オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「幸福の王子」最終回のストーリーを教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「幸福の王子」最終回のストーリーを教えて下さい!

hirokai
2003/09/12(金) 00:14

ずーっと見いてたのに
その日に限って急なお通夜で
大慌てでビデオを撮るのも忘れてしまいました。
最終回を見ないと全然わかりません!
どなたかぜひぜひ教えて下さい。

オフィシャルのHPも見ましたが
のっていませんでした…

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  あらすじ

お茶犬
2003/09/13(土) 23:37

海が姿を消してから、周平は日本中の病院を訪ね歩き居場所
を探していた。規子は身寄りの無い子供たちを世話する保母
になっていた。いつかきっと会えると励まされる周平。良介
は段々と症状の悪化する海に頼まれ、周平には居場所を教え
てはいなかった。ある日、周平の元に両親が訪れ「お前は誤
解しているようだが、真平はあの後息を吹き返した、それと
は全く関係無いところでSIDSにより死亡した。だからお
前のせいじゃないんだ」と告げられる。ずっとそのことで自
分を責めてきた今までの人生に絶望し、銃で自殺を図ろうと
する周平。そんな姿を見て、良介は海の居場所を教える決意
をする。海の病室を訪ねた周平に、海はあんたのせいで人生
メチャクチャだ、等の暴言を吐く。ショックを受ける周平。
しかし正気に戻った時に海がノートに書き記した「あなたに
会いたい、忘れたくない、大好きな人の名は周平」の文字を
見て、海の切ないまでの気持ちを知る。そして海はもうすぐ
周平を忘れてしまうのは耐えられない、私が眠ったらその手
で殺して欲しい、と懇願する。真平の顔に枕を押し付けた時
のことを思いながら、ゴメンね・・・ゴメンね・・・と泣き
ながら、周平は海の顔に枕を押し付けた。そして8歳の頃の
自分に戻ってしまう周平。そんな時に繭と出会った。現在、
繭の心臓はもう持ち堪えられない程に悪化していた。自分の
心臓を繭にあげて欲しい、と頼む周平。良介には出来なかっ
た。そして桃子は周平に「あの日、学校を休んだ周平くんを
心配して家に行った時、見てしまった。あたしはあなたが好
きだったのに全然見てくれないのが悔しくてノートにひとご
ろし、と書いてしまった」と告白する。「僕、桃子ちゃんの
こと大好きだよ」と言う周平に号泣する桃子。そして繭がい
よいよ危なくなった時に、周平は自らの手首を切る。その想
いを受け止めて「俺たち死ぬまで親友だもんな。お前の言う
通りにするよ」と良介は心臓移植を決意する。そして手術。
繭は夢の中で、周平と海と出会う。私たちはどこで会った
の?という質問に、周平はまだ判らないの?繭のおかげで、
俺たち付き合うことが出来たんだよ、と言う。海はあなたは
私たちの幸福のお姫様なのよ、ここに長く居てはいけない、
早く戻って、と言う。そして繭の意識が戻る。実は二人が付
き合うきっかけとなった、花束を渡してくれた赤い風船の女
の子が繭だった、という話。最後は一年後に、すっかり元気
になった繭が好きな男の子に告白する。と、まぁ、こんなカ
ンジですかな?抜けてたらどなたかフォロー頼みます。

スタッフへ連絡

  ちょっと泣きました。

く~たん
2003/09/13(土) 23:53

しゅうへいが意識を取り戻して脳死状態になるのを計算して出血多
量で自殺し、それを理解した彼が、まゆに心臓移植をして、元気に
なりました。

 海ちゃんはというと、しゅうへいが会いに行ったとき錯乱状態で
文句をいっぱいいわれたのですが、その後その病院の医師にしゅう
へいの名を忘れないように仕切りに言い続けていると聞き、病室の
前で考えていたら、しゅうへいって海が呼ぶ声が聞こえて、病室に
入ると今までの海がいて、少し話して、もうこのまま記憶をなくし
ながら生きていくのはいやだ、しゅうへい私が眠ったら殺してとい
い寝てしまったので、しゅうへいは枕をかぶせて殺しました。それ
から子供の頃のあの話し方になって、(ちょっと飛びますが)あの
アパートに住み込みで働かせてくれるというのでそこにいたとき両
親が来て弟を殺したのはあなたではないと言われました。そしてあ
のひとごろしと書いたノートはまゆのお母さんで、ちょうどしゅう
へいが弟を枕で殺そうとしているのを見てしまって、彼のことが好
きだったのだけどどうしていいのかわからなくてそういう行動にな
ってしまったみたいです。その場面はもっくんが意識を取り戻した
ときにまゆのお母さんが病室に来て、わかったことでした。

 そして最初のしゅうへいが海に告白するシーンで花を海に届けた
女の子が実はまゆだったこともわかりました。

なんかとびとびなのでわかりづらいとは思うんですけど、場面展開
もそんな感じでした。でもこんな説明でごめんなさい。。


 

 

 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR