オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハマっているマンガ(ネタバレもあり)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ハマっているマンガ(ネタバレもあり)

TRAPNEST
2003/06/26(木) 21:31

今、私は2つのマンガにハマっています。
『NANA』と、ちょっと古いけど『スラムダンク』が
再びマイブームです。

まずNANAの方ですが、今月号のクッキーを見て、
展開読めないし、ハチ子は家出ちゃったし、ブラストは
何気に仲間割れだし・・・いったいどうなるの??
ハチ子はやはりあの家賃100万円のお家に今は居るんでし
ょうか?お腹の子がタクミとの子であるのを願います。

それからスラムダンク。今、ケーブルTVで再放送している
のを頑張って録画しています。
コミックのほうも読むのですが、私には昔からの疑問がある
んです。それは10巻の26ページの魚住純の台詞で
「はらたいらさんに3000点」と言っているのですが、
『はらたいらさん』って何なんでしょうか??

テーマ:
タグ:  お腹クッキーブームTV

スタッフへ連絡

  はらたいらさんとは。

t-eri
2003/06/26(木) 22:22

こんにちは、TRAPNESTさん。
私もNANA、スラムダンク両方とも好きですよ。
「はらたいら」さんとは、私が小学生くらいのころ
やっていた、クイズ番組に出ていた回答者の方で
本業はたしか「漫画家」です。
クイズ番組名は「クイズダービー」です。
当時はかなりいい視聴率だったとおもいます。
回答者が何人かいて、誰が正解を書いているか
一般人が自分の持っている点数を賭けるんです。
で、そのときのコールが「はらたいらさんに・・・点」
となるのです。
う~。年がバレバレだね。

スタッフへ連絡

スラムダンク私も好きです
でもって、クイズダービーもはらたいらさん覚えてます。
が、今の今まで「はらたいらさんっていったい何してる人?」って
感じでした。
漫画家さんだったんですねぇ~
すっごく何でも知ってるおじさんだなぁ~ぐらいに思ってました
(^^;

スタッフへ連絡

  つけたし~

clematis
2003/06/26(木) 23:39

全然関係ないつけたしですが・・・
クイズダービーというと
「ロォ~ト、ロォトロォ~トォ~、ロオトセェ~ヤ~クゥ~」
ってイメージでした。
未だに薬局で、ロート製薬の目薬とか見ると思い出します(^^;

スタッフへ連絡

  あっはっは!

まーぶ
2003/06/26(木) 22:22

「はらたいらさんに3000点!」

これは昔、大橋巨泉さんと言う人が司会の番組で
「クイズダービー」というのがあったんです。回答者が何人か
いて、問題が出されます。
誰が正解するかを、視聴者から選ばれた方(2名一組×3
組)が当てるのですが、その時に点数を賭けます。
回答者となるタレント(漫画家のはらたいらさんはレギュラ
ー)には、それぞれ問題ごとに倍率が表示され、得意分野な
ら倍率は低く、そうでなければ高く設定されるんです。
最終的に点を多く稼いだカップルが優勝です。

・・・なんかうまく説明できませんが^^;
魚住さんはそれを言ってるんですね~。
はらたいらさんって言うのは、はずさないんですよ、答え
を。ほとんど正解する! 

「スラムダンク」大好きです! 
ラストは鳥肌立ちますよね。。。

スタッフへ連絡

  ホントだ~

りんりん31
2003/06/26(木) 22:40

思わず、部屋に戻って「10巻P26」を読み返しちゃいました
(笑)はらたいらさんを知らない世代には、イマイチ笑えな
いですよね。「クイズダービー」が放送されていた頃は、私
も小学生でしたけど、最後のクイズのときに毎回、「竹下景
子さんに全部」って言う人も多かったんですよ(←余談です
けど)

私もついこの間までスラムダンク全巻を読み返してしまいま
した。やっぱり、流川はかっこい~~~!でも、ミッチー
(湘北・バスケ部に復活後)も好きだなぁ♪

スタッフへ連絡

  !!(ヨコです)

jam18
2003/06/26(木) 23:26

「三択の女王」ですよね、竹下景子さん!
はらたいらさんとともに人気が集中していた・・・。
なので「さらに倍」にしても倍率が低かったような。
個人的には篠沢教授が”お気に”でした(^。^)

スタッフへ連絡

  懐かしい(ヨコです)

PEANUTS@24
2003/06/26(木) 22:48

クイズダービー懐かしい!!
ほんの子供だったので、番組の内容まではしっかり
覚えていませんが、「はらたいらさんに〇〇点!」
ってのは染み付いてます。
本当になんでも知ってるので、「なんやねん、この
おっさんは?? なんやってはるんやろう??」
ってず~っと疑問に思ってました。

スタッフへ連絡

  もっと横ですが・・・

みほち
2003/06/27(金) 14:20

誰に賭けるかをコールするときに「○○な△△さんに」って
修飾語を付けるのもお決まりでしたよね。

定番は「お嫁さんにしたい竹下景子さんに」「いつもステキ
な篠沢教授に」といったところでしょうか。

いつも疑問に思っていたのは、ゲストが突拍子もないことを
解答して「なんでそんな解答が思いつくの!?」と思っている
と、別の問題でその解答が正解だったりすることが何回かあ
ったんですよねー。ゲストには予め正解を教えてるのか??
?と思ってました。

まぁ ここまで細かく分析してるようじゃ、世代がバレちゃ
いますね・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR