オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お薦め大長編マンガ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

お薦め大長編マンガ

おいもん
2003/07/21(月) 18:37

大長編マンガにハマっています。

下の方にも投稿ありましたが、最近では「花より男子」に超ハマっ
てしまい、「ああ。若いっていい VIBA!青春!」「ああ。昔
に戻りた~~い!恋愛した~~い!」と日々悶々としておるオバチ
ャン主婦でございます。

過去には「ドラゴンボール」「エースを狙え!」「麻利と新吾」等
にもハマりました。

他にもお薦めありませんか?

やっぱり読み応えのある大長編が良いです☆
少年マンガでも少女マンガでも歴史モノでも何でもOKでーす!
お薦めであれば教えて下さい♪

テーマ:
タグ:  恋愛歴史青春

スタッフへ連絡

  BASARA

tsuneko
2003/07/21(月) 20:32

田村由美さんの漫画です。
読み出したら、もう止まりません。
笑いあり・・・そして・・・泣けます。
お薦めですよ。長編スペクタクルロマンですっ

スタッフへ連絡

  「BASARA」

まーぶ
2003/07/21(月) 20:36

こんにちは!

何度かここでも話題になってると思いますが、長編といえば
これははずせない~!

作者は田村由美さん。小学館から文庫でも出ています。
表紙のイラストがとてもキレイです。
まず1巻を読んでみてください。入っていけそうでしたら
一気買いをオススメします。

あとはもう王道ですが、「ガラスの仮面」、「スラムダン
ク」、
胸がキュ~ン!っていうのだと(笑)
「永遠の野原」(逢坂みえこ)
青春!って感じで
「イキにやろうぜ・イキによ」(聖千秋)
古いんですが
「エイリアン通り(ストリート)」(成田美名子)もオスス
メです。
「スラムダンク」以外は文庫になってると思います。

面白い本とめぐり合えるといいですね!

スタッフへ連絡

  うわあ!

まーぶ
2003/07/21(月) 20:39

同じタイトルが重なった!

tsunekoさん、ごめんなさい~!

これはもう、おいもんさん、読むしかないでしょう(笑)!

スタッフへ連絡

  私も知りたい~

ツェン
2003/07/21(月) 23:48

こんばんは。
私のオススメは、ベタですが、
「OnePiece」(尾田栄一郎) 絵が可愛くて笑って泣けます
「フルアヘッド!ココ」(米原秀幸) 同じく海賊モノ。絵
と話の作りが丁寧で、イイですよ。全29巻。
「天才ファミリーカンパニー」(二ノ宮知子) 出てくる人
皆天才(!)のコメディ。ソニーM版(全11巻)は絶版です
が、幻冬舎からスペシャル版(全6巻)が刊行中。
「僕の地球を守って」(日渡早紀) SFチックな恋愛モノ。
「MONSTER」(浦沢直樹) 日本人医師テンマがドイツで巻き
込まれる、サイコサスペンス。ストーリーの緻密さがすごい
です。全18巻。
 
「BASARA」は感動しますね~本屋で読んでいて泣きそうにな
りました。ある人が、なんか気の毒で。
では~

スタッフへ連絡

  BASARA大好き

おじゃ~
2003/07/21(月) 23:54

下でもレスしましたが、皆さん同様「BASARA」は超おすすめで
す。 怪しいくらい泣きました。読んで良かったと思います。主人
に無理矢理読ませてしまいました。主人も、「読んで良かった」そ
うです。「BASARA」好きが結構いて、うれしいな。
一気にガ~っと読むのがいいですね。
絶対読んで下さい。

スタッフへ連絡

  BASARA

334
2003/07/22(火) 00:33

おじゃ~さんのお勧めで「BASARA」を古本屋で呼んで
きました。まだ1巻だけですが、かなり入り込んじゃいまし
た。今度友人と初マンガ喫茶を体験するので、一気によんで
こようと思います。
おいもんさんも「花より男子」好きなんですね。
レンタルビデオ店の期間セール1本100円だったので
アニメ版をすべて借りてみました。
いい年して全巻をカウンターに持ってくのが、少し恥ずかし
かったです。でもアニメ版もかなり良かったですよ。

スタッフへ連絡

  皆さん有難うございました!

おいもん
2003/07/22(火) 09:26

皆さん早速のレス有難うございました。
皆さんお薦めの「BASARA」「ガラスの仮面」「モンスター」
「イキにやろうぜ イキによ」「僕の地球を守って」「スラムダン
ク」は読んだ事ありました。
そう考えると結構読んでいるのね・・・(汗)

その他のお薦めの本、チェックして読んでみます!

「花より男子」もう本当にハマってしまい、34巻まで全部買いに
行こうかと考えています。でも貧乏なので古本屋に・・・。

スタッフへ連絡

  沈黙の艦隊

あやも。
2003/07/22(火) 12:01

かわぐちかいじ原作の「沈黙の艦隊」もオススメですよ!
男性モノで社会派のマンガですが
寝る間も惜しんで読む程ハマリました!
「BASARA」も「花より男子」も「スラムダンク」も
大好きな作品ですが、「沈黙の艦隊」も
強力プッシュします!!!
かわぐちかいじファンっていう方いらっしゃいますか~?

スタッフへ連絡

  私は「ジパング」の方が...

ツェン
2003/07/22(火) 22:42

こんばんは~
私もかわぐちかいじの作品、読んでますよ。
私は「ジパング」の方が好きですね。
満州での洋介と拓海の対決はカッコよかった。ヒトラー暗殺
も面白かったし。
再び、米軍とみらいが絡みだして、今後の展開が楽しみで
す。オチはどうなるのかなぁ。
では。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・

りねっと。
2003/07/22(火) 22:43

ふるいけど、藤田和日郎「うしおととら」全33(34?)巻
おすすめです。
妖を滅ぼす獣の槍をもつ少年“潮”と、相棒?の妖“とら”
の冒険活劇って感じかな。
ちょっと主人公がもてすぎなのがどうかなという気も
しますが・・。(私はとらが好き♪)
スカパー!でアニメが再放送されてて、すごく懐かしく
なり、先週改めて全巻読み直してしまいました(笑

スタッフへ連絡

  吉田秋生

こまめ1127
2003/07/23(水) 13:33

BASARAは私も全巻持ってます
あれはヤバいくらいにハマりましたよ。

他に私のお薦めは吉田秋生ですねー
「夜叉」はかなりおもしろいです。
ファッションもかなりカッコイイし
とにかく内容が面白いです!!
あと「BANANA FISH」もいいですよ
最初はちょっと?って感じですが
最終回は泣けます!
是非読んでみてくださいね!

スタッフへ連絡

  大長編、ではないかもだけど

ちゃきひろ
2003/07/23(水) 13:56

昔から白泉社のコミックを読むことが多いもので偏ってます
けど。

「赤ちゃんと僕」羅川真里茂
最後は、展開がわかってるんだけど泣かされました。
「ツーリングエキスプレス」河惣真澄
ホモ系がダメだと厳しいかも?
他の作品も割りと長めで、歴史モノが多いです。
「月の子」清水玲子
この人の作品は、アンドロイドものがお勧めです。
「生徒諸君」庄司陽子
これは読んでるかも?私は何度読んでも泣けます。

今、私もかなりヒマなので長編マンガに飢えてます。
「ガラスの仮面」は、一体いつになったら次が出るんだ?と
待ちわびながら、とりあえず「天は赤い河のほとり」(篠原
千絵)を読んでみたりしてます。

スタッフへ連絡

  引っ張って

あやも。
2003/07/24(木) 10:19

こまめ1127さんオススメの吉田秋生大好きです。
「BANANAFISH」私も相当泣きました~!
「YASHA」も泣けますね。
それに、SARSが流行した時ゾッとしませんでした?
個人的には、最近映画化された「kiss」もオススメです。
ちょっと古いけど、渡辺恵子の「ファミリー」も良いですよ。
アメリカの家庭が舞台のタイトルの通りのファミリー物です。
あだち充の「H2」は野球物ですが
すんなり入れて面白かったです。
結構な長編で、終わっている作品なので一気読みに最適かも。
次は「軍鶏」も読んでみたいんですけど
読まれた方の感想を聞いてみたいです。

スタッフへ連絡

  またまた引っ張って

こまめ1127
2003/07/24(木) 14:59

あやも。さん イイとこ突いてきますねー。
渡辺多恵子は私も好きです「ファミリー」は読んだこと
ないですけど、今連載中の「風光る」も
かなりお薦めです。

「YASHA」とSARSの件はホントにゾッとしました。
ってゆーか、あのSARSは未だにバイオハザードだと
信じている私・・・(笑)←いや、笑えないけど。

話が逸れましたが、私もみなさんお薦めの
本を読んでみようと思います。

スタッフへ連絡

  長編かはわからないですが

ajiajiko
2003/07/24(木) 15:14

やっぱり「BASARA」すごいですね~~~~。
同じフラワーコミックスで「薔薇のために」って言うのも面白いです
よ。
多分20巻くらいだったんじゃないかと思いますが。
後はまだ続いてますが「フルーツバスケット」も微妙に泣けます。
結構いい事言ってるんですよ~~~。
全然長編ではないんですが、「ロッカーのはなこさん」はお勧めで
す!!
短編物でお勧めもいっぱいありますが、長編物だとちゃきひろさん
がお勧めしていましたが「天は赤い川のほとり」はすごい良かったで
す!!お勧めです!!

スタッフへ連絡

  輝夜姫、20巻くらいまで

ベーグル1
2003/07/24(木) 17:53

たしかそれくらい出ている、清水玲子さんの作品です。
(白泉社)月がキーワードなのでスケールがおっきくて、先
がよめない&出てくる人たちがみんな個性たっぷりでキレ
イ。ついつい先を読みたくなってしまいます。
お気に入りのキャラが、かならず見つかります!

スタッフへ連絡

遅レススミマセン。
成田美名子さんの「サイファ」と続編「アレクサンドライト」(タ
イトルこれで良かったかな?)も大好きでお薦めです。
ニューヨークに住んでみたいなんて憧れました。
みなさんの書いてある「BANANAFISH」「BASARA」も大好き。
河惣益巳さんも大好きですが、現在もたまに連載されるジェニーシ
リーズや、「サラディナーサ」が大好きです。

スタッフへ連絡

  ジョジョの奇妙な冒険

emeth
2003/07/25(金) 22:49

長編と言えば、この漫画をお薦めするのですが…。
絵柄もかなり個性的だし、グロいシーンも結構出てくるし、女性は
苦手な人も多いかな?ちなみに全77巻持っていまして、時折思い出
したように読み始めては、マラソン読走になっています(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR