オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ライブのチケット取り・・・いい席の取り方のコツ!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ライブのチケット取り・・・いい席の取り方のコツ!!

おっとっと
2003/06/25(水) 13:02

ちょっと教えて下さい!!
コンサートやライブのチケット取りは皆さんどうされてますか?
先日、チケットぴあ、ローソンチケットなどを利用してライブのチ
ケットを取ったのですが、(インターネットで)よくない席ばかり
なので、どうにかしていい席をとりたいのですが、やはりチケット
センターに会員になった方がいいのでしょうか???
実際会員の方はどのような特典orいい席が取れたのか教えてもら
えますか??
ちなみに、来日アーティストばかりなのでファンクラブってわけに
もいかないので・・・・。

プロモーターのメンバー制度

ふゆひこ
2003/06/25(水) 14:19

おっとっとさん、こんにちは。

来日アーティストということなので、
プロモーターのメンバー制度に入会するのが一番だと思います。

ちなみに僕はCREATIVEMANのメンバーズに入会していますが、
年会費\5000で、全ての公演がに対して会員先行予約があります。
かなりの人気アーティストでもそれなりの席(というか整理番号)
で取れる場合がほとんどです。

ほかにもウドー音楽事務所やSMASHなんかが同じような制度を持っ
ているし、他にもあると思いますよ。

一度来日したアーティストは同じプロモーターが呼ぶことが多いの
で、チェックしてみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

ふゆひこさんへ

おっとっと
2003/06/26(木) 12:10

こんにちわ!
え、そんなプロモーター会員なんてあるんですね!!

それってどう調べたらいいのですかね??
ふゆひこさんはどのようにして会員になったんですか?
もしよければ教えて下さい。

スタッフへ連絡

僕の場合は

ふゆひこ
2003/06/26(木) 13:43

クリエイティブマンの場合はHPに入会の案内があるので、そこか
ら申し込みました。
で、返信メールに詳細の手続き(と言っても郵便振替くらい)が書
かれていたので、そのとおりに手続きしました。

ちなみに、会員先行予約がある時は都度eメールで情報が送られて
きます。指定の期間内に郵便振替で申し込んでいます。

他のプロモーターでも会員制度のあるところは、HPに案内がある
と思いますよ。

ただ、今ちらっと調べて見たら全てのプロモーターがそういったシ
ステムを持っているわけでもないみたいですね。(キョードー東京
なんかは見当たりませんでした。)
でも、HPに案内がなくても、システムがあるかもしれないので問
い合わせてみるといいかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

追加

ふゆひこ
2003/06/26(木) 14:02

ちなみに、コンサート情報なんかの「問い合わせ先」がほとんどの
場合、その公演のプロモーターです。

チケットには大抵「主催者」で名前が載ってる気がします(←この
辺りうろ覚えです)。

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

おっとっと
2003/06/26(木) 17:52

色々と参考になりました、どうもありがとうございます。

ちょっと検索してみようと思います!!

そんなワザ?!があるとは(常識??)知りませんでしたぁ。。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング