オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 似てる人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

似てる人

しろばしゃ
2003/07/10(木) 00:46

くだらない内容ですみませんが、
芸能人で、この人とこの人は似てる
って思う人いませんか?
私が思うのは・・・
・高島 彩アナウンサーと元おニャン子の斉藤真喜子
・安住アナウンサーと逸見政孝
・富永 愛と草なぎ剛
・七瀬なつみとモー娘。の辻 希美
・「学校へ行こう」のB-RAPの軟式globeの
 パークマンサー(だっけ?)と、
 元チェッカーズの鶴久まさはる

皆様は似てると思う人いませんか?

テーマ:
タグ:  アナウンサー芸能人

スタッフへ連絡

  スポーツ系だと

ばんと
2003/07/10(木) 02:22

芸能人には詳しくないんですけど、スポーツ系だと元(?)巨
人のアルモンテと相撲の曙とか、水泳の鈴木大地とスキーの岡
部とか似ていますよね。
あとは、中日の川崎投手と、サッカーの柱谷なんかも、似てる
と思います。ただ彼らの場合、顔の雰囲気もさることながら、
最近同時期に、あまり喜ばしくない話題で週刊誌をにぎわした
スポーツ選手という点の方が、似てる気がしますよね。
それにしても、しろばしゃさん指摘の、富永愛と草薙剛は、ち
ょっとかわいそうな気がしますが...(苦笑)

スタッフへ連絡

  スポーツ系の続きですが

かもみ~る
2003/07/12(土) 22:56

・マック鈴木と(この間引退した)貴乃花
・巨人桑田と中日福留
・武蔵丸と西郷隆盛(とくに銅像)

ってとこでしょうか・・・。
(マイナーすぎるかな)
他の人のレスではう~ん似てるかなぁ?という
のもあったけど、

田村亮子と竹中大臣
古谷一行と林隆三(たしかNHKで初めて一緒に
出てるのをみました。やっぱり似てた)
柴咲コウと中谷美紀と森川由加里は、似てる!
と思いました。

スタッフへ連絡

  私はずっと・・・。

まーぶ
2003/07/10(木) 08:08

追いがつおつゆの田畑智子さんと、伊東美咲さんをまちがっ
ていました。
今思うとへんですが、田畑さんが「すごくきれいになったな
ー!」と思ってたら別人でした・・・・。

そうそう、おにゃん子の斉藤さんは、「満」喜子さんですよ♪


スタッフへ連絡

  うちの夫と同じです

ぴかきこ
2003/07/10(木) 09:30

 うちの夫も田畑智子さんと伊東美咲さんの区別がつかなかった口
です。私はどこが似ているのか全く分からなかったので、伊東美咲
さんが載っているファッション雑誌などを何度もしつこく見せて判
別させたので、今は区別はつくらしいですが、今でもそっくりと思
っているらしいです。
 
 ちなみに、私は山下久美子と今井美樹さんは似ているなーと思っ
てました。
 あと、柴咲コウさんは黒髪の時は中谷美紀に似ていたけれど、茶
パツにしてからは、森川由加里さんに見えてしまいます。森川さん
黒髪だと思うんですけど、イメージが・・。(^^;

スタッフへ連絡

  女性タレント。

あこ555
2003/07/10(木) 08:52

松たか子と松嶋菜々子はいまだに間違えてしまいます。
あと、内山理奈ちゃんとアデランスの女の子
(なんとかミホって子)、などなどはごちゃまぜになります。
化粧品の宣伝なんてされたら、どれが誰だかわかりません。
だって、みんな白くて目がぱっちりなのですもの。
キレイですけどね!

スタッフへ連絡

  くりそつ・・・

ake-chan
2003/07/10(木) 10:37

ラルク・アン・シエルのHYDEと(ちょっと前の)河相我聞と昔の岡
田奈々。GLAYのテルと脚本家の内舘牧子ともののけ姫の主題歌を歌
っていた米良なんとかさん。ココリコ遠藤と鳥羽潤。このあたりは
本当に似てると思うんですが、どうでしょう。私の周りではみんな
似てると言っています。あと最近では長瀬智也と北村一樹も似てる
という意見が浮上してます。そんなとこでしょうか。

スタッフへ連絡

  私も!!

MYUMYU.
2003/07/10(木) 11:07

つい先週、ラルクのライブに行って思ったこと。

『ハイドって河相我聞に似てるなぁ・・・。』と。
岡田奈々さんも納得!!

ちなみに、私は、出たての『浜崎あゆみ』と『相原勇』って
似てるって思いました(笑)

スタッフへ連絡

  わたしは・・

でん子
2003/07/10(木) 11:47

これって気付いてもなかなか発表?する機会が無いので
このスレ楽しいですね。

私の場合以下の物件を挙げますが、
なかなか同意を得られない場合が多いです。

@前田吟とココリコ遠藤

@富永愛と島田伸介

@オリジナルラブ田島たかおと関根勤

@叶美香と演歌の名前忘れちゃったんですけど、
氷川きよしと噂になった人で・・先週NHK金曜夜の
歌番に出てたひとなんですけど。。調べましたが
出てきませんでした(汗

今思いつくのはこんなところです。。

スタッフへ連絡

  わたしは・・2

POARE
2003/07/10(木) 12:08

藤崎奈々子?(漢字わかりません)と
新山千春?(これも漢字が定かでない)が区別つきません。
今、ポン○WホワイトのCMに出ているのはどっち!?

スタッフへ連絡

  私もです!

ぷーさんのいとこ
2003/07/10(木) 12:32

私はつい最近まで二人は同じ人だと思ってました。
名前を知らなかったので、別人だとは気づきませんでした。
ほんとーにそっくりですよね。

上にでていますが、田畑智子と伊東美咲は似ているのかな
って思いましたが、言われてみると顔のつくりは
似ていますね。でも伊東美咲は美人の代表ですが、
田畑智子は一歩まちがえると、怖い顔です。。。

スタッフへ連絡

  私も思ってました!

tacotomo
2003/07/10(木) 12:43

浜崎あゆみと相原勇は似てるな~って思ってました。
テレビに出だした頃のあゆですよね。

その頃いろんな人に言ってみてたのですが
誰も同意してくれなかったので、同じことを
思ってる方がいてちょっと感激しました!

スタッフへ連絡

  永井雄一郎とKREVA!!

にゃお♪
2003/07/10(木) 12:21

すごく似てる!!

私、レッズサポーターでKICK THE CAN CREW大好きなんで、
彼らを見るたびにひそかにウケてました。

ネタが微妙にマイナーかもしれない・・・(^^;;

スタッフへ連絡

  おじ様系で

たらもんど
2003/07/10(木) 12:34

 私は昔から林隆三と古谷一行が同じ顔に見えます。
誰もわかってくれないのでいつか共演してほしいです。
今でも同じ顔です。最近はあまりTVで見かけませんが。
どうでしょう?

スタッフへ連絡

  おじ様系に便乗して

スワティー
2003/07/10(木) 12:57

水谷豊と根津甚八も区別がつかなかった・・・。
林隆三、古谷一行も似てますよねぇ。

スタッフへ連絡

  かなりおじさま系

たんたんまーや
2003/07/10(木) 13:09

加藤剛と竹脇無我!
知ってるかな・・・・

スタッフへ連絡

  おじさま系 その4

Chika-pon
2003/07/10(木) 16:11

津川雅彦とロバート・デ・ニーロ。

スタッフへ連絡

  加藤剛とサンダーバードの人形

桜sakura
2003/07/11(金) 12:17

今、日曜にサンダーバードが放送されていますが、
子供の頃から、サンダーバードに出てくる人形と
加藤剛がそっくりだと思っていました。
今見ても、そう思います。

スタッフへ連絡

  桜sakuraさんへ

たんたんまーや
2003/07/11(金) 14:19

加藤剛とサンダーバード2、似すぎですね・・・・(爆笑)
笑いがとまりません・・・

スタッフへ連絡

  サンダーバードつながり…

いまじゅん
2003/07/11(金) 15:57

サンダーバードの何号かは分からないんですけど、ワイルド
ワンズ(グループサウンズ)のメンバーの一人の方と似てるキ
ャラがいますよね。
大昔に「とんねるずのみなさんのおかげです」でサンダーバ
ードのパロディコントにその人が出てたのを思い出しまし
た。

スタッフへ連絡

  女性で・・・

たんたんまーや
2003/07/10(木) 13:11

片瀬奈那(字違う?)と内田有紀はどうでしょう??

スタッフへ連絡

  私が思うのは

ゴリエ644
2003/07/10(木) 13:29

・白石美帆と吉岡美穂
・中村俊介と安藤政信
・はしのえみと松浦あや

パッと思い浮かぶのはこれぐらいかな・・・?

スタッフへ連絡

  この人たちは?

ゆか729
2003/07/10(木) 13:44

私が思ってたのは、

・V6の三宅健と賀集利樹
・安藤政信とサッカー日本代表の宮本 です。

どうですか?

スタッフへ連絡

  目とか似てる!

あーた
2003/07/11(金) 12:00

V6の三宅健と賀集利樹、私もすごい似てる!
って思ってたんですけど、最近この2人が従兄弟同士
だって聞きました。納得!ですよね~

スタッフへ連絡

  篠原涼子と山田 優

湯上りお肌. 
2003/07/10(木) 13:53

が似てると思います。


スタッフへ連絡

  私も湯上りお肌さんに同意!

チイピタ
2003/07/10(木) 14:24

篠原涼子さんと山田優さん似てますよね!
アリィのCMは篠原さんかと思ってた・・。
昨日テレビを見て思ったのですが、林寛子さんの若い頃と、
めざましTVに出ている中野美奈子アナが似てるなーと
思いました。林寛子さんの昔が可愛いからすごくびっくり
しちゃいました(^^;

スタッフへ連絡

 

平素
2003/07/10(木) 15:30

高嶋彩アナと ボクシングの竹原・・・・・。
アタシだけかもっ!!

スタッフへ連絡

  V6 森田くんと

いずみんちい
2003/07/10(木) 15:38

竹井みどり

スタッフへ連絡

  とくダネの・・・

aqa6
2003/07/10(木) 16:16

笠井アナと佐々木アナが兄弟のようにそっくり
だと思うのは私だけ・・・?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

しろばしゃ
2003/07/10(木) 16:17

たくさんのレス、すっごい嬉しい!
そうそう、まーぶさん、斉藤満喜子さんでしたね^^
一つ一つ読んで、すっごく笑って楽しかったです!
確かに皆それぞれ似てる!林 隆三と古谷一行も似てる~
伊藤美咲は中山美穂に鼻が似てるなと思った。
昔、中村俊介と安藤政信は同一人物だと思ってました。
とにかく、みんなの内容が確かに似てる人だらけで
大笑いしました!何人か知らない名前があったので、
顔を見たくてたまらなくなりました。
楽しませて頂きました(*^^*)ありがとう♪

スタッフへ連絡

  「阿藤 快」 と 「加藤 あい」

TeruG
2003/07/10(木) 21:15

いや、名前が・・・。
すいません。
このネタ2回目です。

スタッフへ連絡

  私も名前ですが

めろんぜり→
2003/07/12(土) 14:27

上戸彩と綾戸智絵、似てると思います。
(昔の榊原郁恵と柏原よしえ、みたいなものでしょうか)
※しろばしゃさん、トピずれお許しくだされ※

スタッフへ連絡

  カッシー系

まっきぃ★
2003/07/10(木) 21:23

おそばせながら参加させていただきます!
柏原崇とCHEMISTRYの堂珍嘉邦(特に昔の)と玉山鉄二。
並べるとちょっと違うかもしれないけど、系統は一緒に感じます!

スタッフへ連絡

  そうそう!あと…

なかやまみほ
2003/07/10(木) 21:57

柏原崇さんと玉山鉄二さんって似てますよね!

あと、私が最近思うのは
ネプチューンの名倉さんと女優の国仲涼子さん。
目元が似てる!と思うのですが…。

スタッフへ連絡

  あとあと

まっきぃ★
2003/07/10(木) 22:31

2度目のトピです!
前から気になってたのを思い出しました。
フジの菊間アナとキッチン用品の「ヌメリ取り」とかって言ってる
CMに出てる女の人。
見るたびに似てる!って思うのですが名前が分かりません。。

スタッフへ連絡

  えっと。

コマコ96
2003/07/11(金) 02:46

私が以前から友人に主張しているのは。。。
元筋肉少女帯・大槻ケンヂと大リーグ・野茂英雄。
ココリコ・田中直樹とジャニーズ・滝沢秀明。
アルフィー・高見沢俊彦と女優・松原智恵子。
芸人・ホームチームの与座嘉秋と俳優・妻夫木聡。

あたりでしょうか。。。

スタッフへ連絡

  どうですか?

teree
2003/07/11(金) 09:57

鈴木京香と小雪はどうですか?
あとあとー
羽田美智子と森口瑤子!!!
この2人、サラリーマン金太郎出てたとき
どちらかが二役してるんだと思ってましたぁ!

スタッフへ連絡

  名前が・・。

ちりまめ
2003/07/11(金) 12:26

わからないんですけど、
ユンソナと最近人気のある韓国の歌手(名前が出てきませ
ん・・。)
並んだら似てないのかもしれないけど、2人一緒にテレビにで
ないから区別がつかない。しゃべり方も同じな気がします。

スタッフへ連絡

  八代あきと・・・

飛び魚
2003/07/11(金) 13:14

もっくんがとっても似ていると思います!

スタッフへ連絡

  西城秀樹とV6坂本君

いまじゅん
2003/07/11(金) 14:11

坂本君が笑うと、シワの出方とかなんとなくヒデキと似てる
なって思うのは私だけですか?

スタッフへ連絡

  中川家のお兄ちゃんと

幸ちゃん
2003/07/11(金) 14:49

妻夫木くんが似てる!と思います。
顔の形はちょっと違うかなぁ?

あと、ちょっと古いネタですが、西村知美と菊池桃子が似てるなぁ
ーと小学生の時思ってました。(年がばれるって)

スタッフへ連絡

  「メモリーグラス」の堀江淳が

湯上りお肌. 
2003/07/11(金) 18:10

中川家のお兄ちゃんと、似てるぁと思いました。

しろばしゃさん、〆後なのにのばしちゃって
ごめんなさい。。。

スタッフへ連絡

  ああっ!

まーぶ
2003/07/11(金) 18:20

そっくりだー!

うんうん、似てますね!

堀江淳・・・。なつかしいっす。。。

スタッフへ連絡

  中川家の弟とガチャピンって

いまじゅん
2003/07/11(金) 18:50

似てますよね?
  
お兄ちゃんと堀江淳…ホントに似てますねぇ。
今、頭の中が「メモリーグラス」が流れてます。

スタッフへ連絡

中川家の弟さんと、
去年の日韓ワールドカップに出ていた韓国代表GK。

TV中継見るたびにそう思っていました。

スタッフへ連絡

  とんでもないです!

しろばしゃ
2003/07/13(日) 02:07

一つ一つがおもしろくて、
大声で笑いながら読みました(^^)
みんなイイトコついてるなーって
思いました。意外と似てる人って
いるもんなんですね~♪

スタッフへ連絡

  片方は人じゃないんですけど・・・

ダックママス
2003/07/11(金) 18:49

なべおさみとみつばちマーヤって似てませんか?
ダメ?!

あとは大沢樹生と浜崎あゆみ。
これは誰にも納得してもらえません・・・

スタッフへ連絡

  YAWARAちゃんと

チャミ助
2003/07/11(金) 21:54

竹中大臣

スタッフへ連絡

  同感!!!

ゆいか♪
2003/07/12(土) 03:58

似てると思います~!!!(爆)

私の場合は、竹中大臣は「ゲゲゲの鬼太郎」
に見えて仕方ありません。
あの格好したら似合いそう…。
ついでに、宮沢元総理は子泣きじじい、
小泉総理はねずみ男を彷彿とさせます…。

スタッフへ連絡

  小泉総理といえば・・・

ゆうっぺ
2003/07/12(土) 09:27

犬に似てませんか!?
何の種類?と聞かれても名前がでてこないのですが、
なんとなく毛並みがグレーっぽい感じの顔がひょろっと長い系の
犬。グレーっぽい毛並みを想像するのは髪の毛がロマンスグレーだ
からでしょうね。

それと、日本ではないのですがアメリカのブッシュ大統領って
どうみても日本にいそうなおじいちゃんの顔にしかみえないんです
が・・・。鼻の頭がほんのりあかく、なんとも日本のおじいちゃん
にありがちな顔にみえちゃうんですよねぇ。

あと、前も出たかもしれませんが、柴崎コウとキレイなおねえさん
(ナショナル ソイエのCMの人・・・名前なんだっけ??ド忘れし
ちゃいましたぁ~)がめちゃめちゃ似てると思います!

スタッフへ連絡

  小泉総理といえば2

ゆり∮
2003/07/13(日) 02:00

私は、小泉総理といえば アニメのDr.スランプ アラレちゃん
に出てた Dr.マシリト にそっくりだと思っています(笑)
毎回 マシリト博士だ!!と思うと国会中継みててみ笑いが出
てしまいます。(^_^; アハハ…

他だと、桑田佳祐 と 長門裕之 が似てるな~って思います。
HYDE と 松野行秀 の目のあたりがちょっと似てて怖いわ~っ
て思いますが私だけの感性なんだと思います (^▽^;)
ココリコ田中 と 瀬戸カトリーヌ もよく似てると思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR