オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブルーもしくはブルーの最後を教えて下さい(ネタバレ有!)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ブルーもしくはブルーの最後を教えて下さい(ネタバレ有!)

おいもん
2003/07/19(土) 17:22

ブルーもしくはブルーをビデオ録画したのですが、
途中でブツ!と切れてしまったので詳しく教えて下さい。
公式HP見ましたが、もう少し詳しく知りたくて・・・。

私が見たのは河見がホテルに現れて、佐々木蒼子がナイフを手にし
た所までです。
公式HPで河見蒼子は流産をし、佐々木蒼子は離れてみて夫(石黒
賢)を求めている事を気付いた・・・と言う所までは分かりまし
た。

テーマ:
タグ:  ホテル

スタッフへ連絡

  隣の芝は青い(ネタばれあり)

mayurin-ma
2003/07/19(土) 23:13

終わっちゃいましたね、ブルー。

覚えてる限りのラストです。
河見を刺そうとした蒼子に気付いた河見蒼子が
「やめて」と叫んでお腹が痛いとうずくまり、流産。
気が付くと病院のベッドサイドには中尾ミエ。
河見は自分の子を殺したから逮捕してと警察に行ったとか。
で、ミエとも和解。「警察に河見を迎えに行って」と
席をはずしたトコに佐々木蒼子。
河見蒼子は福岡に帰ると。で、佐々木蒼子に
「貴女もあんなに愛されてるのに」と。
もう会うこともないだろう二人は手を握り合い別れる。
佐々木蒼子は佐々木の元へ。
1年後河見蒼子から佐々木蒼子へ手紙が届き
小料理屋(居酒屋だっけ?)を手伝っています、と。
結局隣の芝は青く見える、でも隣の人からみたら
自分の芝も青いんだ。みたいな手紙だったかな??
最後は小料理屋でDVも治った(?)河見&仲良くなった(?)ミエ
の場面で再度妊娠したらしい河見蒼子(元の黒髪に戻った)。
佐々木の家では宇津井健と佐々木と佐々木蒼子の和やかなシーン。
佐々木と蒼子が並木道を寄り添って歩くシーンでした。

こんな感じだったかな???わかります?
原作も読んだのですが原作とは違ってハッピーな終わり方だったの
で賛否あるようですが私はよかったです。

スタッフへ連絡

  ちょっと長いです(ネタバレバレ)

ぱりんこりん
2003/07/19(土) 23:21

佐々木蒼子は河見を刺そうとしますが、河見蒼子は「だめっ」と河
見をかばいます。そこでおなかを押えて倒れてしまいます。
気がつくと病院のベッド。その傍でシクシク泣く姑の姿が。蒼子に
申し訳なかった、悪いのは皆あの子(河見)だ、子供を流産させた
と警察に自首したといいます。蒼子は「悪いのは自分、河見を迎え
に行ってあげて下さい」と言い「有難う」と姑は部屋を出て行きま
す。代わって部屋に入ってきたのは佐々木蒼子。これからどうする
のか、と聞かれ「博多に戻る」と言う。「あなたは?」「分からな
い」と言う佐々木蒼子に「佐々木は本当にあなたを愛している。で
なきゃ他人の子供を妊娠した妻に待っているからいつでも戻って来
いなんて言わない」と言います。
結局佐々木の元に戻ったオリジナル蒼子。1年が過ぎて博多から手
紙が届きます。河見蒼子は仕事を辞め河見の店を手伝います。姑と
も仲良くなり河見も暴力をふるうことはなくなりました。そして新
しい命がお腹に。。何とか幸せにやっています、と書かれていまし
た。佐々木蒼子も他人の芝は青くみえる、自分の事も他人から見れ
ば青く見えるのだ。そのことに気付く事ができただけでも私は幸せ
なんだ。と悟り佐々木となかよく並んで歩いてる所でジ・エンド。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

おいもん
2003/07/21(月) 18:18

丁寧なレス有難うございました!

結局元の鞘に戻ったんですね~。
所で佐々木は蒼子の妊娠の事はどう納得したのでしょうか?

本当に有難うございました。
すっきりしました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR