オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドリカムで好きな曲は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ドリカムで好きな曲は?

えみごろう
2003/09/24(水) 00:33

ドリカムのファンになって早十数年・・・
最近TVにあまり出なくて寂しいですが、この秋ドリカムの
全曲をもう1度聴いてみようと思いつきました。

いい曲ばかりですけど、みなさんの好きな曲は何ですか?

テーマ:
タグ:  TV

スタッフへ連絡

  あなたにサラダ

mimosa
2003/09/24(水) 01:59

かなー。ほのぼのしてて好きです。
なんだかサラダがものすごいご馳走に思えてくるし(笑)

でも、ホントどれもよくて、選ぶの困りますね~。

スタッフへ連絡

  LOVE GOES ON...

かなかなかな
2003/09/24(水) 02:27

いくつになっても、こういう気持ちを持ち続けられたらいい
なーと思う曲です。この曲が入ったアルバムを買った時は、
擦り切れるほど(CDだからそんなことないのですが)
繰り返して聴いた覚えがあります。
後は、『うれしい楽しい大好き』『Ring!Ring!Ring!』も
捨てがたいなぁ。歌詞が可愛らしいので、
聴くと自然と笑顔になっちゃうんですよねー。

ドリカム最近あまり聴いてなかったけど、
私もまた聴き直したくなってきました!

スタッフへ連絡

  一票!

(nana)
2003/09/24(水) 10:12

私もLOVE GOES ON・・・が一番好きです!

たまにしみじみと歌詞カードを読んでしまう・・・。
こういう気持ちって大事ですよね。

スタッフへ連絡

  サンキュ。

あこ555
2003/09/24(水) 05:23

友情って感じで大好きです。
私の親友は男の子ですが、ほんとこの歌詞みたいな関係
で、ますますこの曲が身近に思えます。

彼女たちの曲は実体験に基づいてるのかなって
思うくらい、共感します。
うーん。久しぶりに聞きたくなりました。
さっそく帰ったら聴こうっと♪

スタッフへ連絡

  三日月

すゆ
2003/09/24(水) 09:07

ドリカム私も好きです。
ワンダーランドin苗場に行きました!!最高に良かったです。
この夏の思い出です♪

私が今ドリカムの中で聴きたい曲が「三日月」です。
しっとりしててなんか好きなんですよ、この曲。
私もオリジナル作ってみようかな(^^)

スタッフへ連絡

  花火のうた・・・

ゆでたたまご
2003/09/24(水) 09:58

正しい曲名を忘れてしまいましたが、
別れた恋人に歌った歌で、
あの頃みた花火を、あなたも今頃誰かと見てるよね?
みたいな内容の曲でした。

何だか切なくて聞くたび、昔の彼を思い出してしまいます。
あいまいなレスですみません。

スタッフへ連絡

  ↑ずばり「あの夏の花火」です。。

月光
2003/09/24(水) 10:19

ドリ歴10年の月光です。
実は「月光」はドリの曲から頂戴しちゃってます。

どれも本当に捨てがたい!!
う~んドリの中なら「好きだけじゃだめなんだ。」ですかね。
でも、一番好きなのは美和ちゃんのソロアルバムの
「生涯の恋人」です。
これは泣きます。なんど聞いても泣きます。。

スタッフへ連絡

  うーんいい曲ばかり

gurascat
2003/09/24(水) 10:27

LOVE GOES ONいいですね~
友達にハモってもらいながら一緒に歌ってましたね。

同じアルバムに入っている「LAT43℃N」ですかね?
すみません、Cが余計ですけど。
最後の
「どんなに遠い場所で、どんなに想っていてもいつかは忘れられる
雪と距離に邪魔されて~」のところが好きです。

スタッフへ連絡

  雪のクリスマス(日本語バージョン)

みみ9
2003/09/24(水) 11:54

アルバムには入っていないのですが、
私がドリカムファンになった曲「雪のクリスマス」が好きです。
切なくて泣けますっ。
他には「LOVE GOES ON」や「時間旅行」・・・などなど。

スタッフへ連絡

  まようよ~

ちりまめ
2003/09/24(水) 12:19

でも1位は「時間旅行」です。
この曲を聴いていると自分の周りにさわやかな
風が吹いているようできもちいいんです。
もちろん歌詞も良いのだ。

スタッフへ連絡

  私はこれ

*もぴ*
2003/09/24(水) 13:53

「うれしい楽しい大好き」です。
この曲を始めて聴いた時「これよ、これ!」って思いました。
なつかしいなー。
最近ずっと聴いてなかったけどこの書き込み見て聴きたくなってき
ました。後でCDかけよう。
何年も前になりますがドリカムワンダーランドに行きました。
また行きたいな♪
たくさんいい曲ありますよね。
友達が男とはっきりしない関係をはっきりさせようと意気込んでて
その時金曜日で「決戦は金曜日」だね。と2人で歌ったこともあっ
たなー。
ドリカムは曲ごとにいろんな思い出があったりするのでしみじみ聴
いてしまうんですよね。
みなさんが良いっていってる曲も大好きです。

スタッフへ連絡

  愛してる愛してた(だっけ?)

enpjl
2003/09/24(水) 13:58

古いリング 左耳のピアス
長い腕とひじの傷
短い爪 肩のほくろも
冷たい手も 全部 愛してた

やわらかい声 優しい話し方
長い腕とひじの傷
古いリング 錫の腕時計
冷たい手も 全部 愛してた 

失恋して泣きながら歌った思ひ出が…。

スタッフへ連絡

  星空が映る海

ぶんちゃま
2003/09/24(水) 14:38

3枚目くらいのアルバムだったと思いますが、歌詞がすごく
素敵で大好きです~。

スタッフへ連絡

  LOVELOVELOVE♪

MYUMYU.
2003/09/24(水) 15:08

こてこてで、曲も短いけど、大好きで~す!!
切ない時期と重なったときの曲でした。

スタッフへ連絡

  ドリカムいいですよね・・・

ユウチャリス
2003/09/24(水) 15:52

私もドリカム大ファンです。好きな曲は“悲しいKISS”です。
すごく切なくなります。
こんなに悲しいKISSなら二度といらない・・・好きな人との別
れのKISS本当に切ないです。

スタッフへ連絡

  ほんと迷うぅ~。

サファイア719
2003/09/24(水) 16:10

恋をすると良い時も悪いときもついつい頭に浮かんでしまいます
ね、ドリカムは。
付き合いはじめでウキウキの時は
はそれこそうれしいたのしい大好きや
あなたにサラダだとか。
順調なときはsigh of loveとかで
最後は悲しいKissでしめる。
ん~ほんとは悲しい曲が頭に浮かばない
お付き合いがしたいものですけどね☆

スタッフへ連絡

  未来予想図2

よしよしよしよし
2003/09/24(水) 17:05

「未来予想図2」が好きです。
仲の良い友人は「未来予想図」の方が好きで
その友人と二人でカラオケに行くと彼女が「未来予想図」
私が「未来予想図2」を歌ってました。
よくお気に入りの歌いたかった曲が歌われた・・・
とかはなかったです(笑
歌詞も雰囲気も好きです。
歌うなら「♪きっとワタシーーーー」って
伸ばすところが好きです^^;

悲しいKISSもいいですよね。
初めて聞いた時好きにありましたが、
後でちょっと違うけど同じ様な経験をして
「あの時は歌詞の意味も深く考えず好きって言ってたんだなぁ」
って泣けました。

スタッフへ連絡

  「すき」

ハイビ
2003/09/24(水) 17:51

で、あってますかね?(^^;
ピアノで始まるイントロがまたいいんです。

カラオケ行くと、やっぱりドリカム歌います♪

スタッフへ連絡

  友達の結婚式で

ぱんだちん
2003/09/24(水) 18:31

「うれしい!楽しい!大好き!」を
友達4人で歌いました。
そのときに
「ほんとはあなたも知ってたはず。
最初から私を好きだったくせに~♪」というフレーズを
花嫁の友達に歌わせたところ、
けっこうウケました(^^y
個人的には「サンキュ」が好きです♪

スタッフへ連絡

  迷うけど…眼鏡越しの空!

やこやこちゃん
2003/09/24(水) 21:25

とても一曲に絞れませんが、今思ったのは
「眼鏡越しの空」です。

♪あ~短い髪 シャンとした後姿思い出すたび
 あなたのようになれたらと憧れる~♪

このさらりとした感じのさわやかなサビが大好きです!

あとは、「なんて恋したんだろ」も、昔大好きだった人の
ことを思い出してセンチメンタル(死語?)な気分に
なってしまいますねぇ。

まだまだ、まだまだ、たくさんある~

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとう☆

えみごろう
2003/09/24(水) 21:57

やっぱりしぼりきれないですよね~。
おひとりおひとりのレスを「うんうん」ってうなずきながら
読ませていただきました。

私も順番つけられないです。
「未来予想図」「未来予想図Ⅱ」は、仲間の誰かが結婚する
ときは必ず歌おうとみんなで決めているくらい好きだし、
「時間旅行」「SWEETSWEETSWEET」「朝がまた来る」「薬指の
決心」「悲しいkiss」・・・あ~やっぱり全部聴こう!

みなさん、ありがとうございました。
今年の秋の夜長はドリカム鑑賞にしたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR