オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. サカイ~そうかい~安いのかい~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

サカイ~そうかい~安いのかい~

吉之丸
2003/09/25(木) 23:13

だめだ・・・言わせてほしい。
このCMおもしろすぎだ。
オープニングから中盤までのわざとらしいほどのオカンの帰省した
息子を思う気持ち・・・・
風呂で背中を流すあたりでの、何かの予兆・・・そしてエンディン
グの年老いた義母が駅のホームで背筋が伸びダッシュをするとこ
ろ・・・・このCM見るたびに爆笑している。
この役者さん、昔からタダものではないと感じていたが・・・
頭の中が「サカイ~そうかい~安いのかい~」ばかりまわる・・・
みなさんも好きなCMあったら教えてください。

  KDDI

東京DAYS
2003/09/25(木) 23:18

私もそのサカイのCM笑ってしまいます!
おっかしいですよね。
特に最後、電車を猛ダッシュで追いかけるところ!
笑える~!
私のお気に入りCMは、KDDIのCMです。
忍足さんという女優の方が駅のホームで立っていて、
別れたはずの彼がホームまで追いかけてくる。
中森明菜が歌う「瑠璃色の地球」がかかっている
あれです。見るたび泣いてしまう~。

スタッフへ連絡

  ローカルですが

こひつじ
2003/09/25(木) 23:46

静岡県ローカルで、パチンコ屋の「コンコルド」のCMが面
白いんです。
見ていてもパチンコのCMって分からないところが楽しい。
ドラマ仕立てになっていて、私は3月に関東から静岡に来た
のですが、その時は第3話で、宇宙人(?)の3人組が「楽
しいわ~」って激しく踊ってました。
今は、7話が流れてます。娯楽(=パチンコ)を全世界に普
及させようと企むドラマになっているようです。
「娯楽は静岡県にしかないのよ!」って叫んでいます。

サカイのCMは、2歳の息子が「肩たたきの場面」になる
と、自分の肩を叩けと、私に合図します。
・・・肩たたきだけは息子がオカンにしている唯一の行為な
のに・・・。

スタッフへ連絡

  コンコルドってローカルなんだよね~

なおりん3
2003/09/29(月) 14:53

最初全国区と思ってました.
お母さんに変装する為にしたが、
何故あんなにも似合うのでしょうか?(笑)
(黒人でひげも生えているらしいのに)
前に放送した「東京にはコンコルドが無いから東大やめた」も
面白かったですよね.

今ちょっと気に入ってるのはFOMA.
地名を使ったものです.

スタッフへ連絡

  今日気づきました(笑)

五目ずし
2003/09/26(金) 01:14

私、サカイのCM、いっつもほとんど目が素通りしてて、お
ばあさんと、帰省した子供夫婦がなごやかにしてるだけかと
思ってたんですけど…
今日偶然にも、ちゃんと見て爆笑したところだったんです
~!
息子だけ!見ててすんごいおかしいですねー!よぼよぼに見
えたのに最後の猛ダッシュも……!!
あのおばあさん、いっつもサカイのCMに出てる、背の小さ
い俳優さんですか? なんと言ったっけ、割と脇役俳優とし
て名の知れた人ですよね!

スタッフへ連絡

  ウォーターボーイズ(ドラマ)に出てましたよね。

かな♡かな
2003/09/26(金) 08:56

柄本明さんがママさんをやってるパブのチィママ役で。
確か徳井優さんって人でしたっけ?
シンクロ見てるときの格好が本当にオカマみたいでとても好
きでした。

auのあの「瑠璃色の地球」が流れるCMも良かったですよ
ね。
あのCMに出てくる男の人は「ドクターコトー診療所」の櫻
井幸子さんの旦那さん役で出てましたね~。

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・

ニャッキ710
2003/09/29(月) 08:31

私もサカイのCM見ると思わず笑ってしまいます。
(どのパターンも大好き!)
で、これを上回るモノはそうないと思っていたのですが、昨
夜見てしまいました。
象印の炊飯器のCM。
岩下志麻さんが出ている例のやつです。
今回はテニスマンガ(ってすっかりエースをねらえなんです
が)になっていて、岩下さんが”象印夫人(お蝶夫人ね)”
になってるんですけど、そっくりでこれがおかしい。
更にストーリーもすっとぼけていて、丁度歯磨きしながら見
ていたのですが、余りのおかしさに吹き出してしまいました
(恥)
あー、面白かった。また見てみたいな~!

スタッフへ連絡

  ありがとう

吉之丸
2003/09/29(月) 23:04

しかし、CMって、たった15秒で表現するってかなりの製作者の力
量を問われますね。
独り言につきあってもらってみなさんありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR