オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 邦画ってどうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

邦画ってどうですか?

すが
2003/07/15(火) 10:30

私は洋邦画共におもしろければ好きですしおもしろくなければ
好きではないです。
でも友人に映画好きの人がいて「邦画はつまらない」と
年に1本もみてないのにいうのです。
世の中の人はこういう方多いですか?
彼女に理由を聞くと「お金がかかってない」
「つまらない」「TVドラマの延長だ」とのことです。
私もすぐTVでやっちゃうのは・・・ですが
邦画だからつまらない、とは思えないのです。
みなさんはどうですか?

  どうだろう?

ゴリエ644
2003/07/15(火) 10:58

私の母とかはそうかな?
昔のハリウッドスターに憧れてたんですけど、
邦画は「面白くない!」と言いますね。
「雰囲気が暗い」とも言ってました。

私は結構好きですよ。
昔は母の影響(?)で、洋画の方が好きだったんですけど、
いわゆる食わず嫌いってやつでした。
邦画でも結構面白いことに気がつきました。
私は全く英語がわからないので、字幕たよりなんですが、
その字幕では微妙にわからない会話のニュアンス(?)
が邦画では全く無いんですよね(当たり前ですけど)
それが、邦画が好きになるきっかけになりました。

今では、いわゆるハリウッド系の「すっごいお金かけてます!」
な映画よりも、低予算で良い作品を探すのが面白くて、
邦画を見る機会の方が多くなってます。

スタッフへ連絡

  私も

めぐ~
2003/07/15(火) 11:00

あまり邦画は好きではありません。
友達に誘われて見に行くことはありますが、自分から見たいと思う
のは洋画ばっかりですね。

なぜ洋画なのかというと、私の中では映画は字幕で見るものと思っ
ているので・・・
だから、よく日曜洋画劇場などでやっている映画もあまり好きでは
ありません。見る気がうせてしまいます。

でも、踊る大捜査線は見たいなー。

スタッフへ連絡

  私は

ダブルシュガー
2003/07/15(火) 11:14

お金をかけられるだけかけて、派手だけれど見た後に
何も残らないハリウッド映画には飽きてきました。
邦画は予算がないので地味な印象ですが、細かいニュアンス
が伝わったり、特別ドラマチックな話でなくても深く心に
残る作品が多いと思います。
やたらに旬の俳優さんを使って宣伝ばかりにお金をかけ、
雑に作った邦画も多いのも事実だと思いますが。

スタッフへ連絡

  邦画は…

いまじゅん
2003/07/15(火) 11:24

私は日本映画は面白そうだと思ったら内容や新旧こだわらず
に観ます。でも映画館で観るよりビデオやDVDを借りて観るこ
とが多いです。
 
今は“ハリウッド超大作こそ映画だ!”って思ってる日本人
が多いのかな…。TVや情報誌でも超大作作品ばかり取り上げ
てますしね。
なんかそれって悲しいような。私達も情報誌などに振り回さ
れないで、もっと面白い日本映画があるぞーってチェックし
ないといけないのかもしれません。
  
実は私、数年前から香港映画がすごく好きなのですが、初め
て会う人に「どんな映画が好きなの?」と聞かれて答えると
「マニアックだよね」って鼻で笑われます。笑われると「え
っなんで?」と悲しくなってしまいます。
 
あーちょっと的外れな書き込みをしてしまいました。ゴメン
ナサイ。

スタッフへ連絡

  そんなにたくさん見てないけど

コスモス762
2003/07/15(火) 11:29

私も数からいえば邦画ってあまり見ませんけど、
最近は映画にこだわる若い俳優さんも出てきて新たに邦画も
活気付いているような気がします。
面白い作品もたくさんありますよ。
ハリウッドのように誰もが楽しめるエンタテイメントというものは
少ないですが。
その中で「踊る大捜査線」はすごいな、と思います。

古いですが、個人的には鈴木清順監督や大島渚監督の作品(昔の)は
秀逸だと思います。

スタッフへ連絡

  私は最近の邦画好きです

ぽの
2003/07/15(火) 11:46

邦画だからつまらないってコトはないと思います。
以前、渋谷のミニシアターで
今度上映される邦画の宣伝映画を何本か観たとき
「日本の映画ってこんなに感覚の優れた若手の監督が
どんどん出てきてるんだ!
これからはもっと観なくては」と焦りを感じました。

暴力要素がやや強いけれど
豊田監督の「青い春」なんか大好きです。
さらに今まで観た中で一番恐ろしかったけど
「殺しやイチ」とか。
浅野忠信さんのキレた演技とかほんとイイですよ!

田中麗奈さんの「がんばっていきまっしょい」とか
「初恋」もすーごく心が洗われます。

お金がかかってなくても面白い映画はたくさんあるし
むしろ邦画のほうが心に訴えてくるものが
多いと思いますよ。
同じ日本人でこんなにいい芝居する人が!
こんなにいい映画つくる人が! って新鮮な感動もあるし。

ちなみに松田龍平くんの今後の成長が
楽しみで楽しみで仕方ないです♪

スタッフへ連絡

  邦画も洋画も、映画なら何でも好きです☆

ハルヒ☆
2003/07/15(火) 12:26

選り好みしないで面白そう!と思ったのを借りちゃいます
ね。
当たり外れは大きいけど、それは方邦画に限った
事じゃないかなーとも思います(^_^;

邦画は俳優の滑舌が悪い人だとセリフが聞きにくいという
難点がありますけど、最近の邦画だと
ピンポンや修羅雪姫などはいい映画だと思いますよ。

修羅雪姫なんて、アメリカでリメイクが決定したらしいです
し。
リングみたく日本から映画輸出、という図もこれから
どんどんあり得るんじゃないでしょうか??

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

すが
2003/07/15(火) 16:46

いろんなご意見きけてよかったです!
実はその友人に「踊る大捜査線TheMovie2を見にいくんだ
~」といったら「邦画ってつまんない」といわれたのです。
でも期待してる人がいてよかった~♪
私はあずみとかウォ-ターボ-イズ、がんばっていきまっしょいとか
も面白かったと思います。
色々なご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  「踊る大捜査線・The・Movie2」

まーぶ
2003/07/16(水) 09:19

すごくヨコです~。ごめんなさい!

私、ちゃんと見たことないんですが、いきなり映画を見に行
って楽しめるものでしょうか?!
ドラマも一度も見たことがありません。
前回の映画はチラッと見たんですが、犯人が誰だったかぐら
いの知識しかないんです~。

今回の映画は、いろいろ小技が効いているみたいなので
見に行きたいけど迷っています。
ビデオ借りて、予習した方がいいかなー??

ちなみに邦画のお話ですが~秋に公開される「木更津キャッ
ツアイ」は絶対見に行きます!楽しみです!

スタッフへ連絡

  作りの流れを意識しておけば

のりふりかけ
2003/07/16(水) 12:19

大丈夫ではないでしょうか?
2は未鑑賞なのですがMovie1は
同時に4つの事件が発生していますよね
警視庁副長官誘拐事件
猟奇殺人事件(犯人kyon2でしたね 怖かった)
署内窃盗事件 (犯人制服マニア)
署内窃盗事件2 (領収書が盗まれるってやつ)
本来テレビドラマで4回にわけて放送する
所をぐっちゃぐちゃにして詰め込んだ と
考えれば理解出来そうです
movie2も同じ手法との事ですのでそこを
意識していれば理解は出来ると思いますが
どうでしょう??

スタッフへ連絡

  フムフム。

まーぶ
2003/07/16(水) 14:13


なるほど、何話分かを1本の映画にしたと思えばいいのです
ね。
前回の映画、事件がそんなにあったんですね!?(キョンキ
ョンしかしらなかった・・・。)
せめてこちらだけは見てから行きたいと思います。

すがさん、ヨコから失礼しました!
のりふりかけさん、どうもありがとうございます~!

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・

すが
2003/07/16(水) 21:06

私ももまだMovie2みておりませんが
Movie1をドラマの踊る大捜査線を
みたことがない子と一緒にいきましたが
その子は面白かったと言ってくれました。
のりふりかけさんのいう通り事件の流れをしってれば
大丈夫だと思いますよ。
ただ小ワザがきいてる個所もあるそうなので予習していくと
なおおもしろいかな?と思います。
私も今日Movie1をビデオレンタルして予習にのぞむ予定です
(笑)


スタッフへ連絡

  ありがとうございます~。

まーぶ
2003/07/19(土) 00:14

なんだか私の場合は「めざましTV」の宣伝に踊らされてるよ
うな気がするんですが(笑)。

先日雑貨屋で「湾岸君」?のマスコットを見かけて
「・・・こんな田舎にまでなぜに・・?」とウケてしまいま
した。 こういう小技に弱いワタシ。

見に行きたいですー。よかったら感想を聞かせてください
ね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR