オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. すいかの最終回おしえてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

すいかの最終回おしえてください!

☆らぶ☆
2003/09/23(火) 20:52

出かけていたので「すいか」の最終回をビデオ録画していたら野球
の延長で最後の10分が切れていました(泣)
教授が部屋を片付けて、ともさかりえと女性(名前がわからなくて
ごめんなさい)が泣いているところで切れています。
どなたか、このあとのストーリーを教えていただけないでしょうか。

あーほんわかドラマだったから終わっちゃって寂しいですね。

テーマ:
タグ:  女性片付け部屋野球

スタッフへ連絡

  えーーっと

るりぃ
2003/09/24(水) 12:07

まず、ハヤカワと馬場ちゃんは河原で一緒にお弁当を食べてて、馬
場ちゃんは飛行機のチケットを差し出して一緒に行こうと言います
が、ハヤカワは「できないよ」と答えていましたよね、で、その
後、人前でサングラスで顔を隠す馬場ちゃんと見て、ハヤカワは
「やっぱり一緒に(海外に)行こう」と言います。でも馬場ちゃん
は、「大事な友達を巻き込めない」とやんわりと断ります。馬場ち
ゃんは、ハヤカワが大家のゆかに頼まれていた買い物リストとチケ
ットを両方差し出して、どちらか選ぶように言うと、ハヤカワは
「これを買って帰らないと、明日みんながコーヒー飲めないんだ」
と言って、買い物のリストを選択します。
ハヤカワは「買い物リスト(白菜とかしらたきとか春菊とかが書い
てある)」を馬場ちゃんに書いて渡し、「今度来るときはこれを買
ってきて。一緒に鍋をしよう」と言います。
馬場ちゃんは、「これがこっちに帰ってくるチケットだから大切に
するね」と言って去っていきます。
ハヤカワは頼まれていた買い物をしてる時に、絆(ともさか)が刺
されたことを知って、慌てて帰ってきますが、そこで3人(絆、教
授、ゆか)が松茸を楽しそうに食べてて
拍子抜けしてしまいます。でも同時に、遅れて帰ってきた自分の為
にちゃんと松茸を残しておいてくれていたことに安らぎを感じま
す。
この後、ハヤカワが部屋に帰ったら、母が寝て待ってました。2人
はバー「泥舟」で親子2人でしみじみと飲みます。ハヤカワが「お
母さんは何もかも捨ててどこかに行きたいと思ったこと無いの?」
みたいなことを聞くと、母は「女なら一度くらいあるわよ」と答え
ます。

教授は結局、本気でナポリに行くつもりで、部屋をきれいに片づけ
ていました。
3人&間々田に向かって、「ここを出ないと見えないものもあると
思う」と言います。
そして、いつもどおりに4人で朝ゴハンを食べ、教授はハピネス三
茶を出て行きます。
3人は、新しい入居者を募集するチラシを作ります。
ハヤカワはいつもどおりに出勤します。でも、今までとは違う清々
しい表情です。
あ、いなくなってしまった絆の猫は、少しやつれて戻ってきまし
た。

…こんな感じです。ストーリーの前後まで覚えてないので、ご覧に
なった部分があったらごめんなさいね。

余談ですが、バー「泥舟」のママは、今まではお客に向かって「も
う帰ってちょうだい」って言っていたのに、馬場ちゃんに向かって
は「帰らないで」と言っていましたね。
なんだかそれが印象的でした。
私もこのドラマ好きでした。終わってしまって残念です。

スタッフへ連絡

  すばらしかったです

あやも。
2003/09/24(水) 13:10

何気ない日常が、とっても幸せで壊れやすくて
何にも代え難い大切なモノだって教えてられましたね。
どんな人も、毎日毎日悩んで、もがいて
ここが自分の場所だと思っても
永遠に続いていく保証はどこにもなくて・・・
だからこそ毎日毎日が‘二度と来ない今日’で
この瞬間を後悔しないように生きていかなくちゃ!
な~んて事を、押し付ける事無く教わりました。
ステキなドラマに出会えたな~っていう
幸福感でいっぱいになった最終回でした。

スタッフへ連絡

  私も見逃しました!

猫パンチ
2003/09/24(水) 14:16

しかも、最終回をまるまるです!!
・・再放送があったら、絶対、ビデオに撮りたいです。

「すいか」本当に面白かったですよね。
登場人物&俳優も、たんたんとしたストーリーもとてもよかった
ですよね。

でも、なんで「すいか」?
すいかのエピソードといえば、お墓の種から芽が出てきたこと
くらいですよね?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

☆らぶ☆
2003/09/26(金) 18:29

そっかぁ・・
私としては最後に教授がまた戻ってきて
みんなで穏やかに食事しながらおしまい・・というのを希望してま
した。
土曜日の夜、ぼーっとほんわかしながら観るのが大好きだったんだ
けどなぁ・・
続編とかスペシャルとか、してくれないかなぁ・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR