オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フルハウスの

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

フルハウスの

yshoot
2003/06/23(月) 21:36

下にビバヒルのスレがありますが、私もNHK海外ドラマトピです。
「フルハウス」のミシェルって双子の姉妹が交互に演じてたんです
ね!
夜中に「ふたりはふたご」というドラマを同じNHKでやっていて、
「あれ、この子、フルハウスのミシェルじゃないの??ふたごだっ
たの?!」って驚きました!
みなさん知ってましたか?
フルハウスにはかわいいふたごの男の子も出演していましたよね。

  オルセン姉妹

りねっと。
2003/06/23(月) 22:05

ほんとすごいかわいいですよね!

映画「プリティ・ツインズ」を見たときは、
あのミシェルがこんなに大きくなって・・とか
思ってしまいました。
「フルハウス」で交代で演じているのは知っていましたが、
どっちがどっちなのか全然わかりません(^_^;;

スタッフへ連絡

  すっかり大人になりましたね

marsha
2003/06/23(月) 22:56


ミシェルは、オルセン姉妹が交代で演じていたとか。
(子役に長時間勤務をさせないため)

メアリーかアシュレーかどちらかまでは分かりませんが、
一人の口の上にほくろがあって、それで区別がつくそうです。

ミシェルが、おむつをしているbabyの頃から
幼稚園入園まで、彼女たちの実際の成長とともに
話が進んでいくので楽しめました。

今はLaLaTVで放送してます。

スタッフへ連絡

  思い出しました

marsha
2003/06/23(月) 23:08


確か、一度だけだったと思うのですが、
フルハウスで2人同時に出演していたことがありましたよ。

どちらかが、天使みたいな格好(役柄)をしていました。

ふたごの男の子は、
ニッキー&アレックス役の子達ですね。

スタッフへ連絡

  見ました~!

きっちーち
2003/06/23(月) 23:36

もう何年になるんでしょう、その回見ましたよ。
双子って知っていたので「ああ、2人で出てる」と興味深く見たの
で覚えています。ただ吹き替えだったので、本当の2人の違いがよ
くわかりませんでした。
数年前の暮れの数日間、深夜1時頃第1回から数回分まとめて放送し
てましたよね。大好きだったドラマなのでまた放送してくれないか
な。

スタッフへ連絡

  一度だけじゃない・・・

かもみ~る
2003/06/24(火) 00:27

と思います。
marshaさんの言っているのはミシェルが結構大きくなって
からのエピソードのものだと思いますが、まだbabyの
ころに一度二人いっぺんに画面に登場しているエピソード
があります。赤ちゃんだからセリフはなかったけど。

スタッフへ連絡

  あ・・・

かもみ~る
2003/06/24(火) 00:31

そのエピソード、ミシェル達(?)に
厳密に言えばセリフはあったんだけど
(たぶん)ジョーイが二人のかわりに
しゃべっていたような・・・。

スタッフへ連絡

  フルハウス大好き

おじゃ~
2003/06/24(火) 01:00

LaLaTVで放送のフルハウス毎日見ています。

ミシェルが双子だったって、NHKの「ふたりは双子」を見て知っ
て、びっくりしていたところです。私にとってもとってもタイムリ
ーな話題で嬉しかったです。

スタッフへ連絡

  気づかなかった!

akkoman
2003/06/24(火) 11:56

そうなんですかぁ♪ 「フルハウス」も「ふたりは双子」も好きで
観ていたのに、今まで全く気付きませんでした^^;
双子という事も初めて知ったし。。。
それにしても「フルハウス」では美人さんと言うよりも可愛い感じ
だったのに、すっかり綺麗になりましたよね☆ 

スタッフへ連絡

  レス、サンクス!&横

yshoot
2003/06/24(火) 15:19

結構みなさんご存知だったのね!
ふたりそろって出ていたエピソードもあったんですね。
見たかったなあ。
今度姉が家に来たら教えなくちゃ・・びっくりするかな。
akkomanさんは「ふたりはふたご」を見ていても気づかなかったと
いう可愛い天然ぶりで笑わせていただきました。ゴメンなさいね☆
オルセン姉妹は86年生まれだそうです。
今16,7ですね。今どんなふうなのかな?

ふと思ったんですが、NHK海外ファミリー・ドラマって、
父子家庭(父と娘)が多くないですか?
フルハウス、ふたりはふたご、そしてタイトル忘れたけどもうひと
つ・・・

スタッフへ連絡

  最新映像

くらのすけ6987
2003/06/24(火) 21:32

http://www.dailyceleb.com/home/

ここのHPの「チャーリーズエンジェルフルスロットル」の
プレミアの日の写真にふたり揃って写ってますよ。
どうやらこの映画にも出ているらしいです。
たぶんちらっとですけど。

スタッフへ連絡

  おおっ!

yshoot
2003/06/24(火) 22:18

くらのすけ6987さん、ありがとう☆
今でもかわいいですね。でもイマドキのアメリカの姉ちゃんってか
んじですね。媚が出てきたというか。。。ちょっとショック。
天使のようなかわいさは抜けちゃいましたね。辛口ですが。
子役から女優への難しい段階ですね。多くの子役のように消えない
でほしいな。
でもあの赤ちゃんがこんなに大きくなったんだーって
なんだか親戚のおばちゃんみたいにほんわかした気持になりまし
た。

スタッフへ連絡

  今は・・・PART2

μαο
2003/06/25(水) 13:56

ブイブイ言わせてますよ(笑)
アメリカ・FORBES誌のセレブトップ100みたいな
特集で、全体で何以下は忘れましたが、
子役部門では一位でした。(2人で一組ですけど)
ティーン誌にもよく載っています。

ただ、必ず2人ですよね…
プレゼンターで出る時とかも2人。
まさに、THE双子、って感じです。
オルセン姉妹達も、
お互い、一番の親友って言ってるくらいだし。
(普通、思春期とかってそういうの嫌がりますよね?)

ちなみにフルハウスのジェシィ役の人とは
プライベートでも仲が良いらしいです。
混乱を避けるため、他の共演者の名前は
全て役名で呼んでいたそうです。
(子供だから、本番で実名を呼ばないよう)
成長するにつれ、歯並びが2人で違ってきちゃったので、
マウスピースをつけて出演していたこともあるらしい。

…なんてどうでもいいことに詳しい割りに、
私はフルハウス苦手なんです(^_^;)
ルームメイトが大好きで良く見ていたのですが、
テスト勉強する時とかイライラして「消して!」とか
良く喧嘩しました…。

今はケーブルTVで母が懐かしがって見続けており、
またちょっとイライラしたりします…(吹き替えだし)。

スタッフへ連絡

  へえー(トリビア風)

yshoot
2003/06/25(水) 14:32

μαοさんありがとう。μαοさんはアメリカ在住なんですか?お詳し
いですね!
ふたりかわいいですけど、仕込まれた営業笑いって感じですよね。
すごーくアメリカのギョーカイ的なかほりがする・・・
親しみやすいからティーンに人気なんでしょうか。
フルハウスのほかの娘の現在の様子も気になってきました。
姉がDJはアメフトかなんかのスポーツ選手と結婚したとか言ってま
したけど。

スタッフへ連絡

  DJは・・・

うっこ
2003/06/25(水) 15:07

アイスホッケー選手と結婚したらしいです。
確か、カナダのナショナルチームの一員になるぐらいの人で、
長野オリンピックのときに、DJも応援に来ていたとか。

で、すっごい前にハワイでTVを見ていたとき、
DJたちのパパ役の人が「面白ホームビデオ」みたいな
番組のの司会をしていました。
今年の3月にハワイに行ったときは、ジョーイ役の人が
似たような番組で司会をしてました。
なんか、嬉しかったです。活躍してるんだ、と思って。

「フルハウス」がすごく好きだったので、出演者たちの
「その後」も確かに気になりますな。

スタッフへ連絡

  二卵性双生児?!

yshoot
2003/06/25(水) 16:24

うっこさんありがとう☆
アイスホッケーだったんですね。もうママなんだとか・・・
私もおもしろビデオの司会しているパパを見ましたよ!
バラエティの司会として活躍されているみたいですね。

「ふたりはふたご」が今放送されていますが、「ふたりはお年頃」
も7月から放送されるそうです。どっちもリアルタイムで見てなか
ったので見なきゃ!

ファンサイトをサーフィンしていたら、オルセン姉妹は二卵性との
記述が・・・またまたびっくりぎょうてん!マジですか!

スタッフへ連絡

  DJの兄(横)

tommy0829.
2003/06/27(金) 00:08

DJ役のCandaceの実兄がGrowing PainsのKirk Cameronだという
ことは
有名な話ですけれど
フルハウスの初期にゲスト出演しているんですよねーKirkが
クリップしかみれなかったのでそのエピソードをちゃんと見た
い・・・。

スタッフへ連絡

  昔です。

μαο
2003/06/25(水) 21:12

親の転勤で昔住んでたんですけど、
今は日本に住んでます。

友達のところに年に一回くらい遊びに行ったりして、
その時に、スッカリ成長したオルセン姉妹が
活躍しているのを見て、おーっ!て。

あんな子供の頃に大人気の番組に長ぁく出てて、
今も活躍しているってすごいですよね~。

ちなみに母は全然英語がダメで、
それでもフルハウスは面白いとかいって見てました(^_^;)

スタッフへ連絡

  見分け方

TRAPNEST
2003/06/24(火) 22:09

私も『フルハウス』大好きです。
ミシェルの見分け方は・・・
「左利き」か「右利き」かということです。
あんだけソックリなのに二卵性なのね・・・

スタッフへ連絡

  横ですが

ひとしくん!
2003/06/25(水) 23:17

双子って1人が右きき、もう1人は左ききになりやすい
そうです。
同じ時間を一緒に過ごして育つので
相手と向かい合ってなにかすることがとても多く。
ミラー効果とかそんな名前だったんですけど・・・
鏡の真似をするように相手の行動を見つめて育つので
どっちかが左ききになりやすい、と聞いたことが
あります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR