オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 宝塚に詳しい方!教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

宝塚に詳しい方!教えて下さい。

akisuke
2003/07/01(火) 11:38

先日、東京宝塚劇場で初めて宝塚の公演を見ました。
ステキでした!!
すっかりファンになってしまいました。
友人も2年前から「友の会」に入ってるのですが、
チケットは抽選だそうで、なかなか取れないそうです。
宝塚劇場のそばで、チケットも持って立っている人を
見かけたことがあるのですが、チケットを譲ってくれる
人なのでしょうか?
その人達から譲って貰いたい時は、どのように声をかけ
たらいいのでしょうか?
素人でわからないので教えて下さい。

テーマ:
タグ:  チケット宝塚抽選東京

スタッフへ連絡

  詳しくはないですが…

クリア・エア
2003/07/01(火) 12:13

1年くらい前に一度見に行ったきりですが、
宝塚って面白いですよね!私も好きです。

そのとき誘ってくれた先輩はかなり詳しい人ですが、
その人から聞いた話だと、当日券もあるらしいですよ?
でも、会場でチケット持って売ってる人はいわゆる
「ダフ屋」じゃないかなあ(定価より高く売りつける)

あと、セゾンカードを持っていると時々会員限定公演の
チケットが案内されてきたりします。
セゾンカードをお持ちなら、サイトやDMをまめに
チェックしてみると良いと思います。

スタッフへ連絡

  ダフ屋で買うなら

南ちゃんのしっぽ
2003/07/01(火) 13:25

銀座・有楽町あたりの金券ショップをあたった方が危なくな
る手に入れることが出来ると思います。
一応、道で買うと違法なので、運良く手に入れても警察に捕
まる可能性がありますし、ついでにせっかく手に入れたチケ
ットも没収になるかも。

宝塚は組によって、手に入れにくいようですね。

結構、地方公演(宝塚劇場以外の上演・市川・大宮・厚生年
金とか)だと友の会の人も一般で買う事になるので手に入れ
やすいと思います。(ただし、お気に入りの組がなければで
すが)
昼の公演の方が人気があるようなので、一般で並んで買う時
は土日をさけ、夜の部を希望しておくと取りやすくなると思
います。

あとは最初っからB席狙いにするとか。

公演が長いので、ダブってとっている人も多いから、それを
キャンセルしてしまう人がいるので、発売日の一週間後以降
にチケットショップに行くと取れる場合があります。

スタッフへ連絡

  ダフ屋ではないと思います

彩希
2003/07/01(火) 13:28

はじめまして。最近はとんとご無沙汰ですが、一時はかなりはまっ
ていました。チケットを持って立っている人は、「さばき」と言い
まして、都合で観られなくなったために定価で売っている人たちだ
と思います。大変な人気で入手困難な場合のさばきだと、値をつり
上げてくる人もいるかとは思いますが、通常の公演でしたら、定価
通りだと思いますので、普通に声をかけてよろしいかと思います。

あと、コンスタントにチケットを手に入れたい場合は、友の会では
なく、生徒さんの個人ファンクラブに入った方が良いかと思いま
す。「宝塚友の会」は、なかなか当たらないのであてにしないほう
が良いです。まぁ、当たった時は非常に良い席ではあるんですけど
ね。

スタッフへ連絡

私も宝塚大好きで、毎公演見てます。
一般発売では、全然電話が繋がらないので、いつもオークショ
ンで買っています。
オークションでは、転売目的で出品している人が大勢いるの
で、悪い席だったら、定価や定価以下で購入できますよ!
まめにのぞいてみてください!!

スタッフへ連絡

  情報、ありがとうございました。

akisuke
2003/07/01(火) 16:23

クリア・エアさん、南ちゃんのしっぽさん、彩希さん、由実さん、
ありがとうございます。
頑張ってチケット手に入れて、また見に行きます!!
この前は月組の公演でしたので、他の組のも見てみたいです。

スタッフへ連絡

  見てくれるかな?

RoseMoon
2003/07/01(火) 20:40

ちょっと遅くなっちゃいましたけど、補足・・・・

「サバキ」は昔は劇団も黙認していたのですが、
今は禁止です。拡声器でやめてくださいって言ってます。
でも、あまったチケットも見たい方にお譲りできるし、
ちゃんと定価で譲ってもらえるし、誰も不当利益を得るわけじゃな
いし・・・禁止されちゃって、とても不便なんですよね。

でもakisukeさんも見かけたように、まだたまに見かけますね。
チケットを持って立ってる人が売りたい人。
財布を見えるように持って立ってる人が買いたい人。
お互い見つけて、声を掛ければいいんですよ。
やっぱり咎められちゃうと思うので、
こそっとやったらいいかと思います。

宝塚、いいですよね♪

スタッフへ連絡

  〆後すみません

アンシア☆
2003/07/04(金) 01:52

 ファン暦10年というアンシア☆です。〆後ですが,私も少
し。
 RoseMoonさんが書かれているように,劇場周辺での「さば
き」は都の条例で今は禁止されています。ただ,現実的に
は,周辺のデパート・ビルの付近でこっそりさばいています
が・・・。中には有名なダフ屋もいますから,はじめての場合は
すぐには買わず,しばらく周囲の様子を見てから買ってくだ
さいね。また,ご覧になるのは,東京でしょうか?東京は,
公演によっては,かなり入手困難になります。多少金額を上
乗せしても,確実に手に入れたければヤフオクで(良席も多
いがその分値段がかなり高い),定価以下を希望なら,売買
掲示板を設けているファンサイトがあります(安いがあまり
良席は期待できない。いつ投稿があるか運次第)ので,そこ
で辛抱づよく探すのがいいのではないかと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR