オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 『白線流し』見てしまいました・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

『白線流し』見てしまいました・・・

東京DAYS
2003/09/06(土) 23:34

あ~!見てしまいました!
結末がせつなくて、昔の事をいろいろ
思い出してしまいました・・・。
実は白線流し、一回も見たことないんですが、
夕方の再放送と昨日のスペシャルの再放送を
見てしまい、(テレビ曲の思う壺)
今日も見てしまいました。
あんなせつない終わり方でいいんだろうか・・・。
はぁ。せつない。
気持ちわかる~!!!

テーマ:
タグ:  テレビ夕方

スタッフへ連絡

  私も大好き!

エマ22
2003/09/08(月) 10:18

「白線流し」私も大好きでした!中学・高校と女子校だったので、
共学っていいな~~☆と別の目線で見ていた部分もありますが
(笑)

今回もせつなかったですね~。でももっとまどか・しんちゃん、ふ
ゆみのことも触れてほしかったです。何か長谷部くんとホームレス
が語るシーンは長すぎと思ってしまいました。

続きがまたありそうですね!早くやってほしい。あの内容でまた2
年もひっぱられたらたまらないです・・・

あと、関係ないですが京野ことみって白線・・以来たくさんのドラ
マに出演していますが、個人的にはまどかの役が一番かわいくて
キャラに合っていて好きです。
酒井美紀も・・・

スタッフへ連絡

  パート5に期待!

ラビー
2003/09/08(月) 11:30

うつさんの情報がホントだったら、パート5期待出来ますね!
渉さんが美里をあっさり選んだ時は、

「おいおい!これじゃ~今までの長い園子との物語は何だったの?
もうドラマ終了じゃん」って1人でムカついてましたが、
絶対大どんでん返しがあるに違いない!と思っています。

勝手にストーリーを作ってみたのですが、
時が経ち、長谷部君と園子は婚約し、渉は美里と結婚したものの、
美里はすぐに病死(ごめんなさい)それを知った園子は渉さんを
励まし、また恋の炎が燃え上がり結ばれる。
長谷部君は、園子の気持ちに気づいていたので
渉に園子を譲る。な~んて色々想像してみると面白いですよ。
勝手なストーリでごめんなさいm(_)m

スタッフへ連絡

  イマイチだったなあ。

エドワ~ド
2003/09/07(日) 08:33

みなさんとは違う感想ですがイマイチでした・・・

あんな終わり方でストレスが溜まっちゃいました・・・
ま、きっとそういう終わり方だろな、と予想してましたが。

あのドラマって皆がいい人ぶり過ぎって思っちゃうんですよ
ね。
私、ひねくれてるのかも。
でも見ちゃうんだけど。

ファンの方ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます!

東京DAYS
2003/09/07(日) 12:35

みなさん共通しているのが、
「なんだか納得できないかも・・」という
感想ですね。
確かに余韻を味わうようにできている、というか、
見ている側の想像も必要なドラマですよね。
エドワ~ドさんのようにイマイチ、と感じてしまう
気持ちもわかります。
「これで終わりかよー!」と私も感じました。
次回はあるんですかねぇ。・・・
私が思うに、次回はまた2年後くらいにあって、
実はあの後、渉くんは結婚していなかった、という
ことになってないかなーなんて思っちゃうんですけど。

スタッフへ連絡

  続きはあるかも・・。

美咲
2003/09/07(日) 15:28

2度目のレスですが・・。
今日、テレビジョンを立ち読みしていたら「白線流し」の
特集が載っていました。パート5では、原沙知絵と永井大が
また登場し冬美と渉の人生を大きく変えるキーパーソンにな
るみたいなことが書かれていました。ということは、今回が
パート4だから次回作はきっとあると期待しています。
それにしても、園子は渉に「おめでとう」とは言いませんで
したね。せつないなあ・・。

スタッフへ連絡

  ひえーっ

きっちーち
2003/09/07(日) 19:07

もうパート5が決まってるんですか!それもストリーまでとは!!
2時間ものなので、連続で放映している時ほど1人1人詳しく
扱えなだろうけど、渉さえあまり詳しく描かれてなかった気が
しています。あれで終わりじゃ視聴者も納得できないですものね。
ありがとう美咲さん、楽しみができました。

それにしても、ドラマって必ずのように主人公を見守る優しくて
カッコイイ男性がいますよね…。羨ましい!私だったら長谷部君
を放っておかないぞ!?

スタッフへ連絡

  そうでしたか!

東京DAYS
2003/09/07(日) 20:05

次回が決まっているんですね。
ということは、そんな何年も先ではないんですね。
楽しみ楽しみ♪
ありがとうございました

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・

たんたんまーや
2003/09/08(月) 09:39

私も昼の再放送と夜の放送、両方みました。
感想はやはり、すごく切ない・・・ですね。
誰の前でも泣かなかったのに、あの河原で泣いている園子の姿を
見て、もらい泣き状態でした・・・。
本当はすごくこらえていたんだな・・・と。
昼夜連続して見たせいか「園子、ずっといいとこ無しだな」って
思ってしまいました。前作はお父さん亡くなってしまったし。
次回は園子にもっと幸せになってもらいたいなーと思います。

渉と園子が完全に終わってしまったのは悲しいですが、
ビジュアル的には、渉には「原さちえ」の方が似合ってると思って
しまったのは私だけ??

それから、今回の長谷部君、なんか格好よかったですね!

スタッフへ連絡

締め後にごめんなさい。
私も白線流しは連続ドラマのときからの大ファンで
今回の内容には思いっきり納得いかない者の一人です(苦笑)
で、フジテレビのHPを見てみたところ
そこのBBSでもやはり「納得行かない!」の声の嵐で
原沙知恵さんに至っては「最悪」と、とんだトバッチリも
受けてました。
で、その中のカキコにあったのですが、実は美里は不治の病に
犯されていて、余命いくばくもなく、渉は同情から結婚を
申し出たのではないか、と。
思い起こせば美里が「体力には自信があったのに1年で(スリラン
カから)リタイアなんて悔しい」といっていたり
渉も「君を守りたい」「生きよう」とは言ってるけど
「君が好きだ」とは一言も言ってませんよね!?
岐阜へ向かう列車を真ちゃんが見送るときに敬礼をしたのも
そんな意味があるからではないか、と。
美咲さんがおっしゃるパート5で、さらなるどんでん返しが
あることを期待して、ファンの皆さま、次回を待ちましょう。
わたし的には、長谷部くんが初恋を貫いて
最終的に園子をゲットする、というのもアリかなとは
思いましたが。
でもやっぱり「渉&園子」ですよね~!!

スタッフへ連絡

せつなかったですね。
私は今は今のドラマも、昔のドラマもレンタルして片っ端か
らみるくらいなんですが、あまりドラマを見てなかった当
時、白癬流しだけは1話ものがさず見てました。

前回は、次にまた出会うための別れという感じですっきり終
わったのですが、今回は悲しかった。

原さちえさんでしたっけ?私的には、彼女は、「ヒロインと
くっつくカレと最初はいい仲だけど、最終的には彼女と幸せ
になって・・・と自ら身を引く女」という、おいおいきれい
すぎるだろそれは。。っていう役が多いイメージなんです。
なので、川原でも電車のホームでもいつ「そのこさんのとこ
ろへ行って」といってくれるのか!と期待してたのに~。
きっとあの終わり方はまだ続きがありますよね。
また2年後になっちゃうのかなあ~。

スタッフへ連絡

  見ました(ネタばれあり)

美咲
2003/09/07(日) 00:34

白線流し大好きです。連ドラの時はリアルタイムで欠かさず
見ていました。もちろん今までのスペシャルも!
だから今回、園子と渉が完全に終わってしまったのがとても
ショックです。
みぽちんさんと同じで、最後の最後で原沙知絵が身を引くん
じゃないかと期待していたのに残念です。
園子が、白線流しをした思い出の川原で、渉との過去を
回想しながら泣くシーンはせつなかったです。
また何年後かにスペシャルをやるなら、今度は長谷部くんと
くっついたりするのかななんて考えてしまいました。
まどかも子どもが生まれそうだったし、また続きが見たいで
す。

スタッフへ連絡

  見ました~!

きっちーち
2003/09/07(日) 00:50

今夜の放送を楽しみにしていたら、なんと前作がお昼に放映されま
したね。もちろん両方見ました。といっても高校生の時の話はリア
ルタイムでは1回も見てない、にわかファンなんですけどね。

昨日までやっていた再放送も全部は見られなかったのですが、ちょ
っとはまってしまいました。みんなすごく可愛かったですよね!
最初の方はほとんど見られなかったので、もう1度全部見たいで
す。ビデオでてるのでしょうか?

今回の話はたしかに寂しい終わり方ですよね(泣)。でもかえって
リアリティが出て、心に残る話になったのかも知れないって思って
います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR