オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. リゾートで聞く音楽

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

リゾートで聞く音楽

妙ぞう
2003/06/27(金) 17:42

近々、フィジーに行きます。
椰子の木の木陰でのんびりするとしたら
どんな音楽(曲)を聞きますか?
邦楽でも洋楽でも民族音楽っぽいのでもいいです。
お薦めを紹介してください!

テーマ:
タグ:  のんびり洋楽音楽

スタッフへ連絡

  回答から外れますが・・・

ベベウ
2003/06/27(金) 18:15

フィジーなど、自然を感じられるところに行くなら、
特に日本から音楽を持ち込む必要はないのでは?
現地の音楽というか、自然の音を楽しんだほうがいいと思います。
きっと日常を忘れられていいかも。。。
フィジーに行ったことありませんが、波の音や、鳥のさえずり、
現地の人々の話し声とか。。。
椰子の木の下なら、椰子の木の周りの風の音とか。。。

スタッフへ連絡

  わたしのおすすめは

湯上りお肌. 
2003/06/27(金) 18:17

フィジーですか、いいですねぇ~

私なら、あえて用意していかず
旅の途中でCDなどの音源を購入して聴くというのも
面白いかなと思います。

お店の人とやり取りしながら買うのも
楽しそう。

ハズレるかもしれないけど、そういう冒険も
ひっくるめて、フィジーでの思い出の曲にしちゃいたい。

あとは、映画のシーンでよく出てくるように
椰子の木の木陰で、飲み物片手に
現地のラジオを聴いたりするのにも
なんだか憧れちゃいます。

スタッフへ連絡

  う~ん

legoe
2003/06/27(金) 22:03

ゴンチチのインストロメンタル系のとかどうですか?

スタッフへ連絡

  ボサノバ

AngelofLove
2003/06/27(金) 22:32

私が南の島のリゾートにいつも持っていくのが
ボサノバです。
本当にオーソドックスなボサノバが、南の島の広い空と青い海とさ
わやかな風にあって、こころがひろびろしますよ。

スタッフへ連絡

  わたしは・・

みかんゼリー
2003/06/28(土) 08:32

リゾートに行くときはラジカセもって行きます。
一応お気に入りのテープもって行きますが、現地調達が基本
です。
あとはFM聞いています。
適当に現地の放送を受信できますので、結構楽しいですよ。

予断ですが、パラオに行ったときはFMで日本の軍歌や戦後
の歌(りんごの歌等)が流れていました。
リゾート感は薄れたけどこれも土地柄かな・・。と思いまし
た。

基本は自分がリラックスできる事だと思います。
ただ、音はあまり大きくせず、周りに迷惑かからないように
して下さいね。

スタッフへ連絡

  私も以前フィジーに行きました

roxy-keiko
2003/06/28(土) 10:21

 私は賛否両論です。現地調達もうなずけるし、こちらから持参っ
ていうのもありかなと思います。私が行った時ナンディの町では民
族音楽がかかっていました。(それぞれの店で)。あっ、外国にき
ているんだとそのときは改めて感激しましたよ。それから、船にて
島に渡り、ビーチでトロピカルドリンクをオーダーして思いっきり
リゾートしましたけど、その時に波と風の音しか聞こえないので、
MDにそれこそボサノバ(小野リサあたり)があったら、思いっき
り自分の世界に入れたかもしれませんね。どうぞ楽しんで来て下さ
い。

スタッフへ連絡

  私も考えていたところ

FAQ
2003/06/29(日) 11:53

来週マイアミに出張でホテルがマイアミ・ビーチだからCDは
何を持っていこうとか水着はどれにしようとか、出張とは関係
ない事ばかり考えてました(笑)。

リゾートで聴くとしても、リゾートっぽいものにするかそれと
も普段のお気に入りにするか、それとも新譜で何か買っていっ
てそこで開封して初めて聴くか。いろいろ考えつつ、とりあえ
ず持っていくのが決定しているのはビーチ・ボーイズのPet
Soundsとハイ・ラマズのHawaii(だったかな?)がビーチな感じ
でピッタリかなぁと。

それとシンガー・ソング・ライター系も意外にいいのではない
かと思うのでベン・クウェラーとライアン・アダムスは持って
いこうかな。女性シンガーだったらミッシェル・ブランチも爽
やかですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

妙ぞう
2003/06/30(月) 08:28

自然が音楽!
そうですね、考えもしませんでした。
せっかく行くんだから、それもありですね。
音楽を聞くにしてもいつも耳にするものより
自然にちょっと色付けするような感じのものを
持って行ってみます。
なんだかすごくフィジーが楽しみになりました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR