オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「大地の子」再放送!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「大地の子」再放送!

博多の人
2003/08/04(月) 11:44


NHKで昨夜から再放送が始まりましたね。
最近、原作を読んでとても感動し、
「お薦めの本は?」などというスレッドには
この本の名前を挙げていました。

ドラマ化されたのは知っていたけど、
見たことはなかったんです。
曰く付きのドラマであるということを
小耳に挟んでいたので、とても楽しみです。
今日から2週間、寝不足になるなぁ。

夫は今日、仕事で遅くなるので、
ビデオを忘れずに録画するようにと厳命を下されました。
帰りにビデオテープを買いに行かなきゃ。

独り言のようで申し訳ないですが、
他にも「大地の子」が楽しみだという方は
いらっしゃいませんか?

テーマ:
タグ:  ドラマ仕事原作寝不足感動

スタッフへ連絡

  私も

ともかな
2003/08/04(月) 11:54

楽しみにしていました!
救いようが無いくらい悲しい話だし、現実には一心のような人がた
くさんいらっしゃるということが心に突き刺さりますが・・・。
終戦記念日にあわせて再放送を決めたんでしょうね。

昨日はビデオに入れてまだ観てません。

ところで、曰く付きってなにかあったんですか???

スタッフへ連絡

  うわぁぁぁ~(涙)

いまじゅん
2003/08/04(月) 11:55

今思い出しました!
あー昨日新聞のTV欄を見て「録画するぞー」とチェックして
たのにぃ。
私も博多の人さんと同じく、原作本を読んで大感動しまし
た。
友達が「ドラマも泣ける」と言われたんですけど、その時は
もう終わってて見られなかったのです。なので昨夜の再放送
を楽しみにしてたのに…バカバカバカ私のバカ!
 
ところで「大地の子」って、ビデオ出てませんでしたっけ?

スタッフへ連絡

  訂正

いまじゅん
2003/08/04(月) 12:01

すみません、日本語を間違えてしまいました。
『友達が「ドラマも泣ける」と言われたんですけど』は、
『友達に「ドラマも泣ける」と言われたんですけど』の誤り
です。
見逃してしまったせいで動揺してしまいました(涙)。

スタッフへ連絡

  ビデオ

ともかな
2003/08/04(月) 12:04

もDVDも出てますよ~。
巻数があるせいか、結構お値段がしたような・・・?

あぁ、いまじゅんさんにビデオ貸したい!

スタッフへ連絡

  ともかなさん、ありがとうですぅぅ~

いまじゅん
2003/08/04(月) 13:11

ともかなさん、ありがとうございますぅ。
ビデオ、お借りしたいです!
うー、お借りする前に行きつけのレンタル店に置いてあるか
見に行かねば。

スタッフへ連絡

  レンタル屋にありますよ~♪

ほにゃら
2003/08/04(月) 15:20

私も以前、大好きで見てたのですが
1度見逃してしまったんです。
直ぐにビデオ屋に行きレンタルしました。

いまじゅんさんの行きつけのレンタル屋に
あると良いですね。

スタッフへ連絡

  ありました!

いまじゅん
2003/08/05(火) 09:10

昨日仕事帰りにレンタル店に寄ったら、ありました!(ビデオ
です)
全巻イッキにまとめて見るのは大変なので、まずは3巻分借
りてきました。今夜見ますよ~☆(かなり意気込んでる ^^;)

スタッフへ連絡

  (^0^)

ともかな
2003/08/05(火) 12:00

良かったですね~!!!

スタッフへ連絡

  見逃した・・・・涙

菜生ちゃん
2003/08/04(月) 12:20

前からチェックしてたのに・・・。
出かけてて,見逃しちゃったよ~
ビデオも取ってない!!!

本を読んで感動したので,見たかったのに。。。
ビデオはレンタルされてますか?

最初みないと,今日から見てもなんだし。

ショックすぎる。。。

スタッフへ連絡

  おお、もうこんなにレスが。

博多の人
2003/08/04(月) 12:34


レスをありがとうございます。
「あんなに暗くて悲しいドラマを楽しみにしているのは
 私くらいかも知れない・・・」
と、ちょっと遠慮がちに投稿したのですが・・・。

>ともかなさん
曰く付き・・・というのは、台本を作る段階で、
日中双方の「歴史認識」の違いから、
書き直しが何度も生じたと言うことです。
原作者である山崎氏をして
「日中合同で撮影はできない」
と言わしめたほどだとか。
日中の溝は深いんですよね。
あ、心霊現象ではありません、念のため。

DVDは、桐箱入り(!)で3万円くらいでしたよ。
レンタルされているかは・・・?です。

NHKって、とてもいい作品を作るのですが、
CMがないのが苦痛って時がありませんか?
だって、トイレに行けな~~い!!(笑)

スタッフへ連絡

  そうだったんですか

ともかな
2003/08/04(月) 14:04

歴史の認識の違いは今でもいろいろな場面で問題になりますよね。

ドラマのような悲しい出来事が二度と繰り返さないようにしなくて
はいけませんよね!

スタッフへ連絡

  そうなんですか。

かな♡かな
2003/08/04(月) 13:31

私、原作は読んで無いんですけどドラマは見てました。
と言うより、ビデオに保存してあります。
当時はとても泣きましたよ。戦争によって引き裂かれた家族
の姿がとても悲しかったです。

大分前だから映像心配だけど、また見てみようかな。

スタッフへ連絡

  おおっ!

はなこ222
2003/08/04(月) 14:03

「大地の子」再放送されるんですね。
とっても泣けますよね~ウルウル。
特に一心の育ての親のお父さんがまた泣かせてくれますよね。

そういえば、中国人の友人が「大地の子」を放送していたときに
「あれはいいドラマだよ。毎回泣いてしまうよ。ぜひ見たほうが
よい」と薦めてもらって、途中から観始めたきおくがあります。

ほんとうに見ごたえたっぷりのドラマですよね。

スタッフへ連絡

  毎晩、楽しみです。

かたかたこだま
2003/08/04(月) 15:33

とうとう始まりましたね~。

本もドラマも両方好きです。

前はビデオに保存できなかったから、今回は新しいテープを買って
きてしっかり保存してます!

初めて放送されたとき、まだ中学生だったのですが、
放送の翌日、教室中での話題になってたことがとっても印象に残っ
てます。色んな世代が見てたドラマなんですよね。

スタッフへ連絡

  みたーい!

くしょん
2003/08/06(水) 04:49

「大地の子」再放送ですか!

見たい!みたい!

今海外に居るので、見れないんです。
すごくざんねん・・・。

みんなすばらしい演技で、何度見てものめりこんでしまう。
特に一心を演じた俳優さん・・
(不覚にも忘れてしまった。名前を!)
とてもすばらしい演技ですよね。

また是非見たいドラマです。

スタッフへ連絡

  お義父さん役の人がスゴイ

singlesnowdrop
2003/08/07(木) 16:21

一心のお義父さん役の役者さんすごいですね。
上川隆也が、お義父さんが演技を超越してほんとうのおとうさんみ
たいに思えて、マジで泣いてしまった、と確かインタビューで言っ
てたと思います。

親子で逃げる途中の関門のところで一心だけ捕まって門外に出さな
いといわれたときに、おとうさんが「それなら私が代わりに中に留
まります」と涙ながらにお願いするシーンはいつ見ても涙ぼろぼろ
出てしまいます。

昨日は一心が労改から釈放されましたが、今後ちょっとわざとらし
いなと思う展開もありますが、やっぱりいいですよね。

スタッフへ連絡

  激しく同意

yshoot
2003/08/07(木) 17:18

お父さん・・・迫真の演技ですよね。
ほんとうに演技ということを忘れてしまいます。
カメラ回っているんだ、演技なんだ、とわかっていても、マジ泣き
してしまいます。
私は初めて見るのでとても新鮮です。
こんな世界があったのかと・・・無知な私ですが、学ばせていただ
いています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR