。ちょっとこのところ落
ち込み気味なので、思いきりせつなくなって、また元気になりた
い!ちなみに私は30代です。

テーマ:
タグ:  ニットベストユニット

スタッフへ連絡

  〆後ですが。。。山崎まさよし

いつき☆
2003/10/08(水) 16:04

One more time,One more chance
です!

彼の歌は切ない歌が多いですね。

スタッフへ連絡

  〆切後ですが。MOOMINの「静かな浜辺」

さるみにー
2003/10/06(月) 19:47

〆切後ですがこれは!という曲がありましたのでレスしました。
あまり、というかほとんど知られていないかと思うのですが私のオ
ススメはMOOMINが歌う「静かな浜辺」。
MOOMINとは日本のレゲエシンガーで「歩くマイナスイオン」なん
て異名もついている位聴いている私達を癒してくれるお方なんで
す!
声は好き嫌いが結構分かれるんですが、歌詞は元気づけられる前向
きなものが多いです。
この「静かな浜辺」もメロディー、歌詞共になんだか切ないけど頑
張ろう!っていう気持ちになれる曲なんです。
機会があればぜひぜひ聴いてみて下さい!!

ちなみに7月頃に出た「Rise again」というジャケットに鳥の絵
が描いてあるアルバムに入ってます。
レンタルならツ○ヤにあるはずです!!

スタッフへ連絡

  訂正!「にじんだ浜辺」でした・・。

さるみにー
2003/10/06(月) 19:54

大好きなアーティストなのに曲名を間違えてました~・・すみませ
ん(泣)

スタッフへ連絡

ちょっとマイナーですが(笑)
Shelaの「Love Again ~永遠の世界~」 
という曲をきいているとせつなくなります!
「sepia」もとってもいい曲ですよ~
ずっと聞いていると、泣けてきちゃいます。


よかったら聞いてみて下さいね。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとう!

オレンジテル
2003/10/04(土) 19:53

たくさんの歌を紹介してもらえて、うれしいです。

ミノラ~さん、「木枯らしに抱かれて」はアルフィーの高見沢さん
の作品でしたね。これからの季節にぴったりのいい歌ですね。お気
遣いの言葉ありがとうございました。一晩寝るとある程度回復する
性格なので(笑)、あまり落ち込まずにすんでいます。

miusciさん、竹内まりやも名曲いっぱいありますね。「もう一
度」は私も大好きです!

jam18さん、むめもさん、MY LITTLE LOVER 懐かしいです!
そういえばCD持ってたので早速歌詞カード見ながら聞きました。

maiko304さん、shelaはASAYANから出た人でしたよね?歌が上
手な人という印象しかないんですが、この機会に聞いてみます。

スタッフへ連絡

  杏里「All of You」

maiko304
2003/10/04(土) 09:34

マイナーなんですけど、私は杏里ファンで
「All of You」「LOVERS ON VENUS」
を聞くと切なくなります。

最近の曲なら小柳ゆきの「my all」です。

スタッフへ連絡

  Hello, Again~昔からある場所~

jam18
2003/10/04(土) 01:20

MY LITTLE LOVERの曲ですが、この曲を聴くと当時の思い出が蘇っ
てきて本当に切なくなります。歌詞・メロディラインともに大好き
です。
特に「夜の間でさえ 季節は変わって行く」の部分の歌詞が何故か
好きです。

スタッフへ連絡

  同感!

むめも
2003/10/04(土) 10:17

この曲って、すっごくせつないですよね~

はやった当時、す~ごく精神的に苦しかったので「自分の限
界がどこなのかを知るために僕は生きてるわけじゃない」っ
ていうとこでいつも涙していました。

歌詞を見るだけでウルウルですぅ~

スタッフへ連絡

  竹内まりや

miusci
2003/10/04(土) 01:06

私はバラードよりもちょっと明るめの曲調で歌詞がせつない
ほうが胸にきますね。
竹内まりやはそれに付随する思い出があってさらにせつなく
なるのだけど、“純愛ラプソディ”と“もう一度”を聞くと
うるうるします。
ミスチルの“over”“my life”もかなりきます。

スタッフへ連絡

  木枯らしに抱かれて

ミノラ~
2003/10/04(土) 00:03

中学生の頃、片思いだった男の子がキョンキョンの大ファンで
この歌を聴くたびに、当時の事を思い出します。

他には百恵さんの「曼珠沙華」や竹内まりやの「ノスタルジア」
最近の曲だと、ケミストリーの「You Go Your Way 」やBoAの
「JEWEL SONG」など。

オレンジテルさん、早く元気になってくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR