オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 踊る大捜査線2を見た方、どうでしたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

踊る大捜査線2を見た方、どうでしたか?

ジャス吉
2003/07/22(火) 19:04

この3連休はもう混んでて駄目でした。
見た方、1と較べてどうでしたか?
お勧め度を教えて下さい。
(ストーリーは書かないで下さいね。)


テーマ:
タグ:  連休

スタッフへ連絡

  踊る大捜査線2をみて

イングマル
2003/07/22(火) 19:12

星5つで最高のところ、星2つ半から3つかな。
カタルシスという点では「1」の方がありました。
でも、くすっと笑えるところもいっぱいで、
映画館でみた方がいいかも。

スタッフへ連絡

  感想は。

ミントン♪
2003/07/22(火) 20:57

少しでも「踊る」が好きなら
映画館で見るのをオススメします。

人それぞれ感想はあると思いますが
「あぁ!損した!」とはならないと思います。

あまり書くとネタバレになりそうなので
このへんで・・・

スタッフへ連絡

  昨日、見ました

りんりん31
2003/07/22(火) 21:26

昨日の夜、レイトショーで見てきました。イングマルさんも
書かれていたけれど、くすって笑えるところが多かったで
す。私としては「1」と同じくらいおもしろいと思いました
けど・・・。

スタッフへ連絡

  お台場でみました!

すが
2003/07/22(火) 22:43

今回舞台がお台場ということでメディアージュで見ました。
やはり通な方々が多くて笑う場面も大盛り上がりで
わざわざ見にいってよかったです~♪
私は個人的には映画は1より2が好きです。
本当好きだったら映画館で見ることをおすすめします~☆
私はもう1度見に行きます!

スタッフへ連絡

  私は…

satomal
2003/07/22(火) 23:10

観に行って良かったと思いますが、前作の方が良かったかな?
全体的にはおもしろかったのですが、事件があまり
複雑ではないような…期待しすぎてたのかも知れません。
ちょうど以前に放送された稲垣吾郎が凶悪犯の時(年末)を
みて行ったのが良かったです。
予習していったような感じでした。
これを見ていかなければ笑えないところもありました。

スタッフへ連絡

  初日に観ました

いまじゅん
2003/07/23(水) 09:13

イングマルさんやりんりん31さんのおっしゃるとおり、「ク
スッ」と笑える所が多かったですね。
前作も、連ドラも特別編ドラマも全く観た事がない人は復習
をしてから観たほうが良いかも~と思います。

スタッフへ連絡

  六本木ヴァージンシネマにて

sadako
2003/07/23(水) 09:32

月曜に見てきました~
私としては期待していた終わり方とは違っていて
拍子抜けしました。
やっぱりテレビの延長かなーと。。

スタッフへ連絡

  見て損はないです

杏華
2003/07/23(水) 10:21

十分楽しめました。ドラマの延長にあるといえばありますが、
2時間はあっという間でした。
そして驚くべきことに5年という歳月を感じさせませんでした。

あれは映画館で見たいですね。
同じところでいろんな人が笑ったりして面白かったです。
でもちょっと、お台場の宣伝が入りすぎかなぁ。

スタッフへ連絡

  昨日、お台場で見ました。

penny001
2003/07/23(水) 12:24

お台場の「シネマメディアージュ」では3館で上映してます。昨日
の夜見に行きましたが、2/3ぐらいの入りだったかな。これでも
普段の夜よりも人が入っていたほうです。まだ穴場なんですよ。休
日だともっと混むとは思いますが、待ち時間も色々つぶせるのでお
台場はお勧めですよ。
映画は面白かったです。2時間半と少々長めだけど、全然飽きませ
ん。1の小泉今日子のようなインパクトがある犯人はいなかったけ
ど・・・。

スタッフへ連絡

  ん~

woofer
2003/07/23(水) 17:32

期待しすぎたのか、ちょっとガッカリ・・・でした。
でも「踊る節」炸裂!って感じでしたけど(笑)

グループで観に来ていた人達がいて
上映中に話したり、笑いどころがズレてたり・・・で
(これは人それぞれだから、仕方ないですけど)
映画に集中できないのもあったかもしれません。

スタッフへ連絡

  すいません、質問です

ダブルシュガー
2003/07/23(水) 23:11

今日見てきました。
ちょっと質問なのですが、小泉孝太郎さんはどこに
出ていたのでしょうか?
クレジットで名前を見るまで出演していることに
気が付きませんでした・・・。

スタッフへ連絡

私も「え?どこに孝太郎さんはどこに出演?」と
思ってしまいました…。
地下室に閉じこもっていたSE(でいいのでしょうか)
みたいですよ。違っていたらご指摘ください。

ちなみに私はイクスピアリで初日初回を観ました。
開演時間から10分くらい遅れたにもかかわらず、
少し前の方でしたがばっちりど真ん中で
観られました。
イクスピアリ、キレイだしすいてるしおすすめします。

スタッフへ連絡

  ダブルシュガーさま(ネタバレ注意)

ミノラ~
2003/07/24(木) 00:15

小泉孝太郎は、最新システムを開発したエリートの役だったと思い
ます。
無表情でひたすらキーボードを叩いていた人って言えば分かるか
な?
いつもの爽やかキャラじゃなかったのですが、結構いい味出してい
ました。

スタッフへ連絡

  オフィシャルサイト

くろぴ~
2003/07/24(木) 00:18

踊る大捜査線のオフィシャルサイトをご覧になると、
細かい設定まで書いてあるので、よく分かりますよ。

http://www.odoru.com/main.html

スタッフへ連絡

  感謝!

ダブルシュガー
2003/07/25(金) 00:18

みなさんありがとうございます。
オフィシャルサイト見てきました。
あの地味目の男の子が孝太郎君だったとは!
いつもの印象と違ったので全く気付きませんでした。
今まで彼の演じた役で一番良かったと思います。

スタッフへ連絡

  見てきました~!(ネタばれあります。)

ジャス吉
2003/07/24(木) 10:04

皆さん、ありがとうございました。
見てきました!2時間半と長時間なのに、気にならないです
ね。楽しかったです。
小泉孝太郎さん、確かに分かりにくい。っていうか、イメー
ジと随分違っていて意外でした。
警視庁副総監さんが、真矢さん暴走の時、もうちょっと出て
くるのかと思ってました。(真矢さん、ただの嫌キャラでし
たね…。ちょっと残念。)岡村さんも事件に絡んでくるのか
と思ってたら、本筋は意外とシンプル。
今まであまり思ってなかったのですが、深津絵里さん、綺麗
でした。実はドラマの頃からユースケの役、結構好きだった
ので、幸せが近づいてきてちょっと嬉しかったです。(しか
し段々ユースケのキャラに近づいていってません?)

他にも良い所気になる所、色々書きたくなる…、そんな映画
でした。楽しかったです。宣伝してる織田さんの笑顔にも納
得でした。



スタッフへ連絡

  辛口です 大ネタばれです

のりふりかけ
2003/07/25(金) 17:29

小さな笑いをとるために
つくったのかいな と思ってしまいました
それ以外に何もなかったので・・・・
最後の「岡村の吸血鬼」も小さな笑いでおわりましたね
なんか関連づけて欲しかったなぁ

それと有る意味敵役の「真矢さん」が
徹底的に憎まれ役に徹し切れて無いというか
ただのヒステリー女風の描き方で浅いなぁ
と思いました。

さらに リストラされた人たちが
グループを作って殺人を犯すと言うのも
突飛すぎてついていけません
1では
インターネットの「自殺サイト」に集う人たち
や「制服マニア」さらに「ネットの犯罪サイト」
など 新しい社会現象を取り入れていて
それらはまさに現実化してるんですが
目を見張らせられる物があったのですが

今回は「監視カメラ」と「ネゴシエータ」さらに言えば「リス
トラ」かな の3点でインパクトに欠けてる と思ってしまい
ました。

ただ、雑には作られてませんね
シーン事のインパクト 特に
最初の主要出演者の紹介のシーンなどは秀逸でしたね
びっくりしました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR