オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 月9

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

月9

魔性の女
2003/07/07(月) 22:33

「僕だけのマドンナ」を見てたんですけど、月9の登場人物(特に
女性)ってなんでデリカシーの無い、ずうずうしい人たちが多いん
でしょうか?そしてそういう人に文句一つ言えない主人公。見てて
イライラします。
古くは鈴木保奈美に始まり山口智子や松たか子など。
ドラマだからそんな極端な性格にしなきゃ面白くないんでしょうけ
どね・・・。前回の財前直見が正統派のキャリアウーマンだっただ
けに今回の長谷川京子の破天荒さが気になって気になって。

今日も長谷川京子のずうずうしさや、アパートの住人たちを見てい
て「私だったら絶対きっぱり文句を言う!」と一人でカッカしちゃ
いました。
又ストーリーも、盗んだ自転車(必ず返すとは言ってましたが)に
乗って海まで行くところなんて「テレビでこんな場面出していいの
か!?」と大怒り。

たかがドラマで怒ることないじゃん。だったら見なきゃいいじゃ
ん、なんて言われそうですね。楽しみに見ていた人たち、すみませ
ん。でも好奇心にかられてうっかり見てしまい、大失敗。もう来週
からは見ないと思います。
こういうドラマに共感できなくなってしまったのって、性格なのか
なあ?それとも年のせい?

テーマ:
タグ:  テレビドラマ女性山口自転車

スタッフへ連絡

  見ました・・・

ヘーゼルナッツ
2003/07/07(月) 23:06

私が気になったのは花火の場面です!
コンビニで花火を買うのはいいけれど、バケツ(消火用の水)とか
ゴミ袋を用意しないで、あんなに散らかして~!
マナーを知らないヤンキーじゃないんだから・・・って
ちょっとイライラしちゃいました!

残念ですね。
こういうことが気になってドラマを楽しめないのは・・・(笑)

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

おばけのQ
2003/07/07(月) 23:59

島谷ひとみですよね?タッキーの大学のマドンナ役って・・・
大学生の役で出てきてビックリしちゃいました。

あの人の事、見た感じでは20代半ば過ぎだと思ってたんですが、若
かったんですか?
結構な年だと思いこんでいたので、学生役に無理があるような気が
してしかたありません・・・

スタッフへ連絡

  たしか22歳くらい

TeruG
2003/07/08(火) 00:41

Hey!x3に出たときに、年ごまかしてるって言われて困ってる
って言ってました。
やはり20代後半に見られるそうです。
免許証かパスポートで証明してました。
たしか、22歳くらいでした。

スタッフへ連絡

  は?

おばけのQ
2003/07/08(火) 01:47

22才なんですか?ビックリです。

落ちついているというか大人っぽいというか・・・老けてる?
22才にはとても見えません

スタッフへ連絡

  同感!

今日の料理
2003/07/08(火) 00:05

私も全く同じ事思って見てました。途中から見るのも嫌になってき
てお風呂入っちゃいましたけどね!ほんと、イライラむかむかする
場面が多くて、私も来週からは見ません。そうそう、自転車盗んで
海へ行くなんてとんでもない!!
適当に見てたのですが、とにかく不愉快なドラマでしたね。滝沢く
んは可愛くて好きだったんですけどねぇ。

スタッフへ連絡

  適当に見ていたので

よしまりりん
2003/07/08(火) 00:50

皆さんが書いているような場面は
思いっきり見逃していましたが
私が気になったのはハセキョウの演技。

とても可愛くてモデル時代から
好きなタイプだったのですが、
何だか今回は見てられない…。

今までも演技が上手いとは
思っていなかったけど、
今回はヒロインで気張っているのか
役柄に合っていないのか…。

タッキーもハセキョウも好きだけど
来週も絶対見るぞ~!
…とは私も思えないなぁ…^^;。

スタッフへ連絡

  見る前から

ニャッキ710
2003/07/08(火) 08:26

設定がロンバケみたいだなー、と思ってました。
突然現れる年上のヒロイン・・・
うーん。
内容はみなさんがおっしゃる通り、あらあらいいの?そんな
事しちゃってーって思ったし。
ロンバケ大好きだった私としては、何だかなあ・・・の1時
間となってしまいました。
来週どうしよう

スタッフへ連絡

  ほんと、ロンバケに似てますよね

たんたんまーや
2003/07/08(火) 11:21

私もロンバケ好きだっただけに、
今回の月9は「今更どうしちゃったの?」と言う感じ・・・
ネタ切れですかね?・・・
私はう見ないと思います・・

スタッフへ連絡

  同感!

エノッピ
2003/07/08(火) 11:33

確実に「ロンバケ」パクリですよねぇー。
あの窓といい、年上女と年下男といい。

そのうち、あの窓からスーパーボール落としちゃうんじゃないか
な?!

スタッフへ連絡

  まったく同感!!

しろばしゃ
2003/07/09(水) 23:38

同感です。予告のCM見てるときから
ロンバケに似すぎてると思ってました!

そのうち足の指の感触について
盛り上がったりして・・・?
なんて、私もエノッピさんのパクリだ^^;

スタッフへ連絡

  皆さんも!

NAGISANAGISA
2003/07/08(火) 08:46

そう思われてたんですね~!
全く同感です~。
設定が、勝手に部屋に入り込んだり、ありえない!!
と思うことばっかりだし。
やけに、ハセキョーのキメの笑顔(?)が多かった気が‥。
次回見たいとは思わなかったなぁ。。。

スタッフへ連絡

  飲酒運転・・・

れいん
2003/07/08(火) 09:10

私が気になったのは、自転車を盗む(借りる?)ところもですが、
飲酒運転でしたよね?
自転車も飲酒運転になるんですよね??

スタッフへ連絡

  長谷川京子の役名が

いまじゅん
2003/07/08(火) 09:28

“するみ”って……
思わず「えっ、するめ? イカなの?」って爆笑しちゃいまし
た。
 
あと、れいんさんのおっしゃるとおり、酒を飲んで自転車を
こぐのは飲酒運転ですよ。
前に警察24時の番組でおまわりさんが言ってましたから。

スタッフへ連絡

  時代は変わった

ぽの
2003/07/08(火) 09:44

私は月9よかったです♪
まあ、ありえない設定だらけだけど
木更津キャッツアイなんて泥棒してるくらいだし^^;
タッキーの美貌と
ハセキョーのかわいらしさにクラクラしてました!
ハセキョーはおとなしい役より
元気いっぱいな役のほうが似合うと思うので
今回のドラマには期待してます♪

それにしても最近ドラマも身の回りも
自由奔放な女に優しい男っていうのが多いですよね。
君はペットみたいな年下恋愛も多いし。
すごーくいい男が今まで自分が強くないといけないと
思ってたのに甘えさせてくれる女が出てきて
コロっといっちゃったり・・。
もはや「女が男を育てる時代」なのかな~と
最近よく思います。

スタッフへ連絡

  まったくです

チェリーボンボン
2003/07/08(火) 09:51

私も同じことを思って観ていました。
いくらドラマとはいえ自転車を盗む場面なんて
「え~!いいの?!」ってカンジですι
テレビで放映するなんてちょっと考えがたいですね…。
それに主人公(するみ)が勝手に部屋にあがり
こんで…、これも犯罪ですよね。
女の方があんなにずうずうしくていばってて
なんか見てて不快な気分になってきました。
月9と思って期待してたのに、残念です。

スタッフへ連絡

  主題歌は良いのもったいないです(T/O)

チョコ443
2003/07/08(火) 10:09

.

スタッフへ連絡

  同じく!

みちこカエル
2003/07/08(火) 10:21

サザンファンの私としては主題歌を聞きたいがために見ていたよう
なものですが、ロンバケの二番煎じのような内容にはかなりがっか
り。私ロンバケも大好きだったので。ハセキョー、なーんか違うん
だな~。タッキーの良さもあまり出ていない気もして…。主題歌と
タイトルバックを見ていたときは、「恋をしたくなるような雰囲
気」をすごく感じていたのですが。
来週どうしよう…?

スタッフへ連絡

  長谷川京子

ミントン♪
2003/07/08(火) 10:18

月9。タッキー。長谷川京子。サザンの主題歌。

期待して見ちゃったんですよね~。
感想はみなさんと同様です。
来週からは・・・見ないかも(笑)

私は結構長谷川京子好きだったんですけど。
演技はちょっと厳しいですね。
モデルだけしてた方が良かったなぁ。
本人はかなり気合入った様子でしたが
主役になるにはちょっと早かった気がします。

スタッフへ連絡

  私も~

みな5
2003/07/08(火) 10:18

同じこと思ってました!
あまりにもあり得ない設定だらけで、イライラしちゃいました。ま
ぁ、そこがドラマなんでしょうけど。。。

あのアパートの住人の無神経さ、私も魔性の女さん同様、怒鳴って
ますね(笑)
あれって、もしかして「ちゅらさん」を意識してるのかな・・・な
ーんて思ったんですが、「ちゅらさん」の人たちは全然嫌悪感がな
かったです。

自転車を盗む(借りる?)シーン見て、怒りが・・・!数ヶ月前、
実際に自転車を盗まれ、それが放置自転車として見つかりお金を払
って引き取るはめになった私としては、冷静に見ていられませんで
した。

せっかく、タッキーとハセキョーの共演だから楽しみにしてたのに
残念です・・・。
2人が見たいから、次回からも見ちゃうかも・・・。

スタッフへ連絡

  結構多いんですねー

ゴリエ644
2003/07/08(火) 10:40

私も「?」と感じた一人です。
たぶん、それはハセキョーがあまりにも幼く見えるからかな~?
と思いました。
タッキーとの年齢さがほとんど無いように見えました。
反対に島谷ひとみの方が老けてて、年上に見えるんですけど。

なんか設定にムリがあるようで・・・
いっそのこと「年上」っていう設定を省いてくれたら、
もうちょっと見やすいかも。

ところで、私の中で今回の月9、
小泉コウタロウにやたらと目がいってしまうんですが。
デビューのころに比べて、演技も滑らかになってるし、
優等生役以外あまり見たこと無かったので、
この際、主役の二人はおいといて、
小泉コウタロウに注目したいなーと思いました。

スタッフへ連絡

  つまんない~

おじゃ~
2003/07/08(火) 10:40

タッキー好きだったのに、こんなドラマでもったいない~!でもみ
なさんも同じ意見だったので良かった。ビデオ撮ったけど嫌になっ
て途中で見るの止めました。

スタッフへ連絡

  ストーカーみたい・・・

バナナタルト
2003/07/08(火) 11:07

長谷川京子の役って、あれってちょっとストーカー入ってませ
ん??私はそれが一番気になりました^^;
犯罪です!!大げさかな(笑)

あんな、マジカで見られていることに気がつかない久々登場の緒方
直人もおかしいっ!!

ここんとこ月9、つまんないですよねぇ~。
フジでは月9が一番面白いドラマの枠っていうのが定着しているだ
けに・・・(私のなかでは)みなさんはどうですか??

同じフジでも月9よりも他の曜日のほうがおもしろいなぁ~って思
います。
どうしちゃったんでしょう、一体全体月9・・・???

スタッフへ連絡

  やっぱりぃ~

puriruna
2003/07/08(火) 11:16

皆さん結構同じ事を思って見てたんですね♪
私も、内容と2人の演技にがっくりしてしまいました。
ハセキョウも可愛くて奇麗だと思ってましたが
あの役は、イマイチ!キュートさが伝わってきません!!
わがまま!自由人!だけと憎めない、引かれるって設定
なのでしょうが・・・キュートじゃなぁーい!って思ってしまいま
した。しゃべり方なのかな?顔は美形じゃないけど
役でとってもキュートな女優さんってとってもスキです♪
その点では、ハセキョウはモデル向き??

スタッフへ連絡

  皆さんと全く同感!

papi000
2003/07/08(火) 12:18

私ははなっから見るつもりはなかったんですが、
興味本位で大家族の合間に(大家族かよ!って感じですけ
ど・笑)ちょろっとチャンネル回したら…
あの、置き手紙の所だったんです。(魚介がダメだからなん
とか…っていう所)
うっわーなんじゃこりゃー!って思って、即変えました。

というか、普通にハセキョーって演技ヘタですよね??
なんで主役???
長谷川理○も米倉○子も演技が下手でドラマは出なくなった
んじゃないの??
と、とーっても疑問。

もしファンの方いらっしゃったらゴメンナサイ;

スタッフへ連絡

  瑣末なことだけど

すて★はん
2003/07/08(火) 13:17

「魚介が嫌いだから…」とあったのに、
パエリヤと生春巻きにエビ入ってました。
それが気になって気になって。

スタッフへ連絡

  あ~勘違い(汗)

秋妃
2003/07/08(火) 15:59

私は月9は見なかったのですが、評判が気になったのでこのスレを
読んでいました。
papi000さんの投稿で「魚介がだめだから~~」のところでびっく
り!「ぎょすけ?うおすけ?まぁ主人公が“するみ”いうくらいだ
からあり得るのかな???」
続けてすて★はんさんの投稿に「エビが~~」と書いてあったのを
読んで、魚介類のぎょかいだと気がつきました。
誰かにおかしくない?ってツッこむ前で良かった(笑)
横レスですみません。

スタッフへ連絡

  私も・・・

トロたん
2003/07/08(火) 17:16

秋妃さんと同じ事を思ってしまいました。
私はこのドラマを見ていないので、このスレをみて
「そっか、つまらないのか」
とか
「ロンバケのぱくりっぽいのか」
などど納得しながら呼んでいて、突然、手紙に魚介云々って出てき
て変な名前の主人公がいるんだな、とおもっちゃいました。

あー、恥ずかしい。(^^;

スタッフへ連絡

  あれ?確か・・・

かな♡かな
2003/07/08(火) 17:11

「イカとタコはダメだから魚介の冷やし中華はいりません」
だったような記憶があるんですけど・・・私の勘違いかな?
 

スタッフへ連絡

  横レス~「普通に・・・」の意味

淑乃
2003/07/08(火) 21:56

>というか、普通にハセキョーって演技ヘタですよね??

というときの「普通に」っていうのは
「一般的に」「誰が見ても」っていう意味なんですか?
最近よくこのフレーズを耳にするのですが、いまいち30代の
私にはピンとこなくて。(決して揚げ足取りではないです)
上のとらえ方で合ってます??

スタッフへ連絡

  番組のHPも

いまじゅん
2003/07/08(火) 17:09

かなりすごいことになっててビックリ。

スタッフへ連絡

  ガックリ・・・

ラビー
2003/07/08(火) 18:16

最近の月9はちっとも見る気がしなかったので、
やっと面白そうかな!と期待したのですが、
全然面白くなかった~!!

長谷川京子ちゃんの演技がいまいちだし
役柄に合ってないと思いますね。。。
あれが違う女優だったらもしかしたら
まだマシかも?!
あ~せっかくタッキーが出てるのに・・・

年上物なら松島菜々子と共演した
「魔女の条件」でしたっけ?
あれのがずっとずっとドキドキもんで面白かったな~

スタッフへ連絡

  ビックリ!

魔性の女
2003/07/08(火) 23:04

先ほど会社から帰ってきて、こちらにやってきたのですが・・・
ビックリしました。レスの山ですね。

ちょっと否定的な意見を書きすぎたかな、たかがドラマなのに目く
じら立てすぎ?とも思ったんですが、あまりにイライラしたので我
慢できませんでした(笑)
でも同じように感じている方がたくさんいて、ちょっと安心もしま
した。

ああいうちょっと行き過ぎなキャラ、非常識な行動を視聴者にかっ
こいい風なイメージを植えつけようという制作側の意図がたまらな
くイヤなんです、わたし。どうしても「違うだろ!」と突っ込んで
しまいます・・・

公式HPも見てきましたが、賛否両論ですね。ファンの書きこみか
な~と思われる「もうサイコー!」という書きこみが結構あったの
にも驚いたけど、若い子が多いのかな?なんて面白く見てました。
オズモールは20代以上の方が多いと思うので、良識的な意見が多い
のかな、なんて。

まあ、来週からは見ないつもりなのでもうイライラする事はないで
しょう(笑)。
みなさん、レスありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR