オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性作家の恋愛小説

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

男性作家の恋愛小説

EB73
2003/08/27(水) 15:10

最近、事務所が移転になり、通勤時間が長くなりました。
しかも、座れないので、本を読もうと思っています。
そこで、みなさんのおすすめを教えて頂きたいのです。

辻仁成、吉本ばなな、宮部みゆきを全て持っていて、
江国香織や山本文緒、村上龍などをちょこちょこ
読んでいます。最近は、本多孝好がよかったです。
女性作家の恋愛小説は、自分の身に置き換えて読んでしまうと
疲れるので、男性作家の恋愛小説が読んでみたくなりました。
ちょっとせつない系だと更にGood。

キーワード検索で出てきた男性作家も読んでみようと
思いますが、他におすすめがあったら教えて頂けませんか?

  切な過ぎるけどいいですか?

ちび畑
2003/08/27(水) 15:59

こんにちは。

あまり新しい本では無いんですけど、私は山田太一さんの
「飛ぶ夢をしばらく見ない」が切なくて好きでした。
そんなに長くないのですぐ読んでしまうんですが、
切な過ぎて自分だったら耐えられない~!といった
内容です。

ご存知でしたらゴメンナサイ(*^^*)

スタッフへ連絡

  連城三紀彦は?

ジャス吉
2003/08/27(水) 16:59

最近の作品は読みにくいんですが、少し前のものだと読みや
すいし面白いと思います。(恋愛小説&ミステリー系でしょ
うか。)

スタッフへ連絡

  山田太一と連城三紀彦!

μαο
2003/08/27(水) 17:24

どちらも大好き!好きな方いらっしゃって嬉しいです(^^♪
(って有名作家に失礼ですかね…^_^;)

私が好きなのは、
山田太一なら「君を見上げて」「恋の姿勢で」、
連城三紀彦なら直木賞受賞作の「恋文」単行本収監の
「私の叔父さん」をはじめ、
ジャス吉さんの仰るとおり、初期の短編作品がいいです。

スタッフへ連絡

  「背中合わせ」

りねっと。
2003/08/27(水) 17:38

連城三紀彦、よいですね。
タイトルに書いた「背中合わせ」という
短編集が一番好きです。

あと、伊集院静の短編集「乳房」も
おすすめです。

スタッフへ連絡

  恋文 ドラマ化

μαο
2003/08/27(水) 23:22

先程テレビでCMしていましたが、
10月から連城三紀彦の「恋文」が
ドラマ化されるみたいですね!
渡部篤郎(漢字自信なし)と女優は忘れましたが、
2人メインで出ていました。
(多分奥さんと昔の彼女かな?)
楽しみなような、不安なような…。

スタッフへ連絡

  ほんのりせつない

ツェン
2003/08/28(木) 00:20

こんばんは。
私の好きなすこし切な目の小説は、
原田宗典「優しくって少し ばか」(集英社文庫)
    「何者でもない」(講談社文庫)
村上春樹「4月のある晴れた朝に
     100パーセントの女の子に出会うことについて」
     (「カンガルー日和」内 講談社文庫)
吉田篤弘「つむじ風食堂の夜」(筑摩書房)
です。
山田太一氏のは知らなかったので私も探してみたいと思いま
す。

スタッフへ連絡

  宮本輝はどうですか?

チュー子
2003/08/28(木) 00:58

しっとりした文章を書く人だと思います。

恋愛モノならば、
『錦繍』
『ドナウの旅人』
『葡萄と郷愁』
『私たちが好きだったこと』

などが好きです。
この中でも特に『錦繍』は手紙の往復だけで綴られていたり、
『葡萄と郷愁』は2つの全く異なる物語が同時進行していたりし
て、その構成も面白く読めました。

恋愛系以外なら、『流転の海』から始まる三部作(『流転の海』
『地の星』『血脈の火』)が好きです。

私の好みばかり書いてしまいましたが、もしよろしければ。

スタッフへ連絡

  たくさんありがとう!

EB73
2003/08/28(木) 13:27

みなさん、たくさんありがとう!
全てメモりました。どなたも読んだことのない
作家なので、買いに行く+読むのが楽しみです。
しかし、せつない話が好きなのはいいのですが、
私はいつでもどこでも泣けてしまうので、
電車の中でもうるうるすることでしょう・・・

ほんとにありがとうございました!

スタッフへ連絡

  たくさんありがとう!

EB73
2003/08/28(木) 13:27

みなさん、たくさんありがとう!
全てメモりました。どなたも読んだことのない
作家なので、買いに行く+読むのが楽しみです。
しかし、せつない話が好きなのはいいのですが、
私はいつでもどこでも泣けてしまうので、
電車の中でもうるうるすることでしょう・・・

ほんとにありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR